アナウンサー

足立夏保の結婚相手の旦那は西畑?父親の職業は?水着やニット姿も!

スポンサーリンク

入社して間もないというのに早くも大人気となっている読売テレビのアナウンサー足立夏保さん。帰国子女というだけでなく、「実家がお金持ちなのでは?」「お嬢様だよね」などプライベートを知りたい人も多いようです。

そんな足立夏保の結婚相手は誰なのか、父親はどんな職業なのか、水着姿はあるのかなど足立夏保さんについてまとめていきたいと思います。結婚相手となるかもしれない噂のお相手についても調べてみました。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://sug-web.jp/adati-kaho-profile/

名前足立夏保(あだちかほ)
生年月日1999年7月27日
血液型B型
身長164㎝
出身地シンガポール
出身校早稲田大学国際教養学部
趣味ゲーム、アニメ鑑賞、動物と戯れること
特技マシュマロキャッチ、英会話、きゅうりの味付け開拓
職業アナウンサー
所属読売テレビ編成局アナウンス部

シンガポールで生まれ、小学3年生から中学2年生までをアメリカで過ごしました。帰国後は同志社国際高校から早稲田大学に進学し、大学在学中には女子ホッケー部に所属していました。

2022年4月に読売テレビに入社し、同年12月には土曜朝枠全国ネット報道番組【ウェークアップ!】の新フィールドキャスターとして番組に加入しました。2023年1月からは【かんさい情報ネットten.】の火曜・水曜担当サブキャスターを務めています。

他にもNNN各種ローカルスポットニュースや不定期に【NNNストレイトニュース】なども担当しています。

家族構成は両親の他は不明なので、兄弟姉妹がいるかは分かりませんでした。

結婚相手は誰?

2022年にアナウンサーになったばかりで2023年8月現在24歳の足立夏保さん。しかし、その可愛さに彼氏がいないわけがないとの声も多く聞かれます。さすがにまだ結婚はしていませんが、交際はしているのでしょうか。

実は、2023年7月にスクープされているんです。そのお相手だと言われているのが、なにわ男子の西畑大吾さん。

引用元:https://www.sophia-sw.jp/nishi-ada-niowase/

文春オンラインによると、7月30日に大阪城ホールで開催されたなにわ男子のコンサート最終日の公演終了後、西畑大吾さんが市内にあるタワーマンションの前で写真を撮られていました。そのタワーマンションに住んでいるのが、足立夏保さん。この日、マンションに入っていった西畑大吾さんが出てきたのは翌朝10時頃だったというので、足立夏保さんの部屋に泊まったということになります。

2人の馴れ初めは、共通の知人による紹介だったようです。当時、足立夏保さんは大学在学中でした。交際期間は2023年8月で1年半。夢中になっているのは西畑大吾さんの方だという情報もあるようです。

ここで簡単に西畑大吾さんについて紹介します。

引用元:https://wonda-onepiece22.jp/nishihatadaigo-adachikaho/

西畑大吾(にしはただいご)。1997年1月9日生まれ。大阪府堺市出身。身長167㎝、血液型AB型。ジャニーズ事務所所属で、なにわ男子のメンバー。2023年7月期のドラマ【ノッキンオン・ロックドドア】に片無氷雨役で主演しています(松村北斗さんとのW主演)。尊敬する先輩は、嵐の二宮和也さんということです。

俳優としても活躍している西畑大吾さんですが、報道があった後も別の会場でのコンサートも続いていて、ファンと直接接することになりますが、コンサート中は終始笑顔で終盤では「明日からも、ともに頑張って生きていきましょう」「みんなからいただいた愛を返していけるアイドルになりたい」「なれるように今後も頑張って行くので、応援よろしくお願いします」と前向きな発言をしていました。さらにステージから袖に戻る際のお辞儀では、一人だけ他のメンバーより深々とお辞儀をしていたとの証言もあります。

スポンサーリンク

足立夏保さんと西畑大吾さんは真剣交際をしているとのことですが、ジャニーズ事務所は「友人の1人」と交際を否定。「会っている時も複数人で会っている」などとも言っているそうです。

事務所としては交際を認める発言は避けたいのでしょう。しかし、当人同士が真剣に交際しているのならば、個人的には応援したいと思ってしまいます。

足立夏保の父親の職業は?

足立夏保さんは、海外での生活が長かったのですが、それは父親の仕事の関係で海外勤務が長かったからです。海外勤務がある職業ってどんな職業なのでしょうか。

調べてみましたが、職業は分かりませんでした。ただ、足立夏保さんが生まれたシンガポールは、富裕層が多い国としても有名です。さらにシンガポールの後はアメリカに渡っています。海外を飛び回る職業となれば、かなり年収が多い職業も多いでしょう。

引用元:https://one-more-life.jp/adachi-kaho-wiki/

帰国後に入学した同志社国際は、私立の中高一貫校。中学2年から日本での生活となっていますから、もしかしたら中学は同志社国際中学校に編入したのかもしれません。同校は帰国生徒入試がある学校なのです。条件を満たしていれば受験可能ということなので、中学から私立に通い、大学も早稲田大学とこちらも私立校です。学校だけを見ても足立夏保さんの実家もかなり裕福なことが予想できますよね。

さらに、アナウンサーのYouTubeチャンネル内で自宅を公開した際に、部屋に「会社用の服専用クローゼット」を公開しています。さらっと「会社用の服」と伝えていましたが、それはつまり「私服用専用クローゼット」も存在するということでもありますよね。そして、部屋に敷かれている絨毯は富裕層愛用のイメージが強いペルシャ絨毯。部屋にさりげなく置かれた観葉植物もおしゃれで、実家の資産が普通ではないことが簡単に予測できてしまいます。

単なるお金持ちというだけでなく、足立夏保さんの所作はとても美しいと評判があります。ちょっとした仕草や姿勢なども美しく、これはすぐに身につくものではないと思いますから、幼少期から身につけているものだということも分かります。いわゆる上流階級の家庭で育ったのは間違いないでしょう。

他にも父親について気になる方は

→玄理(女優)の結婚相手の旦那は誰?父親が経営するパチンコ店名は?
→国本梨紗が妊娠してる!水着姿の画像あり?父親は元モーグル選手?

水着やニット姿も!

足立夏保さんはアナウンサーですが、その可愛さから水着姿を熱望する声も多いようです。そこで必死に探してみました。しかし、残念ながら水着姿の画像を見つけることは出来ませんでした。いつか披露してくれることを願いたいものです。

しかし、インスタではニット姿の可愛い画像を見つけました。前述のYouTubeチャンネル内でもニット姿は披露していましたよ。ニットのパジャマを披露していて、萌そで姿も見せてくれてます。これはファンでなくてもきゅんとしてしまう可愛さ。清楚なイメージがあるから白が似合うんですよね。もちろん他の服も着こなしてしまうので、インスタを見ていると飽きません。濃いめの色も似合うし、浴衣姿なんかもとても可愛い。

引用元:https://meikoblog.com/adachikaho-cup/

こんなに何でも着こなしてしまうんですから、きっと水着だって似合うはず。しつこいようですが、いつか披露してくれることを切に願っています。

まとめ

読売テレビのアナウンサーでありながら、その人気はアイドル並みの足立夏保さん。なにわ男子の西畑大吾さんと真剣交際をしているとの情報がありますが、西畑大吾さんの事務所は交際を否定。お相手がジャニーズ事務所所属ということもあり、風当たりは強いかもしれませんが、本当に真剣に交際をしているのであれば、是非結婚までたどり着いてほしい気持ちがあります。

2023年8月現在は結婚はしていませんでしたが、数年後、幸せな報告がされることを願っています。

引用元:https://miro2022.jp/nishihatadaigo-kanojyo-adachikaho/

中学2年生まで海外で過ごしていたこともあり父親の職業が気になりますが、残念ながら職業を断定することは出来ませんでした。しかし、富裕層が多い国、シンガポールで海外赴任していることから足立夏保さんの実家もおそらく富裕層なのではないかと予測できます。

水着やニット姿については、水着は見つけることは出来ませんでしたが、可愛らしいニット姿は読売テレビのアナウンサーのYouTubeチャンネル内で披露していますし、足立夏保さんのインスタでも投稿されています。

2023年8月現在、入社2年目。まだまだこれからアナウンサーとして活躍していくと思いますので、今後さらに活躍することを願いながら応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,