女優

玄理(女優)の結婚相手の旦那は誰?父親が経営するパチンコ店名は?

スポンサーリンク

【フリーター、家を買う。】【八重の桜】など数々の作品に出演している女優・玄理(ひょんり)さん。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2245757/photo/1/

とっても美人で綺麗な方ですが、実は日本人ではなく韓国人なんです。玄理さんについて知らない方も多いのではないでしょうか?

またプライベートでは、劇団EXILEのメンバーと結婚したことでも話題になりましたよね?今回はそんな玄理さんについて色々とまとめていきたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://eiga.com/person/89314/

名前玄理(ひょんり)
本名イ・ヒョンリ
生年月日1986年12月18日
出身地東京都渋谷区
身長168㎝
血液型B型
職業女優
事務所レプロエンタテインメント

出身地が東京都渋谷区ということだったので、日本人とばかり思っていましたが、実は韓国籍なんですね。これまで日本名を持たずに育ったそうで、両親に堂々と生きなさいと言われ、韓国人ということを隠すことなく育ち、本人も一層強くなることができたと話していました。

玄理さんの学歴もなかなか素晴らしいものがあり、中学時代にはオックスフォード大学のサマースクールに短期留学し、大学は青山学院大学法学部で、大学在学中に韓国の延世大学に留学して映像演技を専攻していたそうです。そのこともあってなのか、玄理さんは日本語、英語、韓国語の3か国語を喋ることができるトリリンガルでもあるんです。

そんな彼女の芸能界デビューは韓国でのモデル業でした。高校3年生の時に韓国で有名なデザイナーがキャンペーンモデルに起用したところ、それがきっかけで【ELLE girl】【ハーパーズバザー】などのハイファッション誌のモデルに起用されるようになりました。その当時は、月に1回モデルの仕事をするためにソウルに通っていたそうです。

日本で本格的に女優としてデビューしたのは、24歳の頃でした。2010年に放送されたテレビドラマ【フリーター、家を買う。】という作品でてドラマ初出演を飾っています。

そこからは日本のテレビドラマや映画にどんどん出演するようになり、玄理さんの代表作でもあり、主演にも抜擢された映画【水の声を聞く】では、世界中が彼女の演技力を高く評価していました。

玄理さんは女優としての活躍が注目されがちですが、2009年から2013年までは【王様のブランチ】でレポーターとしても活躍されていたり、2017年からは【ACROSS THE SKY】というラジオ番組でナビゲーターを務めたりという経歴もあります。

2019年には朝ドラ【まんぷく】にも出演していましたので、あの作品で玄理さんを知ったという方も多いのではないでしょうか?とにかく演技がお上手で、日韓が注目する話題の女優さんです。

結婚相手の旦那は誰?

そんな玄理さんですが、プライベートでは2022年のクリスマスに結婚も発表されました。それだけでは特に話題にもならないのですが、結婚されたお相手が劇団EXILEのメンバーだったこともあり、ネットニュースでも話題になりました。そのお相手というのが、ドラマや映画にも数多く出演している町田啓太さんです。

まずは簡単に町田さんのプロフィールからご紹介していきます。

引用元:https://natalie.mu/eiga/artist/66470

名前町田啓太(まちだけいた)
生年月日1990年7月4日
出身地群馬県吾妻郡吾妻町
身長183㎝
血液型O型
職業俳優
事務所LDH JAPAN

2010年に行われた【第3回劇団EXILEオーディション】で約2000人の中から選ばれ合格。2011年にはダンス&ボーカルグループ【GENERATIONS】の候補メンバーに選ばれますが、2012年には俳優業に専念するために【GENERATIONS】の候補メンバーを抜けています。それからは俳優として数々のドラマや映画に出演されています。

スポンサーリンク

そんな町田啓太さんと玄理さんの出会いは何だったのでしょうか?2人とも俳優ということで、何かの作品で共演したことで急接近したのでしょうか?

調べてみたところ、2人が出会ったのは2017年に公開された映画【終着の場所】という作品でした。その時、共演したことで意気投合し、2018年のNHKドラマ【女子的生活】という作品で再び共演し、交際が始まったのではないかと言われています。町田さんの積極的なアプローチにより交際がスタートしたとも報じられていました。

引用元:https://sug-web.jp/matida-keita-couple/

ただ熱愛報道される前から2人の交際はファンたちの間では噂になっていたようです。その理由はSNS上での匂わせ投稿です。2人がお揃いの帽子やお揃いのシャツ、パーカーを着ているといったところから、ファンの間では「付き合ってる」と疑われていたようなんです。

そうして順調な交際期間を経て、2022年の12月25日に結婚したというわけです。今のところ、玄理さんが妊娠したというニュースはないので、2人の間にはお子さんはいないようです。

2人共大忙しの女優さん、俳優さんですから子供を作るというのはまだまだ先の話になりそうな気がします。

他にも旦那さんについて気になる方は

→宇野美彩子の結婚相手の旦那は小山慶一郎?西島隆弘との妊娠はウソ?
→日比麻音子の結婚相手の旦那は誰?すっぴんがかわいい!ほくろが多い?

玄理の父親の経営するパチンコ店は?

実は玄理さんの家は超が付くほどの大金持ちだという噂があります。その原因として噂になっているのが、玄理さんの父親の職業です。なんでも玄理さんのお父様はパチンコ店を経営しているのだそうです。しかも、その経営しているパチンコ店というのが大手パチンコチェーン店の【マルハン】という噂もあるようです。

引用元:https://soco-cobo0587.com/hyunri_pachinko/2573/

実際のところどうなのか調べてみると、玄理さんの父親がパチンコ店を経営しているというのは本当の話でした。ですが、そのお店が【マルハン】であるというのはウソのようです。

では、父親が経営するパチンコ店がどこなのか調べてみると、残念ながらお店の名前まではわかりませんでした。

ちなみに玄理さんの母親も経営者で、建設会社の社長をされているそうです。その関係だからなのか、玄理さんは幼少時代に超一流建築士・安藤忠雄さんが初めて設計したお家に住んでいたそうで、そのお家が大変な豪邸だったそうです。しかも。その広すぎるお家はお手伝いさんを3人雇っても手が足らず、ダスキンにハウスキープしてもらっていたという噂もあるそうです。

これだけのエピソードを聞くと、玄理さんの実家がとんでもないお金持ちであったことがわかると思います。他にも、母親が仕事で韓国に訪れた際、ホテルを探すのが面倒で、超高級ホテルの最上階を3年契約で貸し切ったという話もあります。

ということで、玄理さんの実家がとんでもないお金持ちであるという噂は本当みたいでした。

まとめ

引用元:https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/1226/10377050.html

以上が、韓国人でありながら日本育ちの女優・玄理さんについてでした。

結婚されたのは2022年の12月25日で、お相手は劇団EXILEのメンバー町田啓太さんです。2人はドラマ&映画での共演をきっかけに急接近し、交際に発展したと言われています。現時点で妊娠報道などは出ていない為、2人の間にお子さんはいないと思われます。

玄理さんの父親はパチンコ店を経営していますが、なんというお店のパチンコ店を経営しているかというところまではわかりませんでした。母親も建設会社の社長さんということもあって、玄理さんの実家が超お金持ちであることも判明しました。

今後も数々の映画やドラマに出演され活躍されていく女優さんの1人です。個人的には2人の間に生まれてくるお子さんが気になります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,