子役

永尾柚乃の両親の職業は?赤ちゃんの頃の画像がかわいい!家族構成も!

スポンサーリンク

1歳から事務所に所属し、現在わずか6歳にして芸歴5年の永尾柚乃ちゃん。その愛らしい顔立ちや表情に注目が集まっています。

引用元:https://www.yoshimasa-hosoya.com/nagaoyuno-keireki/

とはいえ、「永尾柚乃って誰?」と思う人も多いのではないでしょうか。ドラマや映画にも多数出演していますが、2023年7月現在放送中のリケンのCM【素材力だし おだしの風味発見!】篇で見せる表情は、思わず商品を使いたくなるほど美味しそうに食べているのを見たことはないでしょうか。

おかっぱ頭が似合っていて、表情も豊か。ドラマ【ブラッシュアップライフ】では主人公の麻美(安藤サクラ演)の保育園時代を熱演した時も「チビ麻美」と話題になりました。そんな永尾柚乃ちゃんを育てた両親ってどんな職業なのでしょうか。さらに家族構成は?赤ちゃんの頃の可愛い画像もご紹介しますので、是非最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.entax.news/post/202305301215.html

名前永尾柚乃(ながおゆの)
生年月日2016年10月15日
趣味・特技にらめっこ、変なダンス
職業子役
事務所スペースクラフトジュニア

先ほども書きましたが、1歳から事務所に所属して活動をしています。2020年、3歳の時にはドラマ【一億円のさようなら】第3話に加能美嘉(美山加恋演)の幼少期を演じました。2021年には、ドラマ【神さまのカルテ】に小春役で出演。小春は栗原一止、榛名夫妻(福士蒼汰、清野菜名演)の娘役でした。

映画【総理の夫】では相馬日向役、ドラマ【准教授・高槻彰良の提案】では行方不明になった4歳の少女、長谷川千里役を演じています。

2022年には、短編映画【可愛かった犬あんこ】に泉谷みみ役、ドラマ【拾われた男】に松戸福子役(松戸諭、結(仲野太賀、伊藤沙莉演)の娘役)、映画【さかなのこ】にミツコ役(モモコ(夏帆演)の娘役)、映画【ラーゲリより愛を込めて】にはるか役(山本幡男(二宮和也演)の娘役)、映画【Dr.コトー診療所】に和田家の子供役、ドラマ【エルピス】に中村優乃役で出演するなど、年間を通じて多くの作品に出演しています。

そして、永尾柚乃ちゃんの名を一気に広めた作品といえば、2023年1月期のドラマ【ブラッシュアップライフ】「チビ麻美」こと近藤麻美(安藤サクラ演)の保育園時代ではないでしょうか。撮影当時はまだ幼稚園生だった永尾柚乃ちゃんですが、すでにその貫録はプロの域だと称賛されました。これまでも話題作に数多く出演し、役柄も主演や主要キャストの娘役などが多かったのもその実力だと納得です。

2023年の大河ドラマ【どうする家康】第5回には久松一家の子供役でも出演しました。2023年7月現在6歳の永尾柚乃ちゃんから今後も目が離せません。

両親の職業は?家族構成は?

永尾柚乃ちゃんは、子役のため現場には常に保護者が付き添っていると思いますが、両親の職業は一体どんな職業なのでしょうか。

調べてみましたが、公表はしていないようです。プロフィールでも出身地や身長、体重などの情報がなく、プライベートがしっかりと守られていることが分かります。

ただ、あくまでも一般的な話になりますが、子役の場合、多くが母親が現場に付き添うことが多いようです。なので、比較的母親は専業主婦や時間に融通の利く職業の人が多いようです。中には両親ともに時間に融通の利く職業に就いていて、家族で子役を支えている場合もあるようです。

永尾柚乃ちゃんの場合はどうなのか?今後、明らかになるかもしれませんね。しかし、子役時代は所属している事務所にもよりますが、レッスン代など何かとお金がかかると言われています。平均的には年間40万円前後かかるようで、劇団などの場合はさらにお金がかかるようです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2267245/photo/3/

スポンサーリンク

永尾柚乃ちゃんの場合は、劇団ではなく大手の芸能事務所の子役部門に所属しているので、そこまではかからないとは思いますが、それでも宣材写真撮影代などの経費は掛かりますし、現場への交通費は自己負担という場合が一般的なので、多くの仕事をすればするほど交通費はかかってきます。当然、両親の収入からの負担となる場合が多いので、それなりの収入がある両親のもとで活動をしていると考えるのが妥当でしょう。

芸能の仕事は、仕事が全て終了してからギャランティが支払われることが多いので、支払われる前まではすべて先に負担をしていることがほとんどなので、さまざまな経費を考えると両親の収入はとても重要になってきます。

永尾柚乃ちゃんのように売れっ子になれば、自分の稼ぎから次の現場の経費を捻出することも出来ると思いますが、子役の両親というものはだいたいが「子供がもらったものはそのまま貯金する」という考えが多いようです。つまり、永尾柚乃ちゃんがどれだけ稼いでも、それには手を付けず、両親が負担している可能性もあるということです。やはり両親の収入はきっと安定しているのでしょう。

では、家族構成はどうなのでしょうか。永尾柚乃ちゃんが所属しているスペースクラフトでは、子役部門としてスペースクラフトジュニアという部門があります。永尾柚乃ちゃんもここの所属なのですが、姉妹兄弟らしい名前はないようなので、もしかしたら姉妹や兄弟はおらず、一人っ子なのかもしれません。子役時代は姉妹兄弟で同じ事務所や養成所、劇団などに所属することが多いようなので。

両親の職業だけでなく、家族構成も今は公表されていません。身バレを防ぐためには、慎重にした方が安全ですからね。

他にも両親の職業が気になる方は

→白山乃愛の両親の職業は?バレエ姿がかわいい!演技が下手という声も!
→毎田暖乃の傷画像は?おでこがかわいい!両親の職業や家族構成は?

赤ちゃんの頃の画像がかわいい!

今でも可愛さはそのままですが、赤ちゃんの頃の画像が可愛いと話題になっています。3歳の時に出演したドラマ【一億円のさようなら】では、まだあどけない永尾柚乃ちゃんが出演しています。髪形などは今と同じようにおかっぱなので、すぐに本人だと分かりますが、とにかく可愛い。

引用元:https://chanto.jp.net/articles/-/1003301?display=b

1歳から活動をしているというので、さらに前の画像を探してみたのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。活動をしているということは、おそらく宣材写真などはあったはずなので、1歳当時の画像が見つかったら見てみたいと思いますよね。いつか、公開してもらえると嬉しいなと期待しています。

それでも3歳でも本当にまだまだ赤ちゃんです。なのに、その演技力は赤ちゃんの域を超えています。目の表情や、ちょっとした仕草が自然で演技とは思えないんですよね。この頃からすでに頭角は現れ始めていたのかもしれません。

(※【ブラッシュアップライフ】出演後に着ぐるみ風の衣装を着た柚乃ちゃんの赤ちゃん時代の写真が公開されていました。今もとてもカワイイですが、赤ちゃんの頃も大変可愛らしいですね。)

まとめ

2023年7月現在6歳でありながらすでに芸歴5年の永尾柚乃ちゃん。両親の職業は不明ですが、現場に連れて行くのは母親が多い世界ですので、母親は専業主婦か時間に融通の利く職業である可能性が高いでしょう。父親は安定した収入がある職業である可能性が高いです。というのも子役は色々お金がかかると言われているからです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2278574/full/

家族構成や出身地などは明らかにされていませんが、所属している事務所の子役一覧の中に永尾柚乃ちゃんと姉妹兄弟らしい子がいないことから一人っ子の可能性が高いでしょう。子役時代は姉妹や兄弟がいると一緒に所属させることが多いと言われているからです。

赤ちゃんの頃の永尾柚乃ちゃんは、今と同じように可愛い容姿です。3歳で出演したドラマでは、その年齢とは思えないほどの演技力でとても自然に演じていました。仕草や目の演技がすでにこの時から光っていました。そして一気に人気が高まったのが、2023年1月期のドラマ【ブラッシュアップライフ】で主人公の保育園時代を演じた演技力でした。

SNS上では、「人生何度目?」「まだ小学校にも入学してないのにあの演技力ヤバい!」など話題となりましたよね。現在小学1年生ですが、これからの出演作品も楽しみですし、今後どんな風に成長していくのかも楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-子役
-, , , , , ,