アナウンサー

水卜麻美の結婚相手の旦那は誰?若い頃と現在では太り過ぎて顔変わった!

スポンサーリンク

「好きな女子アナランキング」で5年連続1位を獲得し、殿堂入りとなった日テレアナウンサーの水卜麻美アナウンサー。アナウンサーらしくない風貌と愛らしい水卜ちゃんだからこその結果だと思います。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/271c2611a6364d7158a0a8b0a3e3d4115fd56006

そして水卜ちゃんと言えば、やはりあの食いっぷりでしょう。「これでもか!」というくらい口に頬張る彼女は、もはやアナウンサーの顔をしてませんもんね。しかも、とにかく美味しそうに食べるので見ているこちらまで食べたくなってしまうほどです。

が、しかし。そんな彼女の現在の体重が遂に大台突破という事で話題になっているようです。一体何㎏になったのでしょうか?

体重も気になるところですが、「好きな女子アナランキング」で殿堂入りを果たしただけでなく、「理想の上司ランキング」でも7回連続1位を記録し、現在進行形で記録を更新中というのですから、そんな素晴らしい女性の結婚相手も気になるという人も多いのではないでしょうか。

そこで、「結婚相手」「若い頃との比較」などについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2116811/full/

名前水卜麻美(みうらあさみ)
生年月日1987年4月10日
血液型AB型
身長158㎝
出身地千葉県市川市
出身校慶應義塾大学文学部英米文学専攻
趣味本を読むこと
特技ビートルズのイントロクイズ
職業アナウンサー【副主任(副課長待遇)】
所属日本テレビ放送網コンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局アナウンス部

2010年4月に日本テレビに入社し、同年8月に【全日本少年サッカー大会】決勝戦中継でリポーターデビューを果たしました

。同じく8月には【24時間テレビ33】の日産グローバル本社ギャラリーのチャリティイベントで司会進行を担当します。同年9月には、【満点☆青空レストラン】の提供読みを担当。【CAPTAIN!TV】に出演し、これが本格的なテレビ出演デビューとなりました。

2011年3月に【NNNニュースサンデー】で地上波のニュース番組を初担当します。さらに【ぐるぐるナインティナイン】内の「かぶっちゃや~YO!」でゴールデンタイムのバラエティ番組の進行も担当しました。そして、同じく3月には【ヒルナンデス!】がスタートし、同番組のアシスタントとして初レギュラーを担当しました。

2014年8月には【24時間テレビ】で総合司会に抜擢。以降、継続して羽鳥慎一さんと共に総合司会を担当しています。

2017年9月には【ヒルナンデス!】を降板し、同年10月から【スッキリ】のサブ司会を担当しました。

2019年8月の【24時間テレビ】ではチャリティマラソンに参加。この時は駅伝方式だったのですが、水卜麻美さんは4人目のランナーとして42.195㎞を完走しました。

2021年4月には【スッキリ】を降板し、【ZIP!】の総合司会に抜擢されます。日本テレビの朝の情報番組で女性が総合司会となるのは水卜麻美さんが初だったそうです。同番組は2023年2月現在も継続中です。

また、オリコン調査の【好きな女性アナウンサーランキング】では、第10回(2013年)から第14回(2017年)までの5年間1位を獲得し、殿堂入りとなりました。さらに明治安田生命調査の【理想の上司ランキング】では7年連続1位を獲得し、現在も記録更新中です。

これからもあの明るく気取らないキャラクターで私たちに元気を届けてくれるアナウンサーでいて欲しいと願っています。

結婚相手は誰?

「好きな女子アナ」「理想の上司」ランキングで1位を獲得している水卜麻美さんですが、これだけ人望が厚いということは、相当モテているはずですよね。

2023年2月現在で35歳の水卜麻美さん(4月の誕生日で36歳)の結婚相手は誰なのでしょうか。

現時点では、まだ結婚はしていません。しかし、過去には熱愛が報じられたこともありました。記憶に新しいものですと、2015年に【ヒルナンデス!】で共演していた関ジャニ∞の横山裕さんとボクシングジムデートが報じられました。

この時、水卜麻美さんは交際を否定し、「軽率でした」と謝罪しています。たまたま横山裕さんが通うボクシングジムに見学といいますか、見に行っただけだったそうです。

しかし、横山裕さんも人気者ですから、そんな二人が一緒に横山裕さんの通うボクシングジムに行ったとなると、熱愛だと勘違いされてしまっても不思議ではなかったのかもしれません。

引用元:https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/%E6%B0%B4%E5%8D%9C%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%8C%E6%9D%A5%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%80%80%E7%A4%BE%E3%81%97%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/

その後、熱愛報道は出ていないところを見ると、水卜麻美さんは相当気を遣っているように思われます。誤解を招くような行動を慎もうとしているのでしょうね。

スポンサーリンク

ですが、横山裕さんとの熱愛報道が出る前にも実は熱愛を報じられたことがありました。それが2012年、日本テレビに入社して2年目の年に日本テレビのディレクターとお泊りデートを報じられたんです。こちらも交際は否定しています。

さらに2014年には日本テレビ政治記者との焼肉ホルモンデートが報じられました。こちらは大学時代の先輩後輩の関係だったそうで、もしかしたら交際は事実だったのかもしれません。

しかし、翌年横山裕さんとの熱愛が報じられているところを見ると、こちらも交際していたかどうか不明です。

そして、2023年2月現在では、熱愛が報じられることがなくなっています。一部では、横山裕さんとは現在も交際が続いているのではないかとの噂はありますが、2ショットなどは撮られていません。とはいえ、もし交際が続いていたとしたら、本人たちの口からその報告があるまでは、そっと見守っていてほしいとさえ願ってしまいます。

気の合う2人が同じ時間を共有することは悪いことではないと思いますし、2人が幸せなら私たちはそれを祝福してもいいのではないかとさえ思ってしまいます。

若い頃と現在とでは太り過ぎて顔変わった?

先ほども少し触れましたが、水卜麻美さんの魅力の1つでもある「食べる」というもの。【ヒルナンデス!】内では、とにかく食べるロケがとても多かったように思えます。それは視聴者も望んでいて、水卜麻美さん自身もとても幸せそうに食べるため、自然とそんなロケが増えていったように思えます。

しかし、そのロケが原因で一時期の体重が70㎏なんて噂が浮上しました。水卜麻美さんは身長が158㎝ですから、70㎏が事実だとしたら、それは確かに太り過ぎだと言われてしまいますよね。

引用元:https://inspire2020.jp/miuraasami-bodyweight/

参考までに、身長158㎝の平均的な体重は54㎏から55㎏とされています。あくまでも標準体重ですが、これを基準に考えると70㎏というのは、やはり太り過ぎと言われてしまいますよね。

ただ、この体重が事実かどうかは不明です。あくまでも見た目での想像の域だったのでしょう。実際に体重を公開したわけではないので。

しかし、70㎏とは言わないまでも、もしかしたらそれに限りなく近い体重になっていた時期があったのは事実かもしれません。さすがに水卜麻美さんも自身で「これではヤバい」と感じたのか、そこからダイエットが始まったそうです。

日本テレビに入社した際、必死にダイエットをして痩せたというエピソードは有名なことなので、もともと太りやすい体質なのかもしれません。入社時の写真を見ると確かにとても痩せていてスッキリ見えます。

入社が内定した時には、今まで我慢していたものが爆発し、思いきり食べてしまったというエピソードも有名ですよね。その結果、入社前にかなり体重が増加していたそうです。

少しくらい太っただけでは顔までは変わらないと思うのですが、水卜麻美さんは、しっかり顔も丸くなってしまっています。それはそれで可愛いと感じている人はとても多いので、あまり体型は気にしなくてもいいのではと個人的には思います。

しかし、アナウンサーという職業柄、スリムなイメージというものがあるのは事実。体型に関係なく、水卜麻美さんは「好きな女子アナ」であり「理想の上司」なんですけどね。ぽっちゃりしていても「ミトちゃんはミトちゃんだ」という意見はとても多いんです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/746542075724937574/

あとは水卜麻美さん本人の意識というところでしょう。ぽっちゃりを気にしなければ、きっとダイエットに踏み切らなかったと思いますが、本人が「痩せよう」と決心したのでしょうね。太ったり痩せたりを繰り返しながら今日まで不動の人気で多忙な日々を送っています。

2023年2月現在の水卜麻美さんといえば、また少しぽっちゃり体型に近付きつつあるかな?と感じることもあります。現在担当している【ZIP!】内では、「水卜麻美と一緒に朝ご飯」というコーナーがあります。量は少量ですが、これを月曜から金曜まで毎日食べるコーナーがあるんです。

番組が始まる前に少し腹ごしらえをすることを、以前【ZIP!】内でも言っていたので、それを少し減らしたとしても、毎日美味しいものをいただくあのコーナーが今後も続くようなら、もしかしたらまた「ぽっちゃりのミトちゃん」が復活してしまうかもしれません。

他にも激太りが話題になっている方は↓↓↓
→トリンドル玲奈の現在が劣化してる!顔変わった?昔の激太り画像も!
→中村獅童の結婚相手の嫁は足立沙織!激太りした理由や実家&馴れ初めは?

まとめ

結婚相手は、2023年2月現在いません。水卜麻美さんは、まだ結婚していません。

交際中の相手がいるという情報も見つけることは出来ませんでしたが、2015年に熱愛が報じられた関ジャニ∞の横山裕さんとは現在も交際が続いているとの噂もあるようなので、今後の進展に注目です。

若い頃と現在とでは、体重が明らかに違うのは事実のようですが、痩せたり太ったりを繰り返しているようで、2023年2月現在は少しぽっちゃりし始めている印象はあります。

【ZIP!】内に朝ご飯を食べるコーナーがあるため、少しずつ体重は増え始めている可能性はあります。しかし、痩せているミトちゃんでも、ぽっちゃりしているミトちゃんでも人気は衰えることを知りません。水卜麻美さんを応援しているファンの皆さんは、体型なんて関係なく、むしろその体型の変化すらも楽しんでいるように感じます。どんな水卜麻美さんでも、中身は変わりませんからね。

引用元:https://news.1242.com/article/320360

今後の活躍もますます楽しみなアナウンサーですから、たくさんの元気を私たちに届けて欲しいと思います。長く現場でアナウンサーとして活躍してほしいので、今後も応援し続けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , ,