俳優

市村優汰の鼻が篠原涼子に似てる!弟の顔画像は?親権は父親にある?

スポンサーリンク

テレビドラマや舞台を中心に活躍中の俳優・市村優汰さん。両親が市村正親さんと篠原涼子さんということでも話題を集めていますよね。今回はそんな市村優汰さんの弟さんや両親が離婚した今の状況を中心に詳しく見ていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2261594/full/

名前市村優汰(いちむらゆうた)
生年月日2008年5月10日
出身地東京都
身長176㎝
血液型A型
特技タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱
趣味手品、動物を飼う、カセットテープで音楽鑑賞
職業俳優
事務所ホリプロ

ご存じの方も多いと思いますが、冒頭でも説明したように、優汰さんの父親はミュージカル俳優の市村正親さん、母親は女優の篠原涼子さんです。これだけ有名な両親を持つ優汰さんですから、世間では親の七光りを重視する方も多くないと思います。

そんな優汰さんが両親と同じように芸能界を目指そうと思ったきっかけは、市村正親さんの存在だったと言います。もともと優汰さんは父親にものすごく憧れを抱いていたそうです。普段、家で台本を真面目に読んでいる姿もカッコいいそうですが、舞台に立つと役になりきって誰よりも輝いているので、それがとても優汰さんにとってカッコいいと話していました。

そんな中、2016年に市村正親さんによるひとり芝居【市村座】で初舞台を踏んだ優汰さん。2021年には正親さんが主演を務めたミュージカル【オリバー!】で本格的に舞台デビューを果たし、この舞台に出演したことで優汰さんは本格的に俳優になることを決心したそうです。

そうして、2022年に大手芸能事務所であるホリプロに所属し、俳優として活動を開始します。

今後、俳優としての目標について、父親である正親さんと【ラ・カージュ・オ・ファール】という舞台作品で共演することなんだそうです。この【ラ・カージュ・オ・フォール】という作品は1973年のジャン・ポワレ作のフランスの舞台劇で、市村正親さんの舞台出演作の中でも代表的な作品です。この作品で親子共演することが優汰さんの今の目標なんだそうです。

ちなみに優汰さんはこの恵まれたルックスを武器にモデルとしても活躍しており、ガールズアワードにも出演した経歴があります。

鼻が母親にそっくり!?

2021年に父親である正親さんと舞台【オリバー!】で共演したことで、世間では優汰さんの存在が話題になりました。その際、優汰さんを見たファンの間では「鼻が篠原涼子さんにそっくり」といった声が非常に多かったようです。

もちろん篠原涼子さんと優汰さんは母親と子供という関係性なので顔が似ていて当然の話だと思うんです。ただ、それが遺伝によるものと断言することはできません。

遺伝子というのは優勢劣勢というものがあるそうです。例えば、一重と二重だと二重の方が優勢なので、生まれてくる子供も二重として生まれてくる確率が高いそうです。鼻に至っては、大きい鼻をしている方に似ると言われています。間違いなくそうだとは言えませんが。

ということで、篠原さんと優汰さんの鼻を画像を使用してみてみたいと思います。

引用元:https://ijuju89.com/yuta_ichimura/

確かに似ていると言えば似ている気もしますが、似ていないと言えば似ていない気もします。「どっち?」という声も聞こえてきそうですが、優汰さんを見て「母親の鼻にそっくり」という声が多かったということは似ているということなんでしょう。

個人的には、どちらかというと口元の方が似ているような気がします。

スポンサーリンク

ちなみに、過去に篠原さんがテレビでこんなことを言っているそうです。「長男は私似で、次男が完全に向こう(市村正親さん)」。つまり、篠原さん本人も優汰さんとは顔が似ていると認識しているようです。ということは、世間の声もあながち間違っているわけではないということがわかりますよね。

弟の顔画像は?

では、今先ほどの話の中にも出てきましたが、優汰さんの弟、つまり篠原さんと市村さんの次男のお顔はどんな感じなんでしょうか?

実は、いくら調べても弟さんの顔画像は見つけることができませんでした。過去には市村正親さんがフォーカスされた番組【情熱大陸】の中で、正親さん、優汰さん、弟さんの3人で食卓を囲む姿が放送されているそうですが、その画像や動画等も見つけることが出来ませんでした。

引用元:https://note.com/lesenlucke/n/n6e74321d804d

弟さんは、2012年の2月に誕生しており、優汰さんとは4歳の差があることがわかります。また、弟さんに至っては芸能活動等をしていないということで、普通の一般人です。その為、顔画像等は非公開にしている可能性が高いと思います。

一般人とは違い、芸能人の子供はSNSなどでも顔出しを非常に慎重にされていることでしょう。ましてや、市村正親さんと篠原涼子さんの子供ということもあり、一般人である弟さんの顔が世間にさらされる可能性は極めて低いと思われます。

篠原さんがおっしゃっていたように、弟さんは正親さん似だということだけしか今のところはわかっていないようです。

他にも弟について気になる方は

陣(ランページ)の母親&弟の顔画像あり!上新庄出身?かっこよくない?

親権はどっちなの?

市村正親さんと篠原涼子さんは2005年の12月8日にご結婚されており、2008年5月に長男である優汰さんを出産、2012年2月に次男を出産されています。世間でも仲の良いおしどり夫婦として有名だった2人でしたが、2021年7月に2人は離婚を発表しています。まさかの離婚報道に世間は動揺を隠せませんでした。

そんな中、注目されているのが長男・優汰さんと次男坊の親権についてです。普通、親権というのは母親が取る確率の方が大きいのですが、2人の子供の親権はどちらが取ったのでしょうか?

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/234810

調べてみたところ、現在お2人の息子さんの親権は父親である市村正親さんが持っているそうです。長い期間、2人の息子の親権について協議を重ねた結果、父である正親さんが取ったそうです。これについて篠原さんは「父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と、父のようにたくましく育ってほしいとの私の願いが一致し、市村氏が(親権を)持つことを子供達とも話をしまして決定致しました。」と話しています。

お子さんがいるどの家庭でも離婚するにあたって親権問題というのは、すんなりと解決するものではないと思っていましたが、お2人の場合はお互いの意見が合致し、綺麗に離婚できたということは、お子さんにとっても非常に良かったのではないかと思います。

2人が離婚したとはいえ、お子さんはどこまでいっても2人のお子さんですから、優汰さんと次男のこれからの成長を見届ける義務があると思うんです。子供の成長はとても楽しみなものです。

まとめ

以上が市村正親さんと篠原涼子さんの長男で、俳優として活動中の市村優汰さんについてでした。

引用元:https://twitter.com/yuta13ro

2021年に父親である正親さんの主演舞台で舞台デビューすると、2022年にはホリプロに所属し本格的に俳優として活動を始めた市村優汰さん。2024年にはテレビドラマ【からかい上手の高木さん】にも出演することが決まっています。

優汰さんには4歳離れた弟さんがいらっしゃるようですが、一般人の為、顔等は非公開となっています。過去にテレビ番組で一瞬ほど顔が公開されたようですが、気になる方は市村正親さんが出演した回の【情熱大陸】をご覧ください。

優汰さんと弟さんの親権は父親である正親さんが持っており、父親の背中を見て育ってほしいという両親に願いが合致したことから、すんなりと親権問題も解決したようです。

今後も優汰さんの俳優としての成長が非常に楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,