モデル 俳優

山本裕典の結婚相手の嫁は誰?現在は何してる?逮捕されて裁判沙汰?

スポンサーリンク

かつては仮面ライダーに出演し、子供や親からも人気を得て、多くの作品にも出演していた俳優の山本裕典さん。最近はテレビで見ないなと思っている人も少なくないのではないでしょうか。

前所属事務所との間で契約違反が発覚し契約終了となってから、どうしているのでしょうか。

また、2023年10月現在35歳となった山本裕典さんは結婚しているのでしょうか。しているとしたら相手は誰なのか、現在は何をしているのかなど、気になることも多いようです。さらに「逮捕されて裁判沙汰?」という物騒なワードまで検索されているようなので、そのあたりをまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/19/kiji/K20140919008956550.html

名前山本裕典(やまもとゆうすけ)
生年月日1988年1月19日
血液型A型
身長180㎝
体重64㎏
出身地愛知県豊川市
出身校愛知県立豊川工業高等学校
趣味ゴルフ、サッカー、スポーツ観戦、映画鑑賞
職業実業家、俳優、タレント、モデル
事務所ワイツー

高校卒業まではサッカーやバレーボールなどスポーツに明け暮れていました。就職も決まっていた頃、母親から「(芸能界を)目指してたんじゃないの?」と言われ、この一言が山本裕典さんの芸能界への憧れ熱に再び火を灯します。

2005年、【第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト】に応募し、準グランプリとフォトジェニック賞(読者投票1位獲得)を受賞。高校を卒業した2006年に上京し、さまざまなオーディションを受けていました。

同年6月に【仮面ライダーカブト】に仮面ライダーサソード(神代剣)役で俳優デビューを果たします。その後、2007年6月にはドラマ【マイフェアボーイ】に上原優一役で主演し、バラエティ番組【ジャンプ!〇〇中】にレギュラー出演し、自らも同番組の「逃走中!」編で二度の逃走を成功させた初の人物という記録を残しました。

2010年4月にはドラマ【タンブリング】に東 航役で主演、2011年7月のドラマ【桜蘭高校ホスト部】では川口春奈さんと共にW主演を果たしています。しかし、2017年3月21日付で所属事務所であった【エヴァーグリーン・エンタテイメント】とのマネジメント契約が終了。

たびたびの素行の悪さの他に副業を認めていない事務所に無断でバーを経営したことが発覚したからのようです。「契約終了」というより事実上の解雇だったようですね。

しばらくはバーを経営していましたが、2018年に【SANCTUARY 2018】にY2名義でDJ活動を開始します。同年6月には福岡県に本社がある芸能事務所【ワイツー】に所属し、12月に芸能活動再開を発表します。

2020年の夏にドラマ【彼が僕に恋した理由】で主演として復帰する予定でしたが、緊急事態宣言下でパチンコ店を訪れていたことを週刊誌に取り上げられ、主演を辞退。同年12月にはYouTubeチャンネル【山本裕典ちゃんねる】を開設します。しかし、2021年12月4日を最後に投稿は止まったままです。

なかなか活動再開が上手くいっていないようですが、芸能界には戻ってきていますので、ファンとしては嬉しいことですよね。

山本裕典の結婚相手は誰?

冒頭でも書きましたが、山本裕典さんは2023年10月現在35歳。結婚していても不思議ではない年齢になりました。活動休止の期間があったり、活動を再開してもなかなか軌道に乗れずにいますが、結婚はしているのでしょうか。

結論から申しますと、結婚はしていません。

過去には彼女がいた時期もあったようですが、現在は彼女の存在も確認できませんでした。結婚願望はあるようで、理想のタイプは「お姉さんタイプのしっかりした人」だそうです。また、山本裕典さんは一目惚れするタイプのようで、過去の彼女は全員一目惚れから交際がスタートしたそうです。

スポンサーリンク

引用元:https://suntoranosuke.com/yamamoto-yusuke/

素行の悪さや事務所との契約違反など、ネガティブな行動が多かったため、それを支えようと覚悟を決めた彼女が見つからなかったのでしょうか。いつか理想のタイプの相手が現れるといいですね。

現在は何をしてる?

2017年3月に【エヴァーグリーン・エンタテイメント】を解雇されてからは、所属時から副業として経営していたバーで働いていたようですが、正確には別の人にお店を任せていた状態だったそうです。ところが、バーの経営が上手くいかず、芸能活動を再開したのではとの情報もあります。現在そのバーが営業しているのかも確認することが出来ませんでした。

そんな経営状態の中、2018年6月に福岡県に本社を置く芸能事務所【ワイツー】に所属しました。事務所のホームページを見ましたが、所属タレントは山本裕典さん1人でした。DJとして活動を開始した時の名前も「Y2」だったので、事実上山本裕典さんの個人事務所なのかもしれません。

情報によると【エルビス・エンタテイメント】と業務提携をしているとのことでしたが、そちらの事務所に名前はなかったので、現在も業務提携しているかどうかは不明です。

しかし、結果的に主演を辞退しましたが、ドラマへの主演の話しもあったようなので、少しずつ芸能活動を再開している状態のようです。

他にも現在の様子が気になる方は

高岡蒼佑の現在の仕事は格闘技!確執ある大物俳優は?再婚相手の嫁は誰!
中島知子の結婚相手の旦那は誰?現在は子供がいる?今は大分に在住?

逮捕されて裁判沙汰?

山本裕典さんの名前を検索すると「裁判」というワードが出てきます。これは何か逮捕されるようなことをやってしまい、裁判沙汰になっているということなのでしょうか。気になりますよね。

調べてみると、逮捕されたわけではありませんでした。

実は、2020年7月。舞台【THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!】に出演していた山本裕典さんですが、共演者に新型コロナウィルスに感染した人がいて、その後山本裕典さんも感染してしまいました。感染者は出演者、関係者だけにとどまらず、観客約800人が全員濃厚接触者となるクラスターが起こりました。

このクラスターに関して【東亰スポーツ新聞社】は、クラスターの原因が山本裕典さんにあるというような内容を掲載。この件で、山本裕典さんは「名誉を傷つけられた」とし、提訴。

その結果、2023年3月に東京地方裁判所は「記事はクラスターの原因が山本裕典さんであったことを暗に示したが、山本裕典さんは感染対策を含む舞台運営に関与しておらず、真実とは認められない」と指摘。【東京スポーツ新聞社】に対し、165万円の支払いを命じたんです。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/12/kiji/20200711s00041000534000c.html

クラスターの原因が山本裕典さんにあると思われたのは、おそらく緊急事態宣言下でパチンコ店に行ったことでしょう。しかし、それだけで大規模なクラスターの原因が山本裕典さんにあるというような内容の記事は、やはりもう少し慎重に取材を重ねた上で確証を得たら記事にするべきだったと思いますよね。

当時は、新型コロナウイルスに対してかなり過敏になっていましたから、クラスターの原因を何かにしたいという思いがあったのかもしれませんが、やはり憶測での掲載はいい方法とは言えなかったでしょう。

なので、逮捕されて裁判沙汰になったのではなく、名誉を傷つけられた側、いわゆる被害者として裁判で公平な判断をしてもらっただけでした。

まとめ

結婚は2023年10月現在していません。彼女がいるかどうかも確認できませんでしたが、理想のタイプは「お姉さんタイプのしっかりした人」ということです。

現在は何をしているかについては、2018年6月に福岡県にある芸能事務所に所属し、芸能活動を再開しています。

逮捕されて裁判沙汰については、【東京スポーツ新聞社】の記事により名誉を傷つけられた山本裕典さんが起訴し、結果記事内容による名誉棄損が認められ【東京スポーツ新聞社】は山本裕典さんに対し、165万円の支払いを命じました。

活動を再開した後、以前のような勢いはないにせよ、作品への出演も少しずつ増えてきているようなので、今後はさらに多くの作品に出演できるように応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 俳優
-, , , , , ,