女優

中条あやみの実家は大阪阿倍野区のどこ?顔のサイズがとても小さい!

スポンサーリンク

女優、モデルとしても活躍中の中条あやみさん。CMなども含めると、彼女の姿を見ない日はないと言っても過言ではないほど人気がありますよね。

そんな中条あやみさんの実家は大阪市阿倍野区だということは有名な話です。具体的に阿倍野区のどのあたりにあるのでしょうか?もちろん、現在は実家に住んでいるわけではないと思いますが、やはり気になるところです。そこで、どのあたりに実家があるのかについて予測してみました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2247136/full/

さらに、顔のサイズが小さすぎることでも話題となっているようですので、どれくらい小さいのかについてもまとめていきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/58763

名前中条あやみ(なかじょうあやみ)
本名Paulin Ayami Nakajyo(ポーリンあやみなかじょう)
生年月日1997年2月4日
血液型O型
身長169㎝
出身地大阪府大阪市阿倍野区
趣味読書、古本屋巡り
特技英会話、ピアノ、バイオリン
職業女優、モデル
事務所テンカラット

幼少期に少しだけキッズモデルをしていたことがありますが、中学までは地元で普通に過ごしていました。14歳の時、家族でグアム旅行中現所属事務所である【テンカラット】にスカウトされ芸能界入りします。

2011年には、ファッション誌【Seventeen】の専属モデルオーディション【ミスセブンティーン】に応募し、新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さんと共にグランプリに選ばれました。

2012年には、【東京ガールズコレクション2012 Spring/Summer】にモデルとして初参加し、同年7月にはドラマ【黒の女教師】に梅原優役で出演します。これが女優デビュー作品となります。

2014年9月には、映画【劇場版 零~ゼロ~】に月守アヤ役で主演し、映画デビューも果たします。2015年5月には【Seventeen】6月号で単独表紙を飾り、女優の登竜門としても有名なCM【ポカリスエット】に出演しました。

2016年には、フランス・パリで開催された【シャネル春夏オートクチュール】に日本人最年少でフロントロウからコレクションを鑑賞し、以降シャネルのアンバサダーを務めています。同年7月には、映画【セトウツミ】にヒロイン・樫村一期役で出演し、同作品で【第71回毎日映画コンクール】スポニチグランプリ新人賞を受賞しました。同年10月からは【アナザースカイ】の5代目女性MCにも起用されました。

2017年には、【Seventeen】6月号で同誌の専属モデルを卒業し、【Can Cam】11月号から同誌の専属モデルとなり、同時に単独表紙を飾りました。同年11月には映画【覆面系ノイズ】に有栖川仁乃役で主演し、劇中に登場する覆面バンド【in NO hurry to shout;】のボーカル&ギターとして劇中曲【Close to me】でメジャーデビューを果たしました。

2018年5月には【第26回東京ガールズコレクション2018 Spring/Summer】、2019年3月には【第28回東京ガールズコレクション2019 Spring/Summer】に出演し、それぞれトップバッターを務めました。

2019年4月にはドラマ【白衣の戦士!】に立花はるか役で連ドラ初主演も務めました(水川あさみさんとのW主演)。

2021年7月にはドラマ【TOKYO MER~走る緊急救命室~】に弦巻比奈役でレギュラー出演し、2023年4月には同作のスペシャルドラマ【TOKYO MER~隅田川ミッション~】、さらに映画【劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~】にも同名役で出演しています。

実家は大阪阿倍野区のどこ?

中条あやみさんの出身は大阪府だという事は以前から知ってはいましたが、詳しい住所までは知っていませんでした。なので、今回は中条あやみさんの詳しい実家の住所について調べていきたいと思います。

まず中条あやみさんの実家ですが、プロフィールなどで「大阪市阿倍野区」と書いてあることだけは確認できました。阿倍野区と言えば、2014年に建築された日本一高い高層ビルとして認定されている「あべのハルカス」がある所で有名ですよね。百貨店やオフィス、ホテルなどが軒を連ねる話題のスポットでもありますが、そんな阿倍野区に中条あやみさんの実家があるというのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

引用元:https://www.lmaga.jp/news/2022/10/541359/

では、この阿倍野区の後の住所についてですが、ここで1つ問題があります。これ以上分かってしまったら大変なことになりますよね。もし番地まで分かってしまったら、現在中条あやみさんは実家に住んでいないとはいえ、ご実家にもご迷惑になりかねません。

しかし、阿倍野区と言えば、大阪市24区の中で「一番お金持ちが多そうな区」の3位の区(ちなみに1位は北区、2位は中央区)。おそらく番地まで分からなくても「このあたりに住んでいる」ということは地元の住民なら分かってしまうのも時間の問題。ということで、「おそらくは…」という憶測も込めて調べてみました。

中条あやみさんの出身小学校は特定されていませんが、中学校は【大阪市立阪南中学校】ではないかと言われています。さらに、以前【アナザースカイ】の中で「今田耕司さんの実家(道善寺)と近い」と語っており、この中学校と道善寺の近くだと、1つの目安が出てきました。

それが【天王寺公園】です。おそらく、中条あやみさんのご実家は、この公園付近ではないかと予測できます。

引用元:https://www.travel.co.jp/guide/article/29144/

もちろん中学校が確定されていないので、位置的に違っているかもしれませんが、それでも多少の距離はあるかもしれませんが、【天王寺公園】付近という説が濃厚のようです。

阿倍野区は富裕層の区としても有名なので、ファンの皆さんも近隣住民にご迷惑になりますので、決して押し掛けるなどの行為は控えていただきたいと思います(もちろん富裕層など関係なく、押し掛ける行為は控えてくださいね)。

他にも実家について気になる方は

→飯尾和樹の結婚相手の嫁は林宏美!実家は製麺所?子供の顔画像あり?
→森田哲矢(さらば青春の光)の結婚相手の嫁は誰!実家は蕎麦屋で金持ち?

顔のサイズが小さすぎる!

そんな事は改めて言われなくても分かっているという人も多いでしょう。中条あやみさんと言えば「小顔」なんてレベルではないくらい顔のサイズが小さすぎることでも有名ですからね。

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフだということも有名ですし、両親のいいとこどりをして完成した顔立ちも羨ましいですよね。日本人離れした顔立ちは、憧れてしまうほど美しいですよね。

引用元:https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/933142304637911040

数々の女優&モデルさんについて記事を書いてきましたが、ここまで可愛いと思えたのは中条あやみさんがダントツです。

そして、注目の顔が小さすぎるという事についてですが、他のモデルさんと比べて見れば一目瞭然である事がわかります。事務所の先輩で憧れの女優として名前を挙げている香里奈さんと写っている写真でも、明らかに中条あやみさんの方が顔が小さいんです。モデル出身でしたが、「一緒に写真に写るなら隣は嫌がられるタイプ」だったかもしれませんね。

顔が小さく、スタイルも抜群の中条あやみさん。彼女は【7.5頭身】と言われているんです。日本人の平均が【6.75頭身】と言われていますので、スタイルの良さはこの数値から見ても一目瞭然ですよね。

顔の大きさを身長から計算すると、【22.5㎝】前後ということになります。日本人の平均が【23.5㎝】ですから、平均より1㎝も小さいことが分かります。顔の大きさの1㎝ってものすごく大きいですよね。

小顔で美人でスタイルも良くて、女優としてもモデルとしても認められているなんて、天は二物を与え過ぎではないでしょうか。

まとめ

実家は大阪市阿倍野区で、今田耕司さんの実家(道善寺)の近くということもあり、【天王寺公園】付近ではないかと推測できます。

顔の大きさは、22.5㎝くらいで7.5頭身というスタイルの良さに溜息が出てしまいます。日本人の平均の顔の大きさは23.5㎝、6.75頭身と言われていますので、段違いなことも分かりました。

引用元:https://beauty.hotpepper.jp/magazine/809688/

今後も多くの作品への出演で私たちを楽しませてくれることを期待して、これからも応援し続けたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,