芸人

ゆめちゃん(芸人)の昔の痩せてた頃の画像は?体重激太りの原因も!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年の大みそかに放送される【おもしろ荘】への出演が決まった芸人のゆめちゃん

身長は146㎝と高くないのですが、舞台に立つとその存在感は身長すら高く見えてしまうほどです。とはいえ、まだ広く認知されているわけではないようで、「気になるけど、情報が少なすぎる」と思っている人も多いのではないでしょうか。

引用元:https://mobile.twitter.com/yumetarouuu

そこで、現時点で分かっている情報をまとめていきたいと思います。

「いつから太り始めたのか?」「痩せていた頃の画像はあるのか?」「激太りの原因は?」などについて調べましたのでまとめます。

ゆめちゃん(芸人)のプロフィール

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/yumeyume1993

名前ゆめちゃん【本名:田中夢乃(たなかゆめの)】
誕生日1993年7月2日
血液型A型
身長146㎝
体重60㎏
スリーサイズB96-W91-H100
出身地東京都江戸川区
出身校都立篠崎高等学校
趣味・特技ディズニーランドに行ってキャラクター達と写真を撮ること、和太鼓
事務所プロダクション人力舎

趣味は、他にもディズニーでショーパレ鑑賞、1人ミュージカル、ミュージカル鑑賞、海外ドラマ鑑賞、映画鑑賞と多いのですが、ディズニーマニアなのは確かのようですね。

特技の和太鼓は13年続けており、高校2年生の時には、関東大会で審査員特別賞を受賞する腕前だそうです。この特技は、どんな曲でもすぐ和太鼓でソロ曲を作れるなど、今でも和太鼓の経験が生かされています。

さらに特技として、歌(初めて聞いた歌含む)を一瞬で一緒に歌えるディズニーリゾート内のトイレの場所をすべて把握ハリーポッターシリーズのハーマイノニーのセリフを完コピしているなど、他の人には真似できないような特技を持っています。

高校を卒業し、2012年に【スクールJCA(人力舎が開校したタレント養成所)】へ21期生として入学しました。その年に、わたなべオーケストラさん(現コンビ名「ふぁのシャープ」)【デンキスタンド】を結成。プロフィールのスリーサイズはその時のものです。

残念ながら2016年5月に解散してしまい、その解散を機に芸名を【ゆめちゃん】に改名しています。

2020年の【M-1グランプリ2020】には、同じ事務所の芸人・柘植達大さん(敏感ファイル)とのコンビ【はっぴーめるへん】で出場し、同年開催された【第4回女芸人No.1決定戦THE W】には、元相方のわたなべオーケストラさんと【元デンキスタンド】として出場しました。

わたなべオーケストラさんは、現在【ふぁのシャープ】として活動していますので、デンキスタンド再結成はこの時限定復活となりました。

個人での活動では、2021年、【ネタパレ】のニュースターパレードグランドチャンピオンシップに進出しています。そして、同年大みそかに放送される【おもしろ荘】への出演が決定。おもしろ荘に出演した芸人がブレイクするのはもはや毎年恒例となっていますので、ゆめちゃんのブレイクも間近かもしれませんね。

ゆめちゃん(芸人)の昔の痩せてた頃の画像は?

ゆめちゃんがテレビやYouTubeで見られるようになってからは、現在の体型でしたので、痩せていた頃を私たちは知りませんよね。失礼ながら「痩せていた時期なんてあったのかな?」と思ってしまうほど、今の体型がしっくり来てしまいます。

芸人になってからのゆめちゃんは、すでに現在の体型に近い体型で、【デンキスタンド】時代のプロフィールを見ても、もはやこの体型を武器にお笑いをしているようにも見えました。

スポンサーリンク

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VTVlHzxMdaQ

そんなゆめちゃんですが、番組の企画でダイエットに何度も挑戦しています。20歳頃にダイエット企画に参加するも、さほど大きな成果は得られませんでした。

しかし、2021年6月に参加した【ヒルナンデス!】のダイエット企画では、わずか3週間で成果を出すことが出来たんです。この企画を始める前の体重が58.2㎏。ウエストは95㎝だったのですが、3週間後には、体重が55.7㎏(-2.5㎏)、ウエストが86㎝(-9㎝)となったのです。

引用元:https://twitter.com/takemari1219/status/1406886727348674565

146㎝の標準体重は41.4㎏なので、標準体重にはまだまだではありましたが、短期間での成果は素晴らしいですよね。

劇的に痩せたのが分かるところまではいかなくても、きっとゆめちゃん本人は少し体が軽くなった感覚は体感できたのではないでしょうか。ただ、現在は60㎏ということなので、ダイエット企画後は体重が増えてしまっています。

他にも昔痩せていたと噂の方は☟

→野呂佳代の痩せてた頃がかわいい!?

→まいあんつ(芸人)は昔体重痩せてた?

体重激太りの原因は?

ゆめちゃんが芸人になった時には、すでに現在の体型となっていたと書きましたが、一体いつ頃から太り始めてしまったのでしょうか?

調べてみると、ターニングポイントは高校生の時のようです。当時は交際していた人がいたようで、当時の彼氏が「もうゆめを支えられない」と言ってきたそうです。この「支えられない」という言葉は何を支えられないのか、はっきりしていませんが食べることが大好きだったゆめちゃんなので、もしかしたら、激太りし始めたのは高校生の頃からだったのかもしれません。

引用元:https://entameland.com/yumechan-chicago

高校生と言えば、和太鼓で審査員特別賞を受賞した時期です。和太鼓は見た目以上にハードな楽器で、体力もかなり必要とされるそうです。

ゆめちゃんも長く和太鼓をやってきていましたので、練習後には相当お腹もすいたでしょう。そこで、たくさん食べる日々を繰り返していた結果、太ってしまった可能性はある気がします。

激太りの原因も調べてみましたが、詳しいことは見つけられませんでした。

ここからは私の予測ですが、和太鼓を引退した後も食欲は変わらず、その時と同じような食生活をしていた結果、太ってしまったのではと思ってしまいました。今後、ブレイクした時には、激太りの原因なども本人から聞けるかもしれませんので、それに期待したいです。

ゆめちゃん(芸人)まとめ

引用元:https://www.rbbtoday.com/article/img/2021/04/22/188110/697619.html

ネタがミュージカル調のものが多く、特に【シカゴの女】というネタは、映画【シカゴ】の楽曲を用い、ネタを披露するミュージカル調の代表作です。太っているのに、よく動けてセクシーさも感じられるゆめちゃんですが、昔の痩せていた頃の画像は見つけることが出来ませんでした。

体重が激太りした原因についても調べた結果、詳しい内容を見つけることが出来ませんでしたが、太り始めた時期は高校生であった可能性は高いです。

当時、付き合っていた彼氏に「もうゆめを支えられない」と言われてしまったことがあるようで、この「支え」というのが、太りすぎて支えてあげられないという意味なのか、別の意味なのかハッキリしていません。

ただ、太りすぎて支えられなくなったと彼氏が感じたのであれば、高校時代に一気に太ってしまった可能性はあります。

とはいえ、愛嬌のあるキャラクターにも見えるゆめちゃん。2021年大みそかに【おもしろ荘】に出演した後の人気急上昇を想像するだけで、2022年の仕事量が激変し、もしかしたら痩せていくのでは?と期待せずにはいられません。今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.