話題の人物

坪内知佳は離婚歴あり!再婚相手の旦那(夫)は誰?病気で癌の噂も!

更新日:

スポンサーリンク

2022年10月期のドラマ【ファーストペンギン!】のモデルになった実業家の坪内知佳さんが注目を集めています。2022年10月で現在36歳という若さで、既に実績を持つ社長なんですが、ここまで来るのにはかなり大変だったそうです。

引用元:https://mobile.twitter.com/chika_tsubouchi

夢を志半ばで諦めなくてはいけなかった理由や、若くして結婚、出産、離婚を経験した壮絶な人生。それでも人生を諦めず、現在は山口県萩大島にて大勢の荒くれ漁師たちをまとめ上げる【日本船団丸】として【萩大島船団丸】を始めとする複数の船団丸の代表を務めるパワフルな社長へとなりました。

一体、なぜ彼女が現在の職に就くことになったのかも踏まえながらまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://www.jmca.jp/prod/teacher/10779

名前坪内知佳(つぼうちちか)
生年月日1986年6月17日
血液型O型
身長164㎝
出身地福井県福井市
出身校名古屋外国語大学(中退)※最終学歴は福井県立福井商業高等学校
職業コンサルタント、起業家
会社株式妓社GHIBLI(ギブリ)

坪内知佳さんは幼少期から抱いていた夢がありました。それは「空を飛ぶ」という事。鳥になって自由に空を飛びたいという夢を持つ極々どこにでもいるような普通の女の子でした。そんな思いから将来はキャビンアテンダントになりたいという気持ちを持ち始めたそうです。夢を叶えるため、坪内知佳さんは学生時代から英語をひたすら勉強し、留学経験も豊富に積んでいました。

夢に向かってひた走っていた坪内知佳さんですが、突如謎の化学物質過敏症なるアレルギーを発症。キャビンアテンダントは、そういった病歴が1つでもあると、まずなれないという程厳しい世界。その為、坪内知佳さんはキャビンアテンダントの夢をあきらめるしかありませんでした。

幼少期から追い続けてきた夢がこんな形で断念させられるのは結構ショックですね。それでも坪内知佳さんの凄いところは、ここで人生を諦めなかったところ。キャビンアテンダントになるために必死に学んできた語学を用いて企業向けの翻訳、およびコンサルティング関連の事業を自ら興したんです。立ち直りが早く、次にすぐ行動できるって素晴らしいですよね。

ちなみに大学を中退した理由はアレルギー発症で、キャビンアテンダントの夢を諦めなくてはいけなかった時期に当時付き合っていた彼氏との間に子供が出来たことが発覚したからです。大学を中退し、20歳で結婚。21歳で出産を経験しました。結婚と同時に旦那さんの出身地である山口県萩市へ移住します。

2006年に二十歳で結婚し、翌2007年に第一子となる男児が誕生します。しかし、その3年後の2010年に離婚しました。

離婚した2010年に、萩市内で翻訳とコンサルティング業務を行う事務所を設立し、同年10月には、知見のなかった漁業の世界に飛び込みます。

2011年3月には、約60人の漁業者をまとめ【萩大島船団丸】を設立し、農林水産省に6次産業化の認定を申請しました。

引用元:https://mimi-yori.com/entry/buisiness/hagi2

2014年4月に法人化を果たし、【株式会社GHIBLI(ギブリ)】を設立し代表取締役に就任します。事業内容は主に「漁業との調整」「出荷ルートの確保」「販路開拓」などを手掛けています。この方法に全国の漁業関係者は注目したといいます。

2015年には、全国に同事業の展開を始めます。【日本船団丸】として【萩大島船団丸】を始め、【須崎野見船団丸】【薩摩川内船団丸】【千葉房総船団丸】【壱岐玄海船団丸】を展開しています。

さらに2019年には、日本産の和球に特化したパールブランド【Euripides(エウリピデス)】を展開するなど精力的に活動をしています。

そして、そんな坪内知佳さんの実話をモデルにしたドラマが、2022年10月期に放映されることになりました。それが【ファーストペンギン!】です。ドラマでは坪内知佳さん役を奈緒さんが演じます。

坪内知佳は離婚歴あり!

プロフィールにも書きましたが、坪内知佳さんは大学在学中に妊娠が発覚し、20歳で結婚しました。21歳で出産し、24歳で離婚を経験しています。相手は大学在学中に交際していた人で、勤務医だったそうです。

スポンサーリンク

坪内知佳さんには夢があり、その夢に向かって努力を重ねていたところに発覚したアレルギー。複数の病院を受診し、ようやく診断が出たのが、【EBウィルス感染症】【化学物質過敏症】だったのです。

【EBウィルス感染症】とは、発熱やのどの痛み、リンパ節の腫れなどの症状がある病気で、【化学物質過敏症】とは、柔軟剤やアルコール消毒液など日常で使用するものの中に含まれている化学物質に触れるだけで頭痛や倦怠感、不眠などに襲われる病気です。

これではキャビンアテンダントは目指せません。そんな時に側にいてくれたのが結婚した旦那さんだったのでしょう。その後、妊娠が発覚し、そのまま結婚となったようです。

しかし、出産後3年で離婚となりました。離婚の理由などは公開されていませんが、調停などを経験したようで、離婚はスムーズにできたわけではなかったようです。おそらく、争点となったのは「親権」だったのではないかといわれています。

引用元:https://www.sankei.com/article/20170426-4PVEBPWPTNIQTBTVLERNEA7S3Y/

判決で「親権」は母親である坪内知佳さんに与えられ、ようやく離婚が成立したようです。2007年生まれということで、息子は2022年現在で15歳となっているはずです。

離婚歴があってもパワフルに突き進む坪内知佳さんは同性から見てもかっこいいですよね。

再婚相手の旦那(夫)は誰?

2010年に離婚が成立した坪内知佳さんですが、「再婚している?」との噂が広まりました。噂の出どころは、離婚後のインタビューの際にしていた左手薬指の指輪です。これを見た人たちから「いつ再婚したんだろう?」となり、「再婚した」と広まったようでした。

引用元:https://marimon5050.com/tubouchi-chika-hagiooshimasenndannmaru-1673

しかし、実際には坪内知佳さんは再婚はしておらず、指輪は今でもファッションリングをつけることがあるということだけでした。

実は、指輪をつける指によって色々意味があるようなので、もしかしたらそういう意味合いでつけていたのかもしれませんね。

とはいえ、2022年10月現在36歳。今後、再婚しても不思議ではない年齢でもあります。仕事に集中するためにシングルマザーとしての人生を続ける可能性もありますが、どちらにしても坪内知佳さんが幸せな人生を送ることを願っています。

他にも再婚&結婚が噂されている方は↓↓↓
→奈緒(女優)の結婚相手の旦那は誰!入籍してる?創価学会や宗教の噂も?
→市川海老蔵の再婚相手の嫁は誰!女好きで最低男?クソ野郎と批判殺到!

病気で癌の噂も!

夢を諦め、結婚、出産、離婚、企業…と壮絶な人生を送っている坪内知佳さんですが、名前を検索すると「病気 癌」というワードが出てきます。多くの苦労をしながらここまで頑張ってきたというのに、今度は癌を発症してしまったのかと調べてみると、実は癌は事実でした。

引用元:https://uguisushinbun.com/2017/10/20/chika1/

しかし、今現在の話しではなく、過去に【悪性リンパ腫】を発症し、余命宣告を受けたことがあるということでした。

もともと発症していた【化学物質過敏症】は、化学物質が体内に蓄積され、それが癌になるという症状もあるそうで、そのせいで悪性リンパ腫を発症してしまったようでした。

治療などのおかげで、現在は元気です。検索などの中には「坪内知佳 癌 死亡」と死亡説まで出ているようですが、2022年10月現在もご存命ですので、物騒なワードは今後消えていくことを願います。

まとめ

離婚歴は確かにありました。20歳で結婚し、21歳で出産。その後、離婚調停を経て2010年に離婚が成立しています。

引用元:https://telling.asahi.com/article/14731640

離婚後、坪内知佳さんの左手薬指に指輪をしていたことで再婚説が浮上しましたが、2022年10月現在、再婚はしていません。当時の指輪はファッションリングをしていただけだそうです。

で死亡説まで浮上していましたが、過去に【悪性リンパ腫】を患っていましたが、現在まで治療をしているとの情報は見つけられなかったので、完治または経過観察中なのかもしれません。

こんな壮絶な人生を経験した坪内知佳さんをモデルにしたドラマが2022年10月期の【ファーストペンギン!】というタイトルで放映されます。主演は奈緒さんです。こちらのドラマを観れば、坪内知佳さんの人生が丸わかりするかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.