モデル

トラウデン都仁が謝罪せず炎上!彼女は誰?父親や家族についても!

スポンサーリンク

Z世代の代表選手ともいわれているトラウデン都仁さん。ドイツ人と日本人のハーフという強みの端正な顔立ちで人気があるのですが、ある言動が炎上したにもかかわらず、謝罪をしないことでも批判をされています。謝罪しない理由は何かあるのでしょうか。

さらに、ある番組で彼女についても語っていたのでそちらもご紹介したいと思います。他にも父親や家族についてもまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://natalie.mu/music/gallery/news/470534/1784819

名前トラウデン都仁(とらうでんとに)
生年月日2002年12月20日
血液型O型
身長180㎝
出身地京都府京都市左京区
出身校上智大学総合人間科学心理学科
趣味読書、料理、ゲーム、ギター、ピアノ、イラスト
特技歌、ダンス
職業俳優
事務所パール

9歳の時に、ミュージカルの劇団【ティンカーベル・ミュージックスクール】に入団し、2015年には舞台【二都物語】でデビューしました。2022年1月にはドラマ【わげもん~長崎通訳異聞~】に末章役で出演。2022年2月には【ワイドナショー】に出演。同年4月からは【ポップUP!】に隔週水曜レギュラーを務め、同年10月には、ドラマ【相棒 season21】にクリス・ガルシア役で出演し、NHK連続テレビ小説【舞いあがれ!】に佐伯功役でもレギュラー出演しました。

2023年4月からは【ミライの歩き方】に準レギュラーとして出演しています。Z世代を代表するタレントとしても有名なので、今後の活躍も楽しみな存在です。

謝罪せず炎上!

トラウデン都仁さんが謝罪をせず炎上したことがありました。

2022年2月に出演した【ワイドナショー】で差別発言で炎上した人気プロゲーマーのたぬかなさんですが、その内容がライブ配信中に「170㎝ない方は『俺って人権ないんだ』と思いながら生きてください」といったことで炎上したというものでした。

その件についてコメントを求められたトラウデン都仁さんは、「たぶん今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が170㎝以下なのでは」とコメントしてしまったんです。このコメントが大炎上を引き起こし、「この人、自分が背が高いからって低身長をバカにしてる」「自分で気付いているのか分からないけど、言ってることはたぬかなと同じ」など多くの批判コメントが殺到しました。

引用元:http://doujinsokuhou45.com/archives/14332112.html

炎上はさらに、姉であるモデルのトラウデン直美さんが付き合っているとされている人物について言っているのではないかとの意見も出始める始末。

実は実姉であるトラウデン直美さんは、Hey!Say!JUMP知念侑李さんと交際中と言われているのです。知念侑李さんは身長が159㎝。170㎝には行っていません。SNS上では「姉と付き合ってる知念侑李にケンカを売ってる?」「姉の彼氏のことも『わっ!こいつ人権ねぇわ』って思ってるのかな?」など火種はまさかの知念侑李さんのファンにまで飛び火してしまいました。

しかし、これだけ炎上しているにも関わらず、本人や事務所からの謝罪は一切なし。なぜ、すぐに謝罪をしなかったのでしょうか。

真相は分かりませんが、事務所が謝罪をする場合、一般的には事務所の看板タレントなどの不祥事や不適切な言動などが多く、今回はもしかしたら、トラウデン都仁さんがまだそこまで知名度がなく、事態が自然に消滅する方が得策だと考えたのかもしれない、もしくは謝罪のタイミングを見計らっているのかもしれないと考えている人は多いようです。

また、炎上の原因となった発言を「言ってることは、たぬかなさんと同じ」と言われていますが、実は全く違い、トラウデン都仁さんは炎上させた人たちについての個人的な予測を発言しただけで、決して人権侵害や差別的なことを言ったわけではありません。しかし、SNS上では、たぬかなさん同様に差別発言をしたように批判が広まってしまっただけなんですよね。この発言にはそこまで炎上するほどの意味は込められていないと判断した事務所は、個人及び事務所からの謝罪をしないとしたとも考えられます。

スポンサーリンク

良くも悪くも注目されてしまうのがZ世代。しかし、時間が経った今ではすっかりその炎上も収まっていますので、やはり時が解決してくれたのかもしれませんね。とはいっても、今後の発言には十分注意した方がいいことには変わりないと思います。

今後活躍が期待されているので、今回の経験を活かした活動をしていってほしいと思います。

彼女は誰?

先ほどの炎上騒ぎの際、登場した実姉・トラウデン直美さん。その彼氏だと言われているのがHey!Say!JUMPの知念侑李さん。お姉さんとは3歳違いです。3歳上の姉に彼氏がいるとなれば、トラウデン都仁さんに彼女がいても不思議ではないと考える人も少なくないようです。

ですが、2023年8月現在彼女の存在を確認することは出来ませんでした。過去には付き合った経験があると語ったことがあるトラウデン都仁さん。2023年2月に出演した【突然ですが占ってもいいですか?】で、恋愛について「一旦好きになると強引なタイプ」と診断され、「ありそう」と苦笑いしていました。

この時に恋愛についての話題となったのですが、トラウデン都仁さんは中学生の頃、付き合った人が1人いたそうです。しかし、その人とは何もなく、デートも行ってないし、恋人らしいことは何もしなかったと語っています。番組出演時には「ファーストキスもまだ」と語っていました。

引用元:https://dtimes.jp/post-663428/

もしかしたら、その中学時代に付き合った彼女の後は誰とも付き合っていないのかもしれませんね。しかし、占いでは「今年、男になる」と出たため、年内には恋愛に発展するような出会いを予感させる結果となりました。

その時、「3月くらいの出会いが非常にいい」と言われていたので、この頃に出会った人と恋愛をする可能性もあるのかもしれません。2023年はトラウデン都仁さんの熱愛が報じられる可能性もあるかもしれませんね。

他にも彼女について気になる方は

佐々木朗希の結婚相手の嫁は誰?歴代彼女に浜辺美波?私服姿の画像も!
那須川天心の結婚相手の嫁は誰!現在の彼女は浜辺美波?生意気で嫌い?

父親や家族について!

トラウデン都仁さんは、ドイツ人の父と日本人の母とのハーフです。前述したように姉・トラウデン直美さんもいて、モデルをしています。

父親は、哲学博士で京都大学のドイツ語やドイツ文学の講師でもあるトラウデン・ディーターさんという方です。そして、母親は帰国子女で9年間アメリカに在住していたそうです。さらに東京の米国大使館に勤めていた経験があるそうです。

引用元:https://miel-donut.com/trauden-naomi-father/

哲学博士の父、帰国子女の母、モデルの姉とそれぞれが活躍している家族なんですね。母親は現在も米国大使館に勤めているという情報はなかったので、もしかしたらすでに退職しているのかもしれません。

トラウデン都仁さんも俳優として今後も多くの作品に出演していくこと間違いなしだと思いますので、これからの家族皆さんの活躍を応援したいですね。

まとめ

【ワイドナショー】出演時に発言したことが大炎上となりましたが、その後は朝ドラへの出演やバラエティ番組などのレギュラー、準レギュラーなどの仕事もあり、順調に活動できているようです。

炎上時、謝罪しなかった本当の理由は分かりませんが、事務所側の判断で謝罪はしていないのではないかという予測はつきます。知名度が低いタレントだからなのか、謝罪のタイミングを見計らっていたのか、謝罪するほどの内容ではなかったと判断されたのか、それとも他に理由があったのかは分かりませんが、問題発言があってからすでに1年以上経っていますし、その後炎上するような発言はしていないことから、当時は厳重注意という処分だったのかもしれませんね。

彼女の有無については、中学時代に付き合った経験はありますが、デートも行かず、恋人らしいことも何もしなかった、ファーストキスもまだと語っていました。その後、彼女が出来たという情報は見つけられませんでしたが、【突然ですが占ってもいいですか?】に出演した2023年2月には、「今年男になる」と出ていて、「3月くらいの出会いが非常にいい」と言われていましたので、年内に恋人が出来る可能性もありそうです。

家族については、姉はモデルのトラウデン直美さん。父は哲学博士で京都大学でドイツ語とドイツ文学を教えているそうです。母は帰国子女で帰国後は米国大使館で働いていたそうです。

Z世代を代表するタレントとされているトラウデン都仁さん。今後の活躍も大いに期待し、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル
-, , , , ,