モデル 女性タレント

岡田紗佳の結婚相手の旦那は浜野太陽?白鳥翔との破局理由はなに?

スポンサーリンク

「役満ボディー」という超絶美スタイルを持つプロ雀士の岡田紗佳さん。その素晴らしいスタイルを武器にファッションモデルやタレントとしても大活躍中です。

そんな岡田さんに結婚相手が浮上しているようです。今回は元カレとの破局理由も併せて調査してみました。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://kinmaweb.jp/janshi/okadasayaka

名前岡田紗佳(おかださやか)
生年月日1994年2月19日
出身地東京都世田谷区
血液型O型
身長170㎝
特技上海語、北京語、英語、古筝(こそう)演奏、クラリネット演奏
趣味買い物、メイク、歌唱、漫画、ゲーム、フィギュア収集
スリーサイズB85-W58‐H83
職業プロ雀士、グラビアアイドル、ファッションモデル、タレント
事務所アーティストハウス・ピラミッド

父親は日本人で母親が中国人のハーフという岡田紗佳さん。6歳から6年間、上海に在住していたこともあって、北京語や上海語はペラペラ話せるそうです。

高校の時、全国模試で6位になったほどの頭が良いいそうです。高校は青山学院高等部、大学は青山学院大学国際政治経済学部という高学歴の持ち主でもあります。

また容姿端麗というもあり、2011年には【第43回non-noモデルオーディション】でグランプリを受賞し、2012年からはnon-noの専属モデルとしても活動していました。

そんな岡田さんが麻雀と出会ったのは、6歳から6年間上海に単身で行っていた時です。上海では雀荘を経営する中国人の祖母と2人で生活していたそうで、その時に初めて麻雀体験をしたそうです。

そして、本格的に麻雀を始めるようになったのが大学生の頃。ちょうど岡田さんがnon-noの専属モデルとして活動していた頃に、モデル仲間がアプリでたまたま麻雀ゲームをやっていたことがきっかけだったようです。そこから麻雀の世界に深くハマっていくようになり、2017年4月に日本プロ麻雀連盟所属の女流プロ雀士になったわけです。

その後、麻雀のプロリーグ【Mリーグ】が誕生し、新規加入のKADOKAWAサクラナイツからドラフト指名されてMリーガーとなっています。現在では、タレント、モデル、プロ雀士という3つの顔を持ち活躍中です。

白鳥翔との破局理由はなに?

岡田さんといえば、結婚を前提にお付き合いしていたお相手がいらっしゃいました。これは結構有名な話で、ご存じの方も多いと思います。しかし、2021年9月に急に破局してしまったんです。

「結婚間近!」と言われていただけに、破局した理由がものすごく気になるのです。そこで、ここではそのお相手と破局した理由について調査していきたいと思います。

まず、そのお相手についてですが、その方は岡田さんと同じプロ雀士であり、渋谷ABEMAS所属のMリーガー白鳥翔さんです。

引用元:https://kinmaweb.jp/janshi/shiratorishou

1986年8月27日生まれの白鳥翔(しらとりしょう)さん。岡田さんとは7つも離れており、人気のMリーガーでもあります。

2006年に日本プロ麻雀連盟23期生としてプロデビューをしており、2011年には最年少記録で同団体のA2リーグに昇給するなど、数々の功績を残しているプロ雀士です。また、2018年からは渋谷ABEMASからドラフト2位で指名され、Mリーガーとしても活躍されている方です。

そんな2人の出会いや馴れ初めについてですが、詳細についてははっきりとわかっていません。おそらく同じプロ雀士ということもあり、対局を通して知り合い、そのまま交際へと発展したのではないかと言われています。

そうして2人の熱愛報道が出てしまい、お互いがTwitterのコメントで交際を認め、2人が結婚を前提に交際ているということが明るみになったわけです。ですが、2021年9月に突如破局をしてしまったわけです。その破局理由とは一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

引用元:https://kinmaweb.jp/archives/143647

その理由についても明確なことはわかっていません。ただ、いくつかの噂はあるようです。

1つ目は、お互いの年齢差です。2人の年齢差は、先ほども話した通り7つも離れています。昨今では一回りくらいの年齢差があっても、結婚をする方は多く見られますが、それでも年齢が違えば多少なりとも価値観や結婚への熱意などのズレが生じるのではないでしょうか?そういった観点から2人が破局したのではないかと言われています。

2つ目は、お互いにモテてしまうということです。今回注目している岡田さんも、そのお相手である白鳥さんも、両方とも異性のファンが非常に多く、かなりモテます。そこから嫉妬などが生まれ、破局に至ったという可能性もあるかもしれません。

そして、3つ目が対局が原因だという見方です。お互いMリーガーということもあって、カップル同士であってもバチバチに対局をするわけです。その為、どちらかが勝てばどちらかは負けるわけですから、いくらプライベートと対局中は違うと言っても、プライベートにも関わってくるのではないでしょうか?そこからの喧嘩などが絶えず、破局を迎えたという見方もあるようです。

しかし、破局した際に2人が円満に破局したことを公表しております。

私事ですが、交際していた白鳥翔さんとお別れ致しておりました。今でも普通に仲の良い友人ですし、麻雀の対局で同卓しても今まで通りバチバチにやり合いますので、もし宜しければこれからも2人を応援して頂けたら嬉しいです!Mリーグでは絶対に負けないぞ!!

引用元:https://twitter.com/sayaka_okada219/status/1438006291998208001?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1438006291998208001%7Ctwgr%5Ea437b309c9a1caad0ae343f9ca79ecfa14e8278e%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fhandstampart.com%2Fokada-sayaka-catastrophe-boyfriend%2F

Twitterに書かれてある通り、2人は破局した後に対局をしたのですが、バチバチにやり合っていました。

ということで、2人が破局したことは認知されておりますが、その理由というのは、はっきりとはわかっていません。全てが考察で話が終わっているということです。

結婚相手の旦那は浜野太陽!?

白鳥翔さんと破局した岡田さんですが、実はすでに新恋人がいるようなんです。しかも、そのお相手と結婚間近という話まであるようですからお相手について気になりますよね。

そのお相手というのが、岡田さんと同じプロ雀士として活躍する浜野太陽さんです。

引用元:https://miro2022.jp/hamano-taiyo-profile/

まだMリーガーにはなっていませんが、慶応大学卒の期待の若手雀士として注目を集めている方です。年齢は岡田さんの1つ上です。

2人の交際が発覚したのは、2023年4月のことです。4月中旬に岡田さんの自宅に入っていく浜野さんの姿が目撃されており、しかも浜野さんは、すでに岡田さんの自宅の合鍵も持っているようなんです。関係者によると、同じプロ雀士ということもあって、練習や大会でしょっちゅう顔を合わせるので、こういったプロ活動を通じて2人が知り合い、交際へと発展したのではないかと言われいます。

その後、岡田さん本人が事務所を通して「同棲はしておらず、結婚の予定もありません。交際を始めたのは、白鳥氏とお別れした後からです。」とコメントしていることで、2人の交際が確定しました。

しかし、2人の交際報道を聞いて、白鳥さんとと交際している時から浜野さんとは付き合っているのではないかという見方もされており、それが原因で白鳥さんと破局したのではないかとも言われています。

実際のところはわかっていませんが、もしそうだとしたら、岡田さんはかなりの魔性の女ということになりますね。そして、今のところ新しい結婚相手として浮上しているのが浜野太陽さんです。結婚の予定は無いと話していますが、今後の2人の動向にも注目したいですね。

他にも結婚相手について気になる方は

・河村勇輝の結婚相手の嫁は誰?姉がインスタに流出?祖母との秘話も!
・足立夏保の結婚相手の旦那は西畑?父親の職業は?水着やニット姿も!

まとめ

以上が、プロ雀士でモデル、タレントとして活躍中の岡田紗佳さんについてでした。

岡田さんは、結婚を前提に同じプロ雀士でMリーガーの白鳥翔さんと交際していましたが、2021年9月に破局しています。その後、2023年4月に同じくプロ雀士の浜野太陽さんとの交際が発覚し、新たな結婚相手として騒がれています。

今のところは、浜野さんとの結婚の予定はないと岡田さんも話していますが、お互い年齢的にも結婚するにはちょうどいい年でもありますから、今後の2人の動向には目が離せません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 女性タレント
-, , , , , ,