女優

綾瀬はるかの結婚相手の旦那さんは佐藤健!最新の髪型のボブが変?

更新日:

スポンサーリンク

2023年1月に公開された話題の映画【LEGEND & BUTTERFLY】で主演の木村拓哉さん演じる織田信長の正室・濃姫を演じている綾瀬はるかさん。普段おっとりしているイメージがある綾瀬はるかさんですが、実は運動神経抜群で男勝りな役を演じています。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2265445/photo/6/

そんな綾瀬はるかさんも、2023年の誕生日(3/24)で38歳となります。見た目ではまったく実年齢に見えませんが、ここにきて「電撃結婚説」が浮上しているようです。お相手とされるのは、俳優の佐藤健さん。果たして2人の結婚はあり得るのでしょうか。

さらに最新の髪型、ボブが変だとの声もあるようなので、結婚や髪型についてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/11b8ebb901eff4f9f9d78ec0bafdc2a9b378554b

名前綾瀬はるか(あやせはるか)
本名蓼丸綾(たでまるあや)
生年月日1985年3月24日
血液型B型
身長166㎝
出身地広島県広島市
出身校帝京大学短期大学
職業女優
事務所ホリプロ

2000年に深田恭子さんや石原さとみさんらを世に排出してきた大型コンテスト【第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン】で、見事審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューすることとなりました。ちなみにこのコンテストには自薦ではなく、友達に誘われて参加したそうで、参加する気になった理由は『部活を休むための口実』ができるという理由だそうです。

現在は女優というイメージが強い綾瀬はるかさんですが、デビュー当初はグラビアアイドルとして活動していたことも有名ですね。ですが、デビューして1年ほど経った頃、ストレスから体重が激太りし話題にもなりましたね。

今と比べても考えられない程太っていました。そんな中、人気番組【ビューティーコロシアム】に出演し、ダイエット失敗したら芸能界を引退するという条件の元、見事1か月と3週間で8キロものダイエットに成功し、引退を免れるといった事もありましたね。

そんな綾瀬はるかさんが、女優としてデビューしたのが2001年7月のドラマ【金田一少年の事件簿】でした。その後、2003年1月にはドラマ【僕の生きる道】で連続ドラマ初レギュラー出演を果たし、2004年7月には、大人気ドラマ【世界の中心で、愛をさけぶ】にヒロイン・廣瀬亜紀役に抜擢され、徐々に女優・綾瀬はるかとして人気を集めていきます。

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/09/0008106713.shtml?ph=7

映画版の【世界の中心で、愛をさけぶ】では長澤まさみさんがヒロイン役を務めていましたが、その長澤まさみさんとは2015年6月公開の映画【海街diary】での共演をきっかけに現在でも親交があるそうです。

ちなみに綾瀬はるかさんは女優業だけでなく、紅白歌合戦の司会者や、昔は歌手としても活動されていた経歴を持っています。そんな多才でファンからの支持もアツい綾瀬はるかさんは、2009年、2011年、2014年、2015年、2016年の5回も【恋人にしたい女性有名人ランキング】で堂々の1位に輝いてます。

【NHK紅白歌合戦】の紅組司会も複数回務めていて、女優業だけでなく広く活躍していることが分かります。

2018年7月には、ドラマ【義母と娘のブルース】に岩木亜希子役で主演し、ドラマの大ヒットとともに、2020年1月と2022年1月には、同作の【謹賀新年スペシャル】としてドラマのその後を描いた作品も公開されました。

2022年4月には、ドラマ【元彼の遺言状】に剣持麗子役で主演し、2023年1月には話題の大作映画【LEGEND & BUTTERFLY】で織田信長(木村拓哉さん演)の正室・濃姫役を演じています。

綾瀬はるかの結婚相手は佐藤健?

綾瀬はるかさんといえば、これまであまり熱愛をスクープされたことがありません。2020年7月に韓国の俳優・ノ・ミヌさんとの熱愛が報じられましたが、本人がこれを否定し、その後の追加スクープはありませんでした。

スポンサーリンク

そんな綾瀬はるかさんが「佐藤健さんと電撃婚もあり得る」との噂が浮上しているんです。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2012/07/18/13315.html

佐藤健さんとは、2013年6月の映画【リアル~完全なる首長竜の日~】で恋人役で共演していて、当時あまりにも仲が良く「本当に付き合っているのではないか?」との噂が広まったくらいでした。

しかし、佐藤健さんといえば、多くの熱愛が報じされていることでも有名です。そのうち、綾瀬はるかさんにもノ・ミヌさんとの熱愛が報じられたことにより、佐藤健さんとの関係は次第にノーマークになっていきました。

それが、2018年7月のドラマ【義母と娘のブルース】で再び共演したことにより、熱愛説が再び浮上したようです。ですが、裏取りなどが出来ず、各マスコミはスクープを取ることが出来なかったようです。

そんな中、【日刊大衆】「2023年の秋頃に結婚するのではないか?」とスクープを出したのです。この「秋頃」というタイミングは、どこから出てきたものなのでしょうか。

情報によると、綾瀬はるかさんは【LEGEND & BUTTERFLY】が成功したら、恋愛を自由にさせて欲しいと事務所と「密約」を交わしているというのです。2023年1月に公開された映画ですから、その結果が出るのが2~3ヶ月先となるでしょうし、他にも仕事があることなどから、「密約」が実行される時期として秋頃となったのかもしれません。

とはいえ、実際に2ショットをスクープされたわけでもない2人の電撃婚は、果たして本当にあるのでしょうか。最近は付き合っていたことさえ気付かれず、結婚した芸能人も多くなっていますので、綾瀬はるかさんと佐藤健さんもまったくあり得ない話ではないかもしれません。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→杉谷拳士の結婚相手の嫁は誰!現在は離婚して元嫁は中島卓也と再婚?
→あのちゃんの結婚相手の旦那は誰?喋り方はわざとでキャラ作りか!

最新の髪型(ボブ)が変?

綾瀬はるかさんといえば、ロングヘアのイメージが強い女優でもありますが、実は意外と髪型を変えています。2023年1月現在はボブヘアなのですが、この髪型が変だとの声があるようなんです。

実は、綾瀬はるかさんがバッサリとショートにしたのには理由がありました。それは、【LEGEND & BUTTERFLY】の濃姫を演じるにあたり、かつらを被るため、ショートの方がいいと判断したからなんだそうです。役のために最善のヘアスタイルにするというのは本当に女優魂を感じます。たしか、【世界の中心で、愛をさけぶ】でも役に合わせ髪を剃ったことでも有名ですよね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/90be33a4b939d2f153f880f240075252583065f4

今回は、かつらを被るために最適な髪型がボブだったのでしょう。この髪型が変だという声を探してみたのですが、あまり情報を見つけることが出来ませんでした。

そんな中、「あごのラインより短いため、顔が大きく見えて変」だとの声を見つけました。確かにボブヘアは顔の輪郭が目立つ髪型なので、合う合わないはあるでしょう。しかし、あごのラインより上に毛先が来ているから変だとは言い切れないような気がします。

実際、綾瀬はるかさんは、毛先をしっかりそろえたタイプのボブではなく、不揃いになっているため、重く感じない爽やかなボブヘアです。なので、あごのラインより上に毛先があっても違和感なく、むしろとてもよく似合っているようにしか見えないという声の方が多いような気がします。

毛先が揃っていないので、内側に巻いたり外はねにしたりとアレンジもしやすく、とても上手なアレンジをしていると思うんですよね。

「変」だと感じる人もいるかもしれません。いや、実際にいるでしょう。しかし、綾瀬はるかさんに限らず、髪型って人それぞれ感じ方があるでしょうから、似合うと感じる人もいれば似合わないと感じる人がいるのは当然でしょう。

まとめ

結婚相手として浮上したのが俳優の佐藤健さん。2013年に映画の共演がきっかけで熱愛報道されましたが、段々ノーマークとなりました。

しかし、2018年にドラマで再び共演したことがきっかけで、2人の交際が始まったとの情報もありますが、確証が得られていないのが現状です。ですが、「2023年秋頃電撃婚の可能性あり」という情報もありますので、今後の続報を待つしかないようです。

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/2265192/photo/2/

2023年現在の髪型がボブヘアの綾瀬はるかさん。この髪型が変との声もありますが、あごのラインより上に毛先があるため、バランスが悪い、違和感があるとの声があるようでした。しかし、多くの意見が「似合っている」というものだったので、「ボブが変」との意見はそこまで多くないようです。

2023年1月公開の映画【LEGEND & BUTTERFLY】での濃姫は男勝りな役どころのようなので、こちらも楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.