話題の人物

桝本壮志の結婚相手の嫁や相方は誰!話し方が嫌い?アイラインって?

投稿日:

スポンサーリンク

放送作家で小説家の桝本壮志さんが、自身初となる本格的小説【三人】を上梓し、話題となっています。

現在のように放送作家や小説家としての地位を定着させるまでには紆余曲折があった桝本壮志さんですが、年齢的に「結婚相手は?」「相方は?」などの他に、「話し方が嫌い」「アイラインって?」などのワードとともに検索されているようです。

引用元:https://mobile.twitter.com/soushihirosho

そこで、桝本壮志さんについて調べることにしました。「相方」というワードが気になるところですが、最後までお読みいただけると嬉しいです。それではさっそくプロフィールからまとめていきたいと思います。

桝本壮志のプロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/29/kiji/20201128s00041000377000c.html

名前桝本荘志(ますもとそうし)
誕生日1975年7月8日
出身地広島県広島市
出身校広島県立広島商業高等学校
職業放送作家、コラムニスト、小説家

オフィシャルサイトなどがなかったため、詳しいプロフィールを見つけることが出来ませんでした。

1993年にNSC大阪に入学(13期)しました。同期には【次長課長】【ブラックマヨネーズ】【チュートリアルの徳井義実さん】などがいます。

1997年には、【大阪2丁目劇場】を経て【渋谷公園通り劇場】の作家となり、ロンドンブーツ1号2号の【まぶだち】で放送作家デビューしました。

1998年には、【渋谷公園通り劇場】の芸人を中心としたお笑いと芝居を融合させた【Happy Boys Bad Camp】を立ち上げます。

2001年7月から2004年5月まで、【伊豆・三津シーパラダイス】で開催されていた【お笑いアシカショー】の構成を担当していました。

2003年には、学生時代の野球経験を生かし、月刊誌【広島アスリートマガジン】で連載を開始。2009年から2010年までは、瀬戸内放送で放映されていたアニメ【のこった!のこった!カド番王子★瀬戸内 海】の全登場人物のキャラクターデザインや作画を担当。

2017年5月には、実話をもとにした小説【鯉のはなシアター】を上梓します。

その後、深夜帯で放映されていた、自身が構成からナビゲーターまでを務める番組【鯉のはなシアター】が2018年4月からゴールデンタイムに進出。月1回の放送となりました。

さらに同年9月には映画【鯉のはなシアター】も公開され、同作品は【広島国際映画祭2018】でヒロシマ平和映画賞を受賞しました。

2019年4月からは、【文春オンライン】でコラムを開始。2020年12月には、自身初となる本格的な小説【三人】を上梓しました。

放送作家としては、他にも【笑っていいとも!】【FNS27時間テレビ】【天才!志村どうぶつ園】なども手がけました。2010年からはNSCの講師も務めています。

桝本壮志の結婚相手は?相方は?

2021年の誕生日で46歳となった桝本壮志さん。年齢的には結婚していたもおかしくないので、検索でも「結婚相手」が一緒に検索されています。

しかし、2021年12月現在、桝本壮志さんは独身で、過去に結婚したという情報も見つけることが出来ませんでした。仕事一筋で今日まで走り続けているのかもしれませんね。

引用元:https://twitter.com/carpshanashi

ですが、一緒に暮らしていた人はいたようです。NSC出身ということもあり、一緒に暮らしていた人を「相方」と呼んでもおかしくないかもしれませんが、放送作家となる前にお笑い芸人として活動していたのかもしれないと調べてみました。

ところが、芸人としての活動経歴を見つけることが出来なかったので、もしかしたら芸人にはならず、作家としての道を歩み始めたのかもしれません。

では、なぜ「相方」という表現が一緒に検索されているのでしょうか。

実は、桝本壮志さんは一緒に暮らしていた人がいるんです。その人が、【チュートリアルの徳井義実さん】【スピードワゴンの小沢一敬さん】です。

スポンサーリンク

3人は一軒家を借り、共同生活をしていました。それぞれ自宅は別にあり、その一軒家は三人にとって「隠れ家的存在」の場所だったようです。

引用元:https://terracehouse-lovelog.site/archives/26519880.html

仲が良く、気が置ける関係の三人での共同生活は快適だったそうですが、新型コロナウイルスの景況で現在は共同生活をしていません。

またこの状況が落ち着いた時には考えたいとインタビューでも答えていたので、今後また共同生活を始めるかもしれませんね。人生の「相方」徳井義実さんと小沢一敬さんということなのでしょうか。

話し方が嫌い?

桝本壮志さんの名前とともに検索されているワードに「話し方 嫌い」というワードがありました。どういうことなのかと調べてみたのですが、特に嫌われるような話し方には感じられなかったので調べてみました。

しかし、具体的な嫌われる理由を見つけることが出来ませんでしたので、個人的な予測を立ててみました。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/21238619/

桝本壮志さんは、話す際、あまり口を開かず話します。口元が一度気になると、そこばかり見てしまう…なんてこともあるかもしれません(私がそうでした)。

この話し方が気になって、何となく嫌だと感じてしまう人もいるのかもしれませんね。それと話し方が少々特徴があり、その言葉遣いから「上から目線での話し方」と感じる人もいるかもしれません。

過去には番組の企画会議で、1人でプロデューサーに意見していたこともあったそうで、思ったことをズバリと言い放つことで、気付くと会議中、先輩作家やプロデューサーたちは桝本壮志さんが発言している時に全員耳を塞いでいたということがあったそうです。

当時、自分のことばかり考えていて、その場の空気だとか、企画の趣旨などを考慮せず、自分がいいと思ったことをとにかく意見していたそうです。その結果、番組のエンドロールに名前はあるが、その番組での桝本壮志さんの出した企画は全く採用されていないという屈辱的な経験もあったそうです。

そんな経験から、「自分が一番」「自分が大事」だけではダメだということに気付き、現在の地位を築き上げたそうです。人気番組を次々と手がける放送作家という地位は、そんな過去の失敗から生まれたものだったんですね。

他にも話し方が話題になっている方は☟

→坂下千里子のうるさい話し方がウザい?

→ヒロド歩美は鬱陶しい話し方?

アイラインって何?

桝本壮志さんの名前とともに検索されているワードで「アイライン」というものがありました。

しかし、調べてみても詳細を見つけることが出来ませんでした。お顔を見る限り、ものすごいメイクをしている様子も見受けられず、いわゆるメイクの「アイライン」とは違うのかな?と思いましたが、どうしても見つけることが出来ません。

何かの際に、「アイライン」というワードを桝本壮志さんが発したのでしょうか?その際に、皆さんが検索をしたのかもしれませんね。こちらはいつか詳細が分かりましたら捕捉したいと思います。

桝本壮志まとめ

放送作家の桝本壮志さんは、2021年12月現在も独身で結婚はしていませんでした。

「相方」と呼ぶお笑いコンビの結成もしていないようですが、仲がいい3人で共同生活をしていたことがあります。

その人たちは、チュートリアルの徳井義実さんと、スピードワゴンの小沢一敬さんです。人生の「相方」という意味では、この2人が桝本壮志さんの相方なのかもしれません。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/42465?page=2

話し方が嫌いというワードに関しては、まだ若い頃、自分が一番だと考えていた時期があり、番組企画会議では自分の意見ばかりを発言し、会議に参加している人たちは桝本壮志さんが発言する時、耳を塞いでいたというエピソードがありました。

喋り方に特徴があり、口をあまり開かず、上から目線で話しているようにも聞こえることから、「話し方が嫌い」というワードが検索されていた可能性があります。

同じく名前とともに検索されているワードに「アイライン」がありましたが、こちらに関しては現時点で詳細を見つけることが出来ませんでした。

人気番組を次々と手がける桝本壮志さん。コラムニストや小説家の顔も持っている多彩な作家です。これからの活躍も応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.