俳優 格闘家

高岡蒼佑の現在の仕事は格闘技!確執ある大物俳優は?再婚相手の嫁は誰!

スポンサーリンク

俳優として活躍し、女優の宮崎あおいさんと一度は夫婦となった高岡蒼佑さん。現在は俳優は引退していますが、仕事は何をしているのでしょうか。宮崎あおいさんと離婚し、すでに再婚をしているようですが、お相手はどんな人なのでしょうか。

さらに「確執ある大物俳優」とは一体誰のことなのでしょうか。それらについてまとめていきたいと思います。ぜひ、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200803-1198165/

名前高岡蒼佑(たかおかそうすけ)
生年月日1982年2月8日
血液型B型
身長175㎝
出身地東京都
職業実業家、元俳優、元格闘家

東京で生まれ、中学生の頃千葉に引っ越し、中学3年生まで過ごします。鴨川第一高校に入学しますが、すぐに中退し、1ヶ月アメリカでホームステイをします。帰国後、東亰で1人暮らしをしながら読者モデルとして活動を開始。この頃、定時制の高校に入学し直しています。

「定時制高校に通いながら、ラーメン屋で住み込みでアルバイトをしながら読者モデルもしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りしました。

1999年にドラマ【天国のKiss】に今井明弘役で出演し、俳優デビューを果たします。2000年には映画【バトル・ロワイヤル】に杉村弘樹役で出演。同作品のオーディションは約6000人で、その中から主要生徒役の1人に抜擢されました。

2004年には映画【紀雄の部屋】に主人公紀雄役で出演。これが初主演となります。2005年には映画【パッチギ!】に李安成(リ・アンソン)役で出演すると、【第20回高崎映画祭】最優秀新人俳優賞を受賞。同年にはドラマ【彼氏宣誓!!】に伊藤哲也役で主演しました。

2006年2月には【フライングボックス】から【スターダストプロモーション】へ移籍し、高岡蒼甫(よみかたは同じ)と改名。同年6月に舞台【ウィー・トーマス】にパドレイク役で主演。2007年6月には女優の宮崎あおいさんと結婚します。

公私共に順調な日々を過ごし、作品への出演も多数ありました。しかし、2011年7月にTwitterで過剰な韓流推しをしているとフジテレビを批判。日本で活動している韓国人タレントも批判する内容のツイートをして炎上。この件をきっかけに【スターダストプロモーション】を離れました。同年12月には宮崎あおいさんと離婚しています。

順調だった俳優業もこの頃から暗雲が立ち込めていきます。2016年1月には、三軒茶屋駅付近で20代の男性に顔面を殴る蹴るの暴行を加え逮捕。その後、示談成立で不起訴なっています。事件後、フリーとして俳優活動をしていましたが、2020年8月には引退しました。

2022年6月には、【競拳21】格闘家デビュー。多くの成績を残しましたが、2022年1月に引退を表明しました。

現在の仕事は?

俳優としても活躍しており、多くの作品にも出演していた経験がありましたが、Twitterで批判をしたことがきっかけで事務所を追われることになりました。その後、格闘家としてデビューし、こちらでも多くの成績を残していました。

しかし、格闘家も2022年1月に引退を表明したとなれば、現在の仕事はなんなのでしょうか。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/photo/180010

はっきりしたことは分かりませんが、以前アパレルショップを経営していたとの情報もありますから、現在はこちらのショップを経営しているのでしょうか。アパレルショップ【LAMPS】のホームページに行ってみると、商品はSOLD OUTのものばかり。最新情報も2022年7月で止まっていました。こちらは2023年7月現在稼働しているとは思えません。

なので、現在の仕事は残念ながら不明です。ただ、2011年に宮崎あおいさんと離婚した後、2018年には「結婚(再婚)して、子供が2人いる」といい、結婚は2~3年前と語っていることから、2015年~16年の間に再婚をして二児の父親になっています。

家族がいる以上、仕事は必須。共働きしているのかもしれませんが、高岡蒼佑さん自身はアルバイトや格闘技のギャラ、さらにはYouTubeの収益などが主な収入源ではないかと推測されます。

というと、奥様が安定した収入があるのかもしれないと考えた方がいいでしょう。なぜなら、格闘技のギャラといってもそこまで多くはなかったようですし、YouTubeチャンネルも登録者数がものすごく多いというわけではないので(2023年7月13日現在1.32万人)、収益はそんなに多くはないと予測できます。

アルバイトをしているという情報がありますが、そこがどれくらいの収入なのかは不明です。ただ、家族4人が十分に暮らしていける収入かといえば、一般的なアルバイトだけでは家族4人が生活するには、収入面で不足が出てきていると思われます。なので、奥様がしっかり定職に就いているというのが自然な考えでしょう。

確執ある大物俳優とは!

では、高岡蒼佑さんが芸能界から姿を消した理由についてまとめたいと思います。前述もしましたが、2011年7月頃からTwitterの投稿で、韓流推しのフジテレビと日本で活躍している韓国人たちに対して、批判的なことを呟いたことで芸能界にいられなくなってしまったのですが、この他にもある大物俳優との確執があるというのです。

スポンサーリンク

その俳優とは共演をきっかけに交流が始まったようなのですが、最初はとても仲が良かったそうです。しかし、その俳優から嫌がらせを受けていることを暴露。そのせいで仕事が激減したことなどを激白していました。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/324467

その俳優とは、小栗旬さん。小栗旬さんは、2023年6月から自身が所属する事務所【トライストーン】の社長に就任しています。人柄が良さそうに見えるというイメージが圧倒的に多いであろう小栗旬さんは一体、高岡蒼佑さんにどんな嫌がらせをしたのでしょうか。

高岡蒼佑さんによると、現場で「高岡蒼佑を使うな!」「薬をやっている」「関東連合(関東最大の半グレ組織)の人間だ」などのデマも流されたそうなんです。この激白はYouTubeチャンネル【街録ch~あなたの人生、教えてください~】に出演した際に語られたことです。

なぜ仲が良かった2人がこのような関係になってしまったのでしょうか。高岡蒼佑さんによると、「昔、小栗旬を説教したらそれを根に持っていて、売れた途端嫌がらせが始まった」ということなんです。これが事実だとしたら世間の小栗旬さんに対するイメージはガラリと変わってしまいますよね。

それから、高岡蒼佑さんはTwitterを使ってトライストーンや小栗旬さんに関しての暴露を始めます。中には、「何かあった時だけ『そうちゃ~ん』と頼ってくる」などとも投稿していたり、格闘家としてデビューし、試合がある時には、小栗旬さんから花が贈られたことにも触れ、豪華な花と並べられた小栗旬さんの花についてもあまりにも形式的だと批判。さらには小栗旬さんが外で喧嘩をした際、「俺には関東連合の知り合いがいる」と喧嘩の相手に怒鳴っていたなど、かなり過激な暴露を繰り返しています。

何が本当で何がデマなのか、もはや分からないほど両者の間には溝が深くなっているようです。この先、この確執が消えることはないのでしょうか。

再婚相手は誰?

高岡蒼佑さんは、かなり壮絶な人生を歩んでいて、それでも俳優として成功した矢先、自身が投稿してしまったフジテレビや韓国人タレントへの批判のせいでその後の俳優人生を終わらせることになりました。宮崎あおいさんと結婚した時には、まだ順調だったのでしょう。

その後、Twitterの投稿で事務所を辞めることになり、宮崎あおいさんとも離婚することになりました。さらには、男性の顔面に殴る蹴るの暴行を加え逮捕までされています(その後、示談成立で不起訴となっています)。

こんな波乱万丈な人生の中で、再婚相手を見つけられたことは、高岡蒼佑さんにとっても転機だったのではないでしょうか。一体どんな人が再婚相手なのでしょうか。

調べてみましたが、顔などは一切公表されておらず、馴れ初めは、高岡蒼佑さんが経営していたアパレルショップ【LAMPS】で出会ったということだけが分かっています。

引用元:https://takeoff-site.jp/takaokasosuke-children/

スタッフだったのか、仕入れ先の人だったのかなど詳細も全く分かりません。ただ、初婚となった宮崎あおいさんのように女優や芸能人というわけではなく一般人ということでした。子供も2人という情報だけで性別などは分かっていません。

そして現在、高岡蒼佑さんは京都に住んでおり、京都に移り住んだ理由に「縁あって」とだけ答えていることから、もしかしたら再婚相手が京都出身なのではないかとの噂もあるようです。

今後、新たな情報が出てくるか分かりませんが、せっかく縁あって再婚し、子供までいるのですから、この先、某暴露系YouTuberのような逮捕されるようなトラブルを起こさないことを祈るばかりです。

他にも再婚相手について気になる方は

→市川海老蔵の再婚相手の嫁は誰!女好きで最低男?クソ野郎と批判殺到!
→吉岡秀隆の北海道の別荘はどこ?再婚相手の嫁は誰!DVや薬の噂も!

まとめ

2023年7月現在の仕事は不明でした。俳優、格闘家、ともに引退していて、アルバイトや格闘家時代のギャラ、YouTubeチャンネルの収益が主な収入源ではないかとの噂もあります。おそらくそれだけでは十分な収入ではないと思われ、共働きで生活をしているのではないかとの情報もありました。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Wezzy_79720/

確執がある大物俳優とは小栗旬さんのことで、若い頃高岡蒼佑さんが小栗旬さんへ説教をしたことを根に持っていて、売れた途端に嫌がらせが始まったと【街録ch~あなたの人生、教えてください~】に出演した際、激白しています。

再婚相手の情報はほとんどなく、高岡蒼佑さんが経営していたアパレルショップで出会ったそうで、2018年にはすでに再婚して2~3年経っていたということだったので、2015~16年頃再婚したようです。

現在は京都に住んでいて、京都に移り住んだ理由は「縁があって」とだけ答えていました。もしかしたら再婚相手が京都出身だったのではないかとの見方もあります。

俳優としての実力もあり、格闘家としても成績を残していた高岡蒼佑さん。思ったことを暴露するのも度が過ぎると、多くの敵を作ります。家族も出来た今だからこそ、平和に過ごしてほしいと願わずにはいられません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優, 格闘家
-, , , , , , , ,