スポーツ選手

村元哉中の結婚相手の旦那は高橋大輔?恋人となったきっかけは?私服姿も!

投稿日:

スポンサーリンク

フィギュアスケートの選手で、アイスダンスで注目を集めている村元哉中さんですが、「結婚相手」「高橋大輔」「恋人となったきっかけ」など、現在のパートナーである高橋大輔さんとの関係について検索されていることが多いようです。

2人がパートナーになった時期から、村元哉中さんのインスタでもたびたび登場する高橋大輔さん。2人の関係ってどんな関係なのでしょうか。

引用元:https://shoko-mag.com/takahashi_muramoto_niowase/

さらに、普段は衣装やトレーニングウェアが多い中、私服姿にも注目が集まっています。

現在、2022年2月に開催される北京オリンピック出場の選考中ということもあり、高橋・村元の出場の行方にも注目されているのかもしれませんね。そこで、村元哉中さんとはどんな人物なのか高橋大輔さんとの関係は?などについて調べてまとめていきたいと思います。

村元哉中のプロフィール

引用元:https://paragon-style.com/archives/373

名前村本哉中(むらもとかな)
誕生日1993年3月3日
血液型O型
身長162㎝
体重48㎏
出身地兵庫県明石市
出身校関西大学人間健康学部
趣味音楽鑑賞、映画鑑賞、パズル、ネイルアート
職業フィギュアスケート選手
事務所/所属ユニバーサルスポーツマーケティング/木下グループ

1998年、5歳の時からスケートを始め、2007年~2008年シーズンで初出場した【全日本ジュニア選手権】で8位となります。

2008年~2009年シーズンから【ISUジュニアグランプリ】に参戦し、【JGPゴールデンリンクス】で3位となり国際スケート連盟主催の公式競技会で初めて表彰台にあがりました。

2009年~2010年シーズンでは、【全日本選手権】に初出場し、結果は17位。2010年~2011年シーズンでは、【全日本選手権】で10位と順位を上げます。

2011年の【トリグラフトロフィー】で2位に。ちなみに同大会の1位は鈴木明子さんでした。

2011年~2012年シーズンでは【クリスタルスケート】で3位、【全日本選手権】では前回と同じ10位という結果になりました。

2014年~2015年シーズンから、アイスダンスに転向し、野口博一さんをパートナーとします。初の国際大会となる【タリントロフィー】では4位、【全日本選手権】では3位に入賞しました。

その後、野口博一さんとのカップルを解消し、新たにクリス・リードさんとカップルとなることを発表。

2015年~2016年シーズンでは、【全日本選手権】初優勝。【メンターネスレネスクイックトルン杯】では2位、初出場した【世界選手権】では15位の成績をおさめました。

2016年~2017年シーズンの【USインターナショナルクラシック】では、銀メダルを獲得します。

2017年~2018年シーズンの【ネーベルホルン杯】では2位に入賞し、2018年の平昌オリンピック出場権を獲得。【全日本選手権】も3連覇し、【平昌オリンピック】の日本代表となりました。しかし、2018年、方向性の違いを理由にクリス・リードさんとのカップルを解消しています。

2019年9月には、2020年1月からアイスダンスに転向することが決まっていた高橋大輔さんとのカップル結成が発表されます。初の大会となったのは2020年11月の【NHK杯】でした。12月の【全日本選手権】では2位となり、2人の息の合った演技が注目されました。

2021年12月25日には、【北京オリンピック】の代表枠をかけた【全日本選手権】があり、現在2位の高橋・村元ペアは逆転Vを狙っています。

結婚相手は高橋大輔?恋人となったきっかけは?

アイスダンスのペアを紹介する際、「カップル」という表現をするのですが、一般的に知られている「カップル」とは、「付き合っているふたり」「交際している」という意味合いですよね。

しかし、アイスダンスの場合、「ペア」「コンビ」などとはあまり表現せず、「パートナー」「カップル」などと表現することが多いようです。

スポンサーリンク

引用元:https://ameblo.jp/chocolove37/entry-12649306051.html

2人がパートナー同士となってからの村元哉中さんのインスタには、たびたび高橋大輔さんが登場することから、「2人は付き合ってるのでは?」「カップルって言ってるし」と、SNSでも2人が交際中だと疑う投稿が相次ぎました。

2人は実際とても仲がいいようで、カップル結成前の村元哉中さんのSNSでは、縦読みで「たかはしだいすけは」となる投稿をしています。それに対し、高橋大輔さんがコメントを付け、その縦読みは「むらもとかなはくむ」となっていました。村元哉中さんの投稿だけでは、何のことか分かりませんが、高橋大輔さんのコメントで1つの文章が縦読みで完成することが話題となり、一気に2人の付き合ってる説が浮上したようです。

しかし、村元哉中さんと高橋大輔さんが、プライベートで交際しているという情報は見つけられず、あくまでもアイスダンスのカップルという関係の可能性が高いです。

ただ、2人はとても仲がいいことは間違いないようです。息の合った演技をするためには、お互い信頼し合っていないと大きなミスにも繋がりますからね。普段から一緒にいて、相手をよく知る努力をしているのかもしれません。カップル結成後わずか1年足らずで【全日本選手権】2位となったのが、何よりの証拠でしょう。

引用元:https://hochi.news/articles/20211113-OHT1T51225.html

これだけ仲が良く、息が合っているのならば、将来本当のカップルになる可能性もあるかもしれませんし、ファンとしては期待してしまうところかもしれませんね。

2021年12月時点では、2人は付き合っていない可能性が高いので、結婚相手が高橋大輔さんというのは少々先走った情報だったようです。

そして、「恋人となったきっかけ」に関しては、「カップル結成をしたことがきっかけなので、結成を決めたことがきっかけ」という答えが一番近い答えかもしれませんね。

村元哉中の私服姿は?

スケートに限らず、正装が決まっている競技の選手の場合、その正装のイメージがとても強くなります。

スケートの場合は、とても華やかな衣装が多いので、なかなか私服を披露することもないように思えます。ただ、あまり披露していないからこそ、「私服が気になる」という声は多くなりますよね。

☞村本哉中の私服画像①

☞村本哉中の私服画像②

村元哉中さんの場合、自身のインスタにたびたび私服を披露しています。正確には、「おそらくこれが私服」という服装を投稿しているといったところでしょうか。

競技の衣装のイメージとは違いますが、比較的可愛めの私服が多いようなので、村元哉中さんは、可愛い系の服が好きなのかもしれません。

しかし、ラフなパンツスタイルなども披露しているので、どちらが村元哉中さんの好みなのかは分かりませんでした。とはいえ、可愛い系もラフ系もどちらも似合っていて、スタイルの良さが分かりました。

他にも私服姿が気になる方は☟

☞須崎優衣の私服姿がかわいい!

☞渋野日向子の私服画像がかわいい!

村元哉中まとめ

2022年2月4日から20日まで開催される【北京オリンピック】の日本代表をかけて選考会が行われていますが、そんな中、「高橋大輔さんと結婚?」「付き合ってる?」などの声が浮上しています。

しかし、2人は結婚も交際もしておらず、アイスダンスのパートナー関係であることが分かりました。

ただ、2人はとても仲が良く、アイスダンスの場合、パートナーとの関係を「カップル」と表現することが多いため、その言葉から、2人がプライベートでも交際しているのではないかとの声が浮上した可能性が高いです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7de903adc17494a8a0a3c94293d53a56ca3e9079

恋人になったきっかけに関しては、恋人関係ではないため、きっかけもありませんが、あえて言うならば「カップル結成を決めたことがきっかけ」と言えるのかもしれません。

華やかな衣装のイメージが強いスケートですが、私服をインスタで披露している村元哉中さん。私服もとてもよく似合っていて、スタイルの良さが一目瞭然です。そして、インスタではたびたび高橋大輔さんも登場しており、本当にカップルのように仲がいい様子が伝わってきます。

この息の合ったカップルで、ぜひ北京オリンピックの日本代表に選出されますようにと願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.