女優

藤間爽子の結婚相手の旦那は誰?水着姿の画像も?メガネ姿もかわいい!

スポンサーリンク

2023年後期の朝ドラ【ブギウギ】にヒロイン・福来スズ子の幼なじみ、タイ子役で出演中の藤間爽子さん。見た目の可愛らしさからは想像できない人もいるかもしれませんが、日本舞踊紫派藤間流の家元を務める一面を持っています。

女優としての活動は2017年頃からで、それまでは日本舞踊をメインに活動していました。

最近ですと朝ドラに立て続けに出演していることでその知名度も高まってきています。そんな藤間さんは結婚しているのでしょうか。さらに水着姿の画像やメガネ姿などにも注目が集まっているようなのでそれらについてまとめていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/314186

名前藤間爽子(ふじまさわこ)
生年月日1994年8月3日
身長154㎝
出身地東京都
出身校青山学院大学文学部比較芸術学科
職業日本舞踊家、女優
事務所レプロエンタテインメント

日本舞踊家に生まれ、祖母は日本舞踊家で女優の初代藤間紫(ふじまむらさき)さん。祖父は藤間流宗家の舞踊家で人間国宝の二世藤間勘祖(ふじまかんそ)さん。そして父は元俳優の藤間文彦さん、母は元女優の島村佳江さんです。さらに兄は元ジャニーズJr.の藤間貴彦さんで、現在は日本舞踊家紫派藤間流師範、初世藤間翔(ふじまかける)さんです。

幼少より祖母に師事され、7歳で歌舞伎座の舞踊会で初舞台を踏みます。小学4年生で舞った【羽根の禿(はねのかむろ)】では二代目市川猿翁さんに絶賛され、祖母から嫉妬されたというエピソードもあります。この頃から後継者としての指名を受けていました。幼少期から天性の実力の持ち主だったんですね。

ちなみに初代藤間紫さんは、藤間勘祖さんと離婚後、二代目市川猿翁さんと再婚しています。このことから藤間さんが小学4年で舞った【羽根の禿】で、それを絶賛されたことで嫉妬したのもなんとなく納得しちゃいますね。

祖母が二代目市川猿翁さんと再婚したことで、血縁関係はありませんが、二代目市川猿翁さんも藤間さんの祖父ということになり、俳優の香川照之さんとは叔父と姪の関係になりました。そう考えると、藤間さんの家系図はとんでもなくすごいことになっていますよね。

初代藤間紫さんが他界し、2018年には三代目を襲名することが決まり、2021年2月に襲名されました。日本舞踊家としての活動はもちろんのこと、2017年頃からは女優としての活動も開始し、NHK連続テレビ小説にも出演しています。2017年には【ひよっこ】に若い頃の立花富役、2022年には【ちむどんどん】に矢作佳代役、2023年には【ブギウギ】にタイ子役で出演しています。他にもドラマや映画、舞台やCMなど幅広く活動しています。

さらに現在は【劇団ひまわり】で日本舞踊講師も務めているようです。さらに【劇団阿佐ヶ谷スパイダーズ】という劇団にも所属しているそうです。日本舞踊だけでなく、色々活動しているんですね。

結婚はしている?旦那は誰?

藤間爽子さんは2024年2月現在29歳。家元を務めているということもあり、結婚相手について気になるという人も少なくないようです。

そこで調べてみましたが、まだ結婚はしていませんでした。確かにお相手となる人がどんな人なのか気になりますよね。しかし、交際しているという情報も見つけることが出来なかったため、どんな人と結婚するのかもまったく予測がつきません。

引用元:https://www.lmaga.jp/news/2023/06/668688/

スポンサーリンク

理想の結婚などについてのインタビューを探してみたのですが、こちらも見つけることが出来ませんでした。やはり女優活動をしているとはいえ、元は家元ですからインタビューする方も色々制約があるのかもしれません(あくまでも主観ですが)。

いつかご縁が結び、素敵なお相手と結婚するのでしょうが、それは今ではないようです。

ちなみに2023年後期の朝ドラ【ブギウギ】では、夫に戦死され、両親も亡くなり、小学生の息子と二人で暮らしていて、病気のため息子が靴磨きをしながら生計を立てているという役どころ。作品の中では結局、結婚相手は出てきませんでした。タイ子の相手も分からなければ、私生活の藤間爽子さんとしての相手も今は何も分からないということですね。

他にも結婚相手について気になる方は

山本裕典の結婚相手の嫁は誰?現在は何してる?逮捕されて裁判沙汰?

萩原利久の結婚相手の嫁は誰?父親は萩原聖人?子役時代がかわいい!

水着姿の画像も?

女優として活動を始めたのが2017年。まだ7年ほどですが、実年齢より幼く見える顔立ちと身長154㎝と小柄なせいか、水着姿が見たいと願うファンも多いようです。人気が出始めた頃にグラビアなどのオファーはなかったのでしょうか。

調べてみましたが、どうやら水着姿は解禁されていないようでした。インスタでも水着やそれに近い画像の投稿は見つけられませんでした。やはり、家元が水着姿を含む写真集を発売することは出来ないのでしょうか。もしこの先、実現したら新しい風が吹くかもしれませんよね。

見た目がとても華奢な藤間さんですが、日本舞踊家として活動していることを考えると綺麗な筋肉美なども想像してしまいます。

実際に藤間さんのインスタを見てみると、舞台前の白粉を塗る画像などで無駄な肉が一切ない美しいデコルテにうっとりしてしまいます。

メガネ姿もかわいい!

藤間さんといえば、そのままでも可愛いのは多くの人が感じていることなのは分かっています。しかし、ドラマ【マイファミリー】で見せたメガネ姿はいつも以上に可愛さが倍増していました。

藤間さんはこの作品で二宮和也さん演じる鳴沢がCEOを務める会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員・鈴間亜矢役を演じていますが、この鈴間亜矢が鼻メガネで作業する姿が「可愛すぎる」と話題になりました。

引用元:https://www.crank-in.net/interview/108445/1

確かに鼻メガネは反則級に可愛かったです。こちらはインスタでも投稿されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。さらにプライベートのメガネ姿も投稿されていますが、こちらもとてもよく似合っていて可愛いというより知的に見える感じでした。

整った顔立ちなので、そのままはもちろんのこと、メガネ姿でも、それが例え鼻メガネになっていても似合ってしまうんですよね。羨ましいです。

まとめ

引用元:https://shosetsu-maru.com/interviews/genryuno-hito/25

結婚は、2024年2月現時点ではしていませんでした。交際しているという情報も見つけることは出来ませんでした。家元を務めているため簡単に交際相手や結婚相手を決めることは出来ないのかもしれません。

水着姿については、見つけることは出来ませんでしたが、ファンからは根強く要望されているようなのでいつか写真集などが実現されることを願います。写真集ではなくても女優としての役どころなどでの披露も期待してしまいます。

ドラマ【マイファミリー】で見せた鼻メガネ姿は大絶賛で、「可愛い」「こんなに鼻メガネが似合うのは反則」など反響はとても大きかったようです。

2023年後期の朝ドラ【ブギウギ】も終盤。病気のため後ろ向きな考えばかりしていたタイ子の心を開かせたのは、幼馴染のスズ子(趣里さん演)でした。スズ子の計らいで息子の靴磨きの仕事も増え、医者に診せることができたことで、この後は回復し、元気に合っていく感じで作品は進んでいます。

撮影はすべて終了しているとのことですので、次の作品への出演が楽しみな女優ですよね。演技も表情もとても引き込まれる実力の持ち主でもある藤間爽子さんのこれからの活躍からも目が離せません。いつか主演作品も観てみたいと願っているファンもきっと多いことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,