女優

佐藤藍子の子供(長男)の顔画像あり!不妊症の噂や干された理由は?

更新日:

スポンサーリンク

女優、タレントとして活躍していた佐藤藍子さん。最近はテレビへの露出がめっきり減っていますが、彼女の子供について注目が集まっているようです。

2007年9月に入籍しているので、2022年6月現在で結婚して15年目。お子さんがいても不思議ではないのですが、お子さんが生まれたという情報は公表されていないような気がします。

引用元:https://dethein.net/satouaiko-genzai-satoutakeru

しかし、テレビなどへの露出が減っているということは、もしかしたら子育てを優先にして仕事をセーブしている可能性もありますよね。お子さんの顔画像があるとの情報もありますので、現在の佐藤藍子さんについてまとめていきたいと思います。是非、最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://dailytaurus.co/2015/05/08/%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%97%8D%E5%AD%90%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%82%84%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AF%EF%BC%9F%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E9%A6%99%E5%8F%96%E5%B8%82/

名前佐藤藍子(さとうあいこ)
生年月日1977年9月26日
血液型AB型
身長164㎝
出身地神奈川県川崎市
出身高校日出女子高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
趣味乗馬、ボーリング、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ
特技書道
職業女優、タレント
事務所オスカープロモーション

1992年【第6回全日本国民的美少女コンテスト】グランプリを受賞し、芸能界入りします。同じコンテストでは、女優の米倉涼子さんが審査員特別賞を受賞しています。

1993年にドラマ【ツインズ教師】に土井みゆき役で出演し、同作品がデビュー作となりました。しかし、デビュー後しばらくは低迷期が続き、制服向上委員会と共演したビデオ出演や、企画ユニット【ICE BOX GIRLS】のメンバーとして活動するなどしていました。

1994年に出演したドラマ【飛べないオトメの授業中】(「第6回フジテレビヤングシナリオ大賞」大賞受賞作品)に主演。

1996年のドラマ【変HEN】に中世的キャラクターの男子高校生・佐藤ゆうき役で主演し、さらに同年にはもう1本のドラマ【イタズラなKiss】に相原琴子役で主演するなど少しずつ女優としての仕事が入るようになりました。

引用元:https://entamix777.com/5090.html

1997年には、ドラマ【研修医なな子】に杉坂なな子役で主演したのち、しばらくは主役級の出演はなくなりました。

2001年には、NHK連続テレビ小説【ちゅらさん】に佐々木(古波藏)奈々子役で出演すると、2003年に放送された【ちゅらさん2】でも同名役で出演しました。

その後、2007年9月26日、自身の30歳の誕生日に入籍を発表。それまで都内に住んでいましたが、結婚を機に千葉県香取市に拠点を移します。そして、結婚後は徐々に露出が減っていったのです。といっても芸能界を引退したのではないので、まったく仕事をしていないというわけではありません。

1998年から2007年まで【奇跡体験!アンビリーバボー】の司会を務め、2020年2月には、ドラマ【狩矢父娘シリーズ20「京都俳句ツアー殺人事件」】に小野茉莉絵役で出演したり、同年11月には、ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】に節子役で出演するなど、女優としての仕事もこなしていました。

2021年9月16日からは、JRA(日本中央競馬会)の運営審議会委員に任命されるなど女優だけではないジャンルでも活動の場を広げます。

かつては【CM女王】と呼ばれ、年間10本以上のCMに出演していた佐藤藍子さんですが、最近は目立った活動はしていないようです。

やはり、仕事より家庭を優先にしているということは、子育てに重点を置いているということなのでしょうか?

佐藤藍子の子供(長男)の顔画像は?

ここで、佐藤藍子さんにお子さんがいるのかを調べてみましたが、お子さんがいるという情報は見つけられませんでした。

ただ、飼っているミニチュアダックスとチワワのミックス犬、ちめんくんを「我が子」と呼んでいることから、佐藤藍子さんのお子さんは、この「ちめんくん」なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

引用元:https://hananoree.com/satoaiko-pets-5630

公式ブログでもちめんくんが登場し、佐藤藍子さんが出演する告知を「僕のママが出演します」などと書いていますから、かなり可愛がっていることが分かります。

現代において、ペットと呼ばれる存在は「家族」と位置付けられるのが多くなってきているため、実際にお子さんはいらっしゃいませんが、ちめんくんが佐藤藍子さんの長男ということになるのかもしれません。

さらに、結婚したお相手は乗馬クラブのオーナー・沼田拓馬さんなので、馬たちも佐藤藍子さんにとっては可愛い子供たちなのかもしれませんね。

不妊症の噂や干された理由は?

では、なぜお子さんがいないのでしょうか。結婚後数年ならば、「まだお子さんは作らないのね」と思われますが、すでに15年目ということで、失礼ながら年齢も44歳(2022年9月の誕生日で)ということもあり、現時点でお子さんがいないということで、「不妊症なの?」という噂も広まっていました。佐藤藍子さん本人から「不妊症」という情報が発信されていないので、はっきりしたことは言えませんが、もしかしたらそうだったのかもしれません。

引用元:https://kaitouranmei.com/satouaiko-ima/

ちなみに『不妊症』について調べてみると、大体の夫婦が結婚して半年で7割、1年で9割、2年で10割の夫婦が妊娠されるとされています。さらに【避妊をしなくて1年経っても子供ができなければ不妊】と定義されようです。

さまざまな事情もありますが、お子さんがいてもいなくても、夫婦円満ならば何も問題はありませんし、馬たちの世話をするのだってかなりの重労働だと思いますから、もしかしたら夫婦で話し合ってお子さんを作らないという選択をした可能性もあります。

引用元:https://angelnews.net/satouaiko-9905

そして、露出が減ったことに対して「干されたのでは?」との噂もありました。仮に本当に干されたとしたら理由は何だったのでしょうか。その理由の1つとして、「性格」というものがあるそうなのですが、早速調べてみました。

佐藤藍子さんの性格ってどんな感じなのでしょうか。情報によると、芸能界では嫌われてるといった噂があるようですね。以前、放送されたテレビ番組で細木数子さんに「性格を直した方がいい」とアドバイスされていたこともあったようです。これは「性格が悪い」ということだったのでしょうか。

結果としては、性格が悪いのではなく、「負けず嫌い&いい結果が出るまでとことん続けるタイプ」という事がわかりました。

例えば、趣味でもあるボーリングでは、いいスコアが出るまで15ゲーム投げ続けたことがあるというエピソードもあるそうです。おそらくこれは演技に対してももちろんあるでしょうし、芸能界でもこの性格が行かされているはずです。ですが、人に対しての接し方や喋り方については全く別物なので、その辺は近しい人にしかわからないでしょう。

露出が少なくなった理由として、「性格の悪さ」だとは、はっきりとは言えませんが、もしかしたらこれも1つの要因だった可能性はゼロではないかもしれません。しかし、最大の理由はやはり、動物たちの世話を優先させるために芸能界の仕事をセーブしていたということでしょう。

干されたわけではなく、プライベートを主軸に置いた仕事の仕方に変わったというのが、露出が少なくなった理由と言えるでしょう。

他にも干されたと噂になっている方は↓↓↓
→すみれの現在の姿&顔変わった!消えた理由や干された理由は?芸能界引退も?
→おのののかを最近見ないのは干されたから?嫌いの声が多いのはなぜ!

まとめ

国民的美少女コンテストのグランプリで芸能界入りした佐藤藍子さんの子供(長男)とは、愛犬の「ちめん」くんでした。ちめんくんのことを「我が子」と呼び、ブログなどでは、ちめんくんが佐藤藍子さんの情報を告知するような書き方をすることもあるほど溺愛しています。

不妊症の噂については、本人からの情報がないため、はっきりとは分かりませんでした。もしかしたら、夫婦で話し合い、子供は作らないことに決めた可能性もありますが、佐藤藍子さんが語っていたわけではないのであくまでも憶測の域を出ない噂となります。

干された理由については、性格の悪さなどが挙げられていましたが、実際にどんな性格なのかが分かるエピソードとして、番組内で「性格を直したほうがいい」といわれたことがあるだけでした。性格が悪いから直した方がいいのか、負けず嫌いすぎることが良くないから直した方がいいのか、詳しい情報を見つけることは出来ませんでした。

しかし、実際、露出が激減した理由は、結婚を機に乗馬クラブの動物たちの世話が大変で、芸能の仕事に主軸を置くことが出来なくなったというのが最大の理由と言えるでしょう。今後も佐藤藍子さんのペースで仕事を続けていくようですので、そんな佐藤藍子さんを今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.