子役

毎田暖乃の傷画像は?おでこがかわいい!両親の職業や家族構成は?

投稿日:

スポンサーリンク

2020年後期のNHK連続テレビ小説【おちょやん】でヒロイン・竹井千代(杉咲花)の幼少期を演じ、注目された子役の毎田暖乃ちゃんを知っていますか?

トータス松本さん演じる父・テルヲに向かって威勢よく罵声を浴びせる堂々とした演技にスカッとした視聴者も多かったのではないでしょうか。

引用元:https://realsound.jp/movie/2020/11/post-663985.html

こんなに演技力の高い子役が今まで注目されなかったのが不思議なくらいの存在感でしたが、芸歴などはどれくらいあるのでしょうか?
さらに「おでこの傷」「おでこがかわいい」など、おでこにもなぜか注目が集まっているのもちょっと笑えます。

今、最も注目されている子役といっても過言ではない毎田暖乃ちゃんについて、他にも「両親の職業は?」「家族構成は?」など、皆さんが知りたがっていることについて調査し、まとめました。

毎田暖乃のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ebe8df15d56631af9d4b01cd7f896c6de3de58

名前:毎田暖乃(まいだのの)

誕生日:2011年9月25日

身長:132㎝

体重:26㎏

スリーサイズ:B65-W58-H65

出身地:大阪府

趣味:作画、裁縫、デザイン、野球観戦、ミシン、編み物

特技:ダンス、鉄棒、なわとび、デザイン

職業:子役

事務所:ルート

2021年の誕生日で10歳になる毎田暖乃ちゃん。6月現在ではまだ9歳なんですね。

趣味の野球観戦は広島出身の祖父の影響で、父とともに野球が好きになり、広島カープのファンだそうです。中でも鈴木誠也選手がお気に入りだとか。いつか広島戦で始球式をするのが夢だそうです。叶うといいですよね。

 

毎田暖乃ちゃんが所属している事務所は大阪にある芸能事務所で、拠点は大阪のようですね。

2019年に放送された朝ドラ【なつぞら】を観て「私もやってみたい!」と思い、現在の事務所に所属しました。広瀬すずさんが大好きで、【なつぞら】の中で広瀬さんが楽しそうに演じていたのを見て影響されたそうです。

通常、事務所に所属してからしばらくは仕事らしい仕事なんてこないのが子役で、エキストラなどの役からスタートすることが多いのですが、毎田暖乃ちゃんは事務所に所属した年に、2019年後期の朝ドラ【スカーレット】ですでにちゃんとした役名がある役でデビューしています。【スカーレット】では、ヒロインの親友・照子の長女・雪子役を演じました。

その後、2020年後期の朝ドラ【おちょやん】への出演となるのですが、オーディションでは約500人の中から「この子しかいない!」と満場一致で合格したそうです。合格の決め手は、「喜怒哀楽の豊かな表現力」と「相手の芝居を見ながら演じることができる」点だったそうです。芸歴が長い役者でも(特に子役)なかなかそのコツを掴むのが難しいですが、毎田暖乃ちゃんはそれをやってのけた、もともと天性の才能と勘を持っていた子だったんですね。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20201130dog00m200033000c.html

【おちょやん】では、ヒロイン・竹井千代(杉咲花)の幼少期を演じました。その後、ヒロインが杉咲花さんに代わってから、今度は千代の姪で、のちに千代の養子となる春子役で再登場した時には、【おちょやん】ファンからは歓喜が湧きました。

再起用が決まった時には、毎田暖乃ちゃん本人も大喜びだったそうです。そして、見事に二役を演じ分け、関係者からも絶賛の声が上がったそうです。

他にもミニ番組【背中あわせのけんか音頭】や、CM【フジのランドセル】、秦基博さんのMV【泣き笑いのエピソード】などの出演があり、2021年7月には【おちょやん】のモデルとなった浪花千栄子さんがかつて在籍していた松竹新喜劇の【夏まつり特別公演】への出演も決定しています。

毎田暖乃のおでこがかわいい!傷画像もある?

毎田暖乃ちゃんのトレードマークといえば、前髪をあげた時に出ているおでこ。時代物の【おちょやん】では、その髪型が似合いすぎて可愛すぎるとの声も多く聞かれました。かつらが似合わない人も少なくないですが、毎田暖乃ちゃんは違和感なく、素直に「可愛い」と感じられましたよね。

スポンサーリンク

引用元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1923070/

実は、普段からもおでこを見せるヘアスタイルのため、違和感がなかったのではとの見方もありました。デビュー当時の写真を見ると、前髪がしっかりとあったんですが、現在は”でこ見せスタイル”が定番になっていますよね。

おでこの形も可愛いと評判なのですが、よく見ると、右側に傷跡があるって知っていましたか?

いつできた傷なのかを調べてみたのですが、傷に関しての情報を見つけることはできませんでした。でも、特技が鉄棒やなわとびなので、もしかしたら練習中に出来てしまった傷なのかもしれませんね。

私事ですが、昔鉄棒をやっていて、落ちた際に顔から叩きつけられ、顔面に怪我をすることもありましたから、毎田暖乃ちゃんの傷を見て、特技を見た時「これはもしや!」と思ってしまいました。もちろん、本当の原因は見つけられていないので、あくまでも憶測の域を出ませんが。

傷もだいぶ肌の色に近くなっているので、怪我をしてから時間が経過している可能性も高いですよね。まだ小学生ですから、元気に遊んでいて怪我をすることもあったのかもしれません。

他にも傷跡が話題になった方は☟

☞後藤真希の整形外科前後の傷跡は消えた?

☞ギャル曽根の左手首の傷はやけどでかぶれてる!?

毎田暖乃の両親の職業や家族構成は?

2019年デビューで、いきなりその年にNHK連続テレビ小説への出演を決めた毎田暖乃ちゃん。もしかしたら、両親が関係者なのでは?との声もあるようなので調べてみました。

しかし、両親に関する情報は一切見つけることができませんでした。なので、両親の職業も分かりませんでした。

ただ、家族構成は両親の他にがいるようです。そして、その兄も子役として同じ事務所に所属しているということが分かりました。

引用元:https://zatrendnews.com/28279.html

お兄ちゃんの名前は毎田絢斗くん。暖乃ちゃんの1歳上です。事務所の所属者を見ると2人が並んで載っているのですが、お兄ちゃんもかなりのイケメンくんです。

ということは、きっと両親も美男美女の確立が高いですよね。いつか番組などで家族で出演してほしいところです。そして、今度はお兄ちゃん・絢斗くんが出演する作品も観てみたいです。

他にも兄について気になる方は☟

☞渡邊圭祐の兄は美容師でイケメン!?

☞志尊淳の兄弟の顔画像あり!?

毎田暖乃まとめ

堂々とした演技に、芸歴が長いと思っていた毎田暖乃ちゃんですが、2019年にデビューしたので2021年6月現在で芸歴はまだ2年。しかも作品はNHK連続テレビ小説の2作品。それなのに、この注目度は今後もかなりの活躍に期待がかかります。

引用元:https://manimanilife.com/maidanono/

そんな毎田暖乃ちゃんのトレードマークでもあるおでこ。とても形が可愛くて似合っているのですが、傷跡もあります。何が原因なのか、現時点では分かりませんでしたが、元気に過ごしていたら怪我の1つがあっても不思議ではありませんよね。

両親に関する情報は見つけることができませんでしたが、お兄ちゃんがいて、同じ事務所に所属している子役・毎田絢斗くんだということが判明しました。兄妹で活躍する日も来るかもしれませんね。

毎田暖乃ちゃんの代表作ともなった【おちょやん】ですが、2021年6月19日(土)に総集編が放送されます。前編15:05~16:35、後編16:35~18:00です。もう一度、”小千代(千代の幼少期)””春子”が観たいという人は要チェックですよ。

実年齢より、かなり大人っぽい毎田暖乃ちゃんですが、インスタにはお茶目な画像もたくさんあります。子供っぽさと大人っぽさを持ち合わせている毎田暖乃ちゃんの今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-子役
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.