俳優

本郷奏多の顔や口元&顎の歪みは!拒食症で痩せすぎ?性格悪そう!

更新日:

スポンサーリンク

幼稚園の頃から地元・仙台でキッズモデルとして活躍し、現在は数々の映画やドラマに出演する名俳優となった本郷奏多さん。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c433f1271a00b39daa4b7527478ba1fad05ae660

ですが、一風変わった性格の持ち主ということでも有名です。

ガンプラオタクで極度の潔癖症といった色んな癖を持ち合わした本郷さん。今回はそんな彼の顔の歪みひねくれた性格についてまとめていきたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://www.crank-in.net/news/101034/1

本名本郷奏多(ほんごうかなた)
生年月日1990年11月15日
出身宮城県仙台市
身長174㎝
血液型O型
高校日出高等学校
職業俳優
事務所スターダストプロモーション

元々は地元・仙台の【仙台SOSモデルエージェンシー】でキッズモデルとして活躍していましたが、現事務所のスターダストに所属し、2002年に公開された映画【リターナー】で俳優としてデビューされました。

映画公開時は今から15年前という事で、本郷さんは当時12歳という若さでした。

さらに、その2年後には映画【HINOKIO】で初の主演に抜擢され注目を集めます。

個人的には本郷さんの作品で最も好きだったのが、今でも大の仲良しとされる俳優・神木隆之介さんと共演したドラマ【あいくるしい】です。毎週見ていましたが、2人ともまだ幼くてものすごく可愛いかったのを覚えています。

その後も現在まで数々の作品に俳優として出演を果たしてきた本郷さんですが、ガンプラをこよなく愛するオタクで芸能界にもほとんど友達がおらず、極度の潔癖症という事でも有名です。

少し普通の人とは変わっている気がしますが、それでも俳優としての演技力は世界中からも絶賛されるほどの名俳優です。

顔や口元&顎が歪んでる?

まず最初に注目したキーワードが【顔の歪み】という事なんですが、確かに本郷さんのお顔は若干歪んでいる気がします。

引用元:https://www.biteki.com/life-style/others/596006

実際、画像で検証してみると口元、特に顎の辺りが歪んでいるような気がしますよね。

ですが、この【歪み】が本郷さんの可愛いと思える要因だともネット上には書いてありましたが、どうなんでしょう?

僕的には本郷さんの笑った顔もどこか引きつったような感じに見えてしまうんですよね。

そもそも、顔の歪みは昔から生活習慣によるものだと言われています。例えば、物を食べるときに片側だけで噛む癖があったり、また寝るときに顔の方向が一方向でのうつぶせ寝や横向きに寝たり、噛み締めや歯ぎしり癖など色々な原因が挙げられています。

また、ストレスや緊張による顔の筋肉の強張りからや神経系の病気なども考えられるようです。もし、病気が原因だとしたら早めに病院へ行き、治療をした方がいいものもあるそうです。

今回注目している本郷さんがどういった原因で顔が歪んでいるのかはわかりませんが、心配になるほど顔の歪みが気になります。

ネット上でも、本郷さんの顔の歪みに対して辛辣な意見を多数見かけることもあります。

次のテーマでは、そんな顔の歪みの原因となる【性格】について見ていこうと思います。本郷さんの変わった性格をご紹介します。

スポンサーリンク

性格が悪そう?変わり者?

先ほどの続きから「顔の歪みは性格から!」なんてことをよく言われていますが、では、本郷さんのの性格とは一体どんな感じなんでしょう?

まず有名な話が、本郷さんといえばガンプラオタクということでも有名で、オフの日は1日20時間もプラモデル制作に時間を費やしてるんだそうです。

しかも、その出来栄えが世間からは趣味の域を超えて、「匠のレベル」とも称賛されるほどだそうです。

引用元:https://utako-blog.com/hongoukanata-ganpura/

要するに性格的観点から言うと、凝り性ってやつでしょうね。普通の人なら1日20時間もガンプラに時間は費やせません。

続いて、本郷さんの性格でもう1つ有名なのが極度の潔癖症だという事です。

普通の人なら家に帰って風呂に入るのは当たり前ですが、彼の場合、持ち出した物全てを除菌シートで拭かなきゃダメだそうです。

さらには、電車に乗ると椅子に座る行為はあり得ないだとか、友達が家を訪れると玄関先で綺麗な洋服に着替えてもらうとか。ここまで徹底しているのは異常者です。

そして、本郷さんはかなりの偏食だというのも有名みたいですね。

引用元:https://sprucebogstudio.com/hongokanata-keppeki/

主食がグミポテチってちょっと考えられないです。もしかしたら、顔の歪みは性格からという言葉は本当なのかもしれません。

こういった変わった性格の持ち主から、ネット上では「性格が悪そう」「変わり者」といった声が多く聞こえてきます。

確かにこの内容を聞いて、「変わり者」と思わない方はいないと思います。

ただ、これらが全て本郷さんの顔の歪みに繋がっているとは何の確証もないので言い切れませんがね。

拒食症で痩せすぎ?

最後に、本郷さんが「痩せすぎでは?」という声について調べてみたいと思いますが、先ほども話したように、彼の偏食っぷりは異常なものがあります。

何も食べないで生きていけるなら食べなくてもいいと発言しているところから見ても、完全におかしいです。

引用元:http://buzz0729.seesaa.net/article/442192263.html

上の画像は、アニメ【進撃の巨人】でアルミン・アルレルト役の声を担当した声優、井上麻里奈さんとのツーショット画像です。

井上さんと比較しても体重差は大差ないように思えます。

井上さんは身長162㎝に対して、本郷さんは174㎝ということでその差は約10㎝以上あるわけです。その方と比べても、男性である本郷さんとそこまで変わらないとなると痩せすぎだと思います。

「拒食症ではないか?」なんて声も挙がっているみたいですが、本郷さんの食べる行為をめんどくさがる性格とグミしか食べないという偏食っぷりが、この痩せすぎな体型を作り上げたのだと思います。

色んな作品に引っ張りだこで非常に忙しい俳優さんでもあるので、体調管理にはホント気を使って欲しいですよね。このままだと一生グミかポテチしか食べないのかと考えると、少し怖いです。

他にも痩せすぎと話題になっている方は☟

→矢吹奈子が痩せすぎで骨格ストレート!?

→桜井ユキが痩せすぎて怖い!?

まとめ

以上が、現在も数多くの作品に出演する俳優・本郷奏多さんについてでした。

引用元:https://hochi.news/articles/20211219-OHT1T51054.html

「顔が歪んでいる」という皆様の声について色々と検証してみましたが、はっきりとした結果はわかりませんでした。

「顔の歪みは性格から」という言葉があるように、本郷さんの性格についても見ていきましたが、今までの話を聞く限り、間違いなく人とは変わった性格の持ち主であることは間違いないでしょう。

また、「痩せすぎている」という声も多くありましたが、ご飯を食べることがめんどくさいため、できることなら一生ご飯を食べなくてもいいという考えを持っていたり、主食はグミとポテチだけという偏食ですから痩せすぎているのは当然の結果でしょう。

演技についてはものすごく定評のある俳優さんですので、今後も注目されていくことでしょう。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.