政治 話題の人物

八代英輝の結婚相手の嫁は誰?若い頃の画像あり!ひるおび降板の噂は本当?

スポンサーリンク

国際弁護士でありながら、司会としても活躍している八代英輝さん。多くの情報番組などで顔を見たことがあるという人も少なくないのではないでしょうか。特に【ひるおび!】では総合司会までこなしているので、いまや【ひるおび!】の顔としての認識も高い存在です。

そんな八代英輝さんの「ひるおび!降板」の噂が出ています。一体、何があったのかをまとめていきたいと思います。

また、「結婚しているのか」「相手は誰なのか」なども気になるという人もいるようなので、そちらもあわせてまとめていきます。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://be-marry.com/yashirohideki-naresome/

名前八代英輝(やしろひでき)
生年月日1964年7月8日
身長178㎝
出身地東京都板橋区
出身校コロンビア大学法科大学院
職業裁判官、弁護士、タレント、コメンテーター
事務所八代国際法律事務所(代表弁護士)
所属エクステンション(芸能活動時の所属事務所)

1988年に司法試験に合格し、2年間の司法修習後、裁判官に任官します。札幌地方裁判所刑事部や大阪地方裁判所堺支部、大阪家庭裁判所などに勤務します。

1997年に裁判官を退官し、東京弁護士会に弁護士として登録します。その後、2001年に主に著作権法を学ぶ目的でアメリカ・コロンブス大学法科大学院に留学し、修士課程修了後、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格。同州の弁護士資格を取得します。

そして、日米両国での弁護士資格を有する国際弁護士として、ウォールストリートの弁護士事務所に勤務しました。日本オフィスの責任者を務めたのち、独立し東京に法律事務所を開設。

2005年度の【デジタルハリウッド大学大学院】「コンテンツビジネスのための著作権」の講義を担当します。他にも【映画専門大学院大学】の客員教授や【東京大学大学院】の特任講師などを2009年3月まで務めました。

2009年4月には【関西学院大学】の商学部で客員教授に就任しました。

また、メディアでの活動も精力的に行ない、2004年に出演した【サンデージャポン】を皮切りに【スッキリ!!】【ワイド!スクランブル】【ちちんぷいぷい】などに出演。

2009年9月からは【ひるおび!】のスペシャルコメンテーターとして月曜から木曜までレギュラー出演します。この時、1週間に複数の生放送番組を掛け持ちするほどの人気ぶりで多忙な日々を送っていました。

【ひるおび!】【スッキリ!!】では、総合司会が休んだ際の代行司会まで務めた経験があります。2023年10月現在は【ひるおび!】の総合司会兼コメンテーターとしてレギュラー出演しています。

八代英輝の結婚相手は誰?

八代英輝さんは、番組の中で萩谷麻衣子弁護士と学生時代から約7年間付き合っていたことをカミングアウトして話題になりました。

萩谷麻衣子さんといえば、プライベートはあまり知られていない弁護士でもあります。そんな相手のことをサラッと番組内で言ってしまったため、人としての常識を疑うとSNSでは多くの人たちから指摘を受けていました。

引用元:https://kiragamiteru.com/hagiyamaiko-14180

7年も付き合っていたということは、そのまま結婚となったのでしょうか。

実は、結婚には至らなかったんです。八代英輝さんが結婚したのは、元北海道放送のアナウンサー・前田華代子さんです。

前田華代子さんは現在フリーのアナウンサーとして活動する他、食育インストラクターなどを本名の「八代華代子」として活動しています。野菜ソムリエの資格も持っているということです。1968年11月5日生まれなので、八代英輝さんより4歳下ということになりますね。

引用元:https://be-marry.com/yashirohideki-naresome/

同じ職業だった萩谷麻衣子さんとの交際を終わらせ、アナウンサーとの結婚を選んだということになりますね。子供の有無などについては、息子が1人いるようです。

2002年頃に2歳だったとの情報がありますから、前田華代子さんとの結婚は2000年より前ということになりますが、具体的な日にちなどは明らかにされていません。息子も2002年時で2歳ということは、2023年10月現在は21歳となっているんですね。

スポンサーリンク

父である八代英輝さんは連日テレビ出演が多いですが、息子が現在何をしているのかは情報が見つからなかったので分かりません。年齢的には大学生になっている可能性が高いのですが、将来何になりたいのかなどは分かりませんでした。

若い頃の画像あり!

八代英輝さんがメディアに出演するようになったのは、2004年に出演した【サンデージャポン】からです。2004年といえば、八代英輝さんは40歳頃。失礼ながら「若い頃」とは言えないと思いますので、もう少し前の画像を探してみました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=K4_ri5XgDQ0

しかし、やはりメディアに出演するようになってからの画像しか見つけることは出来ませんでした。2023年10月現在59歳なので、19年前の40歳時点の画像でも十分若いなと感じます。40歳という年齢には見えないくらい若い気がしますが、現在も実年齢より若く見えるのでそこまで変わっていない気もします。少し髪の色が変わった程度でしょうか。

おそらく学生時代も実年齢より若く見え、モテてたのではないかと想像ができます。高学歴でイケメンといえば、モテる条件としては十分すぎますよね。

コロンビア大学へ留学する前は慶應義塾大学法学部法律学科に在籍していたので申し分ない高学歴でしたが、さらにコロンビア大学法科大学院という学歴が追加されたことで、より高学歴保持者となりました。

弁護士でコメンテーターで司会までこなせる八代英輝さんの活躍は留まるところを知らないと、思われていましたが少々、雲行きが怪しくなったことがありました。後述します。

他にも若い頃が気になる方は

吉田鋼太郎の結婚相手の嫁は誰?子供は何人いる?若い頃の画像あり!
松本若菜の結婚相手の旦那は誰?水着姿の画像あり!若い頃と今を比較!

ひるおび降板の噂は本当?

八代英輝さんといえば【ひるおび!】とイメージがつく人も多い中、同番組の降板が噂されるようになりました。一体、何があったのでしょうか。

降板を望む声が出たきっかけというのが、2020年9月10日。同番組に出演していた八代英輝さんは、野党4党(立憲民主・共産・社民・れいわ)の次期衆院選での共闘について問われた際、次のように述べました。

「共産党はまだ暴力的な革命ってのを党の要綱として廃止していませんから、よくそういうところと組もうって話になるなと個人的には感じます」

この発言に対し、「共産党を批判する発言だ」として、共産党の志木和夫委員長はTwitter(現:X)で反論。

「局担当者に抗議し、番組として謝罪と訂正を求める」「事実無根の卑劣なデマは絶対許さない」と投稿。SNSでも「名指しでの批判はよくない」「国際弁護士という肩書きがある人の発言だとは思えない」など批判が殺到します。

これに対し、八代英輝さんは後日番組内で謝罪をしたのですが、この謝罪もまた炎上してしまったのです。

理由は、「謝罪とは言っても実際は謝罪に聞こえないので謝罪したことにはなっていないのでは?」「国際弁護士という立場でありながらデマを流した」「謝罪のタイミングが番組冒頭ではなく、途中であったため発言が問題となっている自覚が薄く、事態を軽視している印象がある」などです。

特定の団体を批判しておきながら、事態を軽視している印象が前面に出てしまったため、共産党はもちろんのこと、視聴者からも納得できないという意見が多かったようです。このようなことがあり、「八代英輝は降板した方がいい」という声が多くなっていったようなんです。

しかし、2023年10月現在の【ひるおび!】公式ホームページを見てもトップページに何事もなかったかのように画像は載っていますし、出演者欄でもしっかりと載せられています。問題の発言からすでに3年経過していますから、このタイミングでの降板は考えにくいのではないかと思われます。

まとめ

引用元:https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/r01/hakusho/r02/html/n1231c01.html

結婚はしていて、相手は元北海道放送のアナウンサーで現在はフリーアナウンサー、食育インストラクターとして活動している前田華代子さんです。息子が1人いて、2023年10月現在はすでに20歳を超えているようです。

若い頃の画像はメディアで活動を始めた40歳の頃の画像はありましたが、それ以前のものは見つけることは出来ませんでした。基本的にはあまり変わっておらず、昔も今も若々しいことが分かりました。

【ひるおび!】降板の噂のきっかけとなったのは、2020年9月に発言した「共産党への批判」でしたが、2023年10月現在も番組公式ホームページには画像もプロフィールも掲載されており、降板するというのは噂の域を出ないようです。

自身の意見をはっきり述べることでも人気だった八代英輝さんですが、特定の団体を名指しで批判するという過ちを犯したことにより、少なからず見方が変わったと感じる人も増えてしまったかもしれませんが、今後は発言に注意し、活動していってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-政治, 話題の人物
-, , , , , , ,