芸人

まいあんつ(芸人)は元保育士!昔は体重痩せてた?熱愛彼氏は誰?

投稿日:

スポンサーリンク

ぽっちゃり体形に明るい笑顔で人気のまいあんつさん。今後ブレイク間違いなしの芸人なんですが、実は異色の経歴の持ち主です。

そして、今でこそ「ぽっちゃり」が定着していますが、昔は痩せていたとの情報もあるんです。
さらに、「熱愛彼氏」なんてワードも検索されています。

明るくて嫌みのないタイプなので、好きになった相手に対しても明るく接してくれそうですが、果たして熱愛彼氏は誰なのでしょうか?

芸風を大物芸人からも褒められる才能を持っているまいあんつさんについて調査し、まとめましたので、是非最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

まいあんつのプロフィール

引用元:https://twitter.com/maitwo_3/status/1292471270483750913

名前まいあんつ
本名古川舞(ふるかわまい)
誕生日1989年4月3日
血液型A型
身長147㎝
出身地東京都日野市
職業お笑いタレント
事務所ワタナベエンターテイメント

小学生時代には男子と混じって少年野球チームに所属していました。6年生の時には、市の選抜チームに唯一の女子選手として参加するほどの実力の持ち主でした。

中学生時代には、ハンドボール部に所属し、高校生時代にはソフトボール部に所属しています。やはり実力があったからこそ、続けてこられたんですね。

芸能界入りのきっかけは、兄の勧めで受けた”カワイイよりオモシロイと言われたい女性を応援する【オモ女GP】”でした。

2014年10月に【ワタナベコメディースクール】に21期生として入学します。翌2015年9月にスクールを卒業すると、まいあんつとしてデビューを果たしました。

まいあんつという名前の由来は、敬愛するプロ野球チーム【読売ジャイアンツ】だそうです。【ジャイアンツ】と本名の【まい】を合わせて、【まいあんつ】としたそうです。芸名に取り込んでしまうほど敬愛しているんですね。

2016年9月には、【くりぃむナンチャラ】へ出演、同年10月には、【なら≒デキ~〇〇なら××デキるはず~】へ出演します。

そして、2018年8月に出演した【ウチのガヤがすみません!】でMCを務めていたフットボールアワーの後藤輝基さんから「自分、おもろい体型やなー」と賛辞を受けます。

まいあんつさんの芸風は体型を活かした一発ギャグやリズムネタ、顔芸なので、この賛辞はまいあんつさんも嬉しかったそうです。同番組にはその後、同年9月、11月、12月にも出演していますので、この頃から知名度が上がってきたようです。

2020年10月には、【美少女大行列】へ出演、同年12月には【さんまのお笑い向上委員会】にモニター横芸人として出演。モニター横の見学者扱いの出演だったそうです。そんな出演方法もあるんですね。

2021年1月と2月には、【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!】内の【山-1グランプリ】にも出演し、同年4月には、【歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル】への出演。

そして、同年8月には、【中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん】へ出演します。

 

まいあんつは元保育士!

まいあんつさんは短大を卒業後、4年間保育士として勤めていました。

当時は0歳から3歳児を受け持っていたそうで、子供たちと同レベルで楽しんで遊んでいたと語っています。子供たちにとって、一緒に遊んでくれる保育士はとても人気があったでしょうね。

引用元:https://twitter.com/maitwo_3/status/1355894540956143616

保育士として働いていた頃に、兄の勧めで【オモ女GP】に応募したのですが、実は芸人になりたいという夢があったそうで、そのチャンスが巡ってきたことをきっかけに保育士をやめる決意を固めたようですね。

まいあんつさんのデビュー当時は、保育士を想像させるような衣装でネタをしていたのですが、元保育士ならそれも納得ですね。

スポンサーリンク

 

まいあんつの昔は体重痩せてた?

まいあんつさんといえば、ちっちゃくてぽっちゃりというイメージが定着していますが、実は昔は痩せていたのではないかとの情報があり、調べてみることにしました。

すると、Twitterで気になる投稿を見つけました。投稿されたのは2021年に入ってからなのですが、画像は保育士時代のもので、「身体がちょい重くらいだった頃」とコメントをつけて投稿していました。

確かに今より痩せています。さらに、おそらく高校時代だと思われる画像も痩せていたんです。

ポジションはキャッチャーだったようで、フル装備での画像だったので、正確な体型は分かりませんが、腕などを見ても明らかに現在より細く見えました。

学生時代や保育士時代には、今より痩せていたというのは本当のようです。

ただ、保育士時代には少しずつぽっちゃりしてきていたようなので、もしかしたらソフトボールを引退してから太り始めたのかもしれません。運動系の部活に所属している人は、引退しても食事の量がなかなか減らせないということもあり、太りやすいと言われていますから、まいあんつさんも例外なくその道を辿っていたのかもしれません。

他にも昔の姿が気になる方は☟

→伊東美咲の昔の無名時代の画像あり!?

→千鳥ノブの昔のイケメン画像あり!?

 

まいあんつの熱愛彼氏は誰?

まいあんつさんは2021年8月時点で32歳です。童顔のせいか、年齢を聞いて正直驚いてしまいました。まだ20代といっても誰も疑わないと思います。

とはいっても、実年齢は32歳。そろそろ恋愛結婚ということも意識している頃ですよね。

引用元:https://www.tbs.co.jp/tv/20210819_9FC5.html

そこで、熱愛彼氏は誰だ?という話になるのですが、実は現時点ではまだ熱愛彼氏は存在していないようです。

しかし、2021年8月19日放送の【中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん】の中でガチ告白をするとの予告がありました。相手は、同じ事務所の後輩芸人だそうです。予告では、顔は隠れていたので、告白の相手が誰なのかを事務所のホームページで確認しようと思いました。ヒントは、予告の時に隠されていた部分から、ほんの少しだけ見えた髪型とあご髭。

ですが、【ワタナベエンターテインメント】のタレント一覧の中に該当する人を見つけることができませんでした。

実は、まいあんつさんもまだ事務所のタレント一覧に掲載されていないので、もしかしたら告白する後輩芸人も掲載されていないのかもしれません。

予測しようと頑張ったのですが、放送当日、明らかになるのを待つしかなさそうです。まいあんつさんの心を掴んだ後輩芸人っていったい誰なのでしょうね。

 

まいあんつ(芸人)まとめ

兄の勧めがきっかけでお笑いタレントとなったまいあんつさんですが、芸人になる前は保育士として4年間勤めていました。当時は0歳~3歳児を受け持っていたそうで、子供たちと同レベルで一緒に楽しむような保育士だったそうです。

引用元:https://twitter.com/82go_dilute/status/1355889709654794242

昔は痩せていたとの噂は真実で、学生時代、部活の合宿中に撮った写真を見るとキャッチャーのフル装備なので正確な体型は分かりませんが、現在よりは明らかに痩せていましたし、保育士時代も「身体がちょい重くらいだった頃」というコメントとともにTwitterに写真を載せていました。

熱愛彼氏に関しては、現時点ではまだ交際をしている彼氏はいないようですが、今度番組内でのガチ告白があるそうで、もしかしたらそこから熱愛が始まるかもしれませんね。告白が成功することを願っています。

今後、さらに活躍する予感しかしないまいあんつさんをこれからも応援したいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.