芸人

飯尾和樹の結婚相手の嫁は林宏美!実家は製麺所?子供の顔画像あり?

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【ずん】のボケ担当・飯尾和樹さんの結婚相手が素敵すぎると話題になっています。

交際11年で破局するも、翌年劇的なプロポーズで結婚することになった2人。飯尾和樹さんは、芸人としてだけでなく役者としても活躍していますので、奥様は飯尾和樹さんを支えて素敵な家庭を築いているそうです。

2012年12月に結婚を発表していますので、2021年12月で結婚9周年。交際からだと20年になるんですね。

引用元:https://withnews.jp/article/f0190811002qq000000000000000W07z10101qq000019536A

そんな飯尾和樹さんと奥様について調べましたのでまとめていきたいと思います。お子さんはいるのか?顔は公開されているのか?などについても調べました。

飯尾和樹のプロフィール

引用元:https://www.shibukei.com/headline/14669/

名前飯尾和樹(いいおかずき)
誕生日1968年12月22日
血液型O型
身長/体重172㎝/75㎏
スリーサイズB100-W85-H98
出身地東京都世田谷区
出身校東京学園高等学校
趣味&特技旅行、ゴルフ、草野球、スポーツ観戦、料理、カウンターでの過ごし方
職業お笑い芸人
事務所浅井企画

小学生から野球を始め、プロ野球選手を夢見ていたこともありましたが、高校を卒業後、お笑いの道を目指します。

1990年、当時21歳で【浅井企画】に直接出向き、所属させてほしいと伝え、その場でオーディションが行われました。結果は見事に合格し、所属することが出来たようです。積極的ですよね。

1991年には、【チャマーず】というコンビを結成しますが、翌1992年には解散。

解散後、村山ひとしさん(現:放送作家、演出家)と【La.おかき】を結成し活動。こちらは1997年に解散しています。【La.おかき】解散後、しばらくは一人で活動していましたが、2000年、やすさんと【ずん】を結成。現在に至ります。

引用元:https://thetv.jp/person/0000244867/

【ずん】結成後もピンでの仕事が多く、【笑っていいとも!】【いきなり!黄金伝説】【内村プロデュース】などに出演。

2009年頃から仕事が増えてきていたのですが、そんな矢先、2012年12月にバラエティ番組【とんねるずのみなさんのおかげでした】で、ドッキリを仕掛けられます。当時、11年交際していた彼女と別れた翌年だったのですが、このドッキリでは元彼女が登場することに。

企画の内容は、「飯尾が再び交際を申し込み、元彼女にフラれる」という趣旨のものでした。しかし、元彼女との打ち合わせの際、「彼女は断らないのでは?」と番組スタッフは感じたそうで、答えは彼女に任せるという企画に変更。

飯尾和樹さんは、「もう一度、交際を申し込むなら、プロポーズしたい」と考え、番組内でプロポーズをしました。元彼女の答えは、「お願いします」だったんです。一度離れた2人が再びの縁で結婚することになったんです。なんだか素敵ですよね。

2015年頃には、メインではないものの、飯尾和樹さんが出演した番組は人気が出ることが多くなっていきます。

2019年12月には、初のエッセイ集【どのみちぺっこり】を出版し、2019年12月20日から2020年1月6日まで東京・GALLERY Xにて展示イベント【ずん飯尾のどのみちぺっこり展】が開催されました。

バラエティ番組だけでなく、ドラマやCMなどにも引っ張りだこになるほどの人気が出て、コロナ禍で仕事が激減する芸能人が多い中、飯尾和樹さんは多くの番組や作品に出演しました。

飯尾和樹の結婚相手は林宏美さん!

番組の企画から結婚することになった飯尾和樹さんと奥様。2人の出会いはどんなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

引用元:https://wadai-no-neta.blog.ss-blog.jp/2013-03-29

奥様の名前は林宏美さんといい、【とんねるずのみなさんのおかげでした】に出演した時には、「エステティシャン」だと紹介されていました。

レースクイーンの経験があるという情報もありましたが、確信情報が見つけられなかったので、事実かどうかは分かりませんでした。しかし、劇団に入っていたそうなので、もしかしたらレースクイーンという経験もあったかもしれませんね。

林宏美さんが入っていた劇団というのが、浅井企画の関根勤さんが座長を務めるナンセンス軽演劇集団【カンコンキン】です。【カンコンキン】には、飯尾和樹さんも団員として入団していました。劇団員が集まる場所が飯尾和樹さんの自宅ということも多かったようで、その際、林宏美さんも飯尾和樹さんの自宅に来ていて、一緒に他の劇団員をもてなす手伝いをしてくれていたそうです。

引用元:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2020/01/25/iio-kazuki-yome/

そんな経験から、2人の距離は縮まっていったのでしょうね。交際がスタートし、気付けば11年の歳月が流れたのでしょう。その間に結婚しなかったのは何故なのかは不明ですが、2人は結婚することなく、別れてしまいました。

別れた翌年に【とんねるずのみなさんのおかげでした】の企画があったということは、もしかしたら飯尾和樹さんは別れたことを後悔していたのかもしれませんね。バラエティ番組ですから、そんな飯尾和樹さんの気持ちを知っていてドッキリで再びフラれるという企画を思いついたのかもしれません。

しかし、林宏美さんも飯尾和樹さんと同じように後悔していたようで、「飯尾、またフラれた!」と笑いをとるはずの企画が、まさかのハッピーなドッキリとなったわけです。

他にも嫁について気になる方は☟

→中村獅童の結婚相手の嫁は足立沙織!?

→水谷隼の結婚相手の嫁の顔画像あり!?

実家は製麺所?

飯尾和樹さんの実家について調べてみましたが、製麺所という情報はありませんでした。しかし、どうやら奥様の実家が製麺所のようなんです。

2019年9月の【モヤモヤさまぁ~ず2】で、さまぁ~ずが訪れた製麺所の主人が「自分の義理の弟は飯尾」と明かしたことから、発覚したそうです。さらにその製麺所の留守番電話は、飯尾和樹さんの声でメッセージが流れるということも明かされています。留守番電話のメッセージが飯尾和樹さんって、どんな風に言っているのかとても興味がありますよね。

奥様である林宏美さんの情報はほとんど公開されていないのに、思いがけずご実家がばれてしまった結果となりました。製麺所なんてたくさんありそうなのに、こんな偶然ってあるものなんですね。

飯尾和樹さんの特技は料理ですので、奥様の製麺所からも取り寄せて、料理することもあるかもしれませんね。

子供の顔画像は?

飯尾和樹さんと林宏美さんが結婚したのが2012年。2021年12月現在で9年経っています。

飯尾和樹さんは53歳ですので、お子さんがいても不思議ではない年齢ですよね。しかし、お子さんがいるという情報は公表されていないので、現時点では子供はいない可能性が高いです。

お子さんがいれば、誕生したことくらいは公表するでしょうし、結婚した年齢が44歳ということは、奥様の年齢もその年齢に近い可能性が高いですから、お子さんは作らず、2人の生活を楽しんでいる可能性はありますよね。

ということで、お子さんの顔画像はありませんでした。画像だけでなく、お子さんもいないようです。

飯尾和樹まとめ

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2109/10/news145.html

バラエティ番組、ドラマ、CMと大活躍の飯尾和樹さんの結婚相手は、同じ劇団で知り合った林宏美さんで、交際11年が過ぎた頃、一度別れていますが、番組の企画で再会し、そこで飯尾和樹さんからのプロポーズに「お願いします」と答え、結婚しました。

奥様のご実家は製麺所を営んでいて、奥様のお兄様がやっているそうです。【モヤモヤさまぁ~ず2】で、さまぁ~ずが訪れた製麺所の主人が「自分の義理の弟は飯尾」と明かしたことで、奥様の実家の製麺所だということが分かりました。

飯尾和樹さんご夫婦には、お子さんはいらっしゃらないようですので、顔画像もありませんでした。

一度は離れた2人が、再び縁があり、結婚に至ったのはとても素敵なエピソードですよね。この先もお2人仲良く幸せに過ごしてほしいと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.