スポーツ選手

杉谷拳士の結婚相手の嫁は誰!現在は離婚して元嫁は中島卓也と再婚?

投稿日:

スポンサーリンク

2022年シーズン終了とともに現役生活に幕を下ろした元プロ野球選手の杉谷拳士さん。また、「芸人より面白い」と言われるほどのユーモアのセンスを武器にバラエティ番組でも大活躍中です。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20221105/k00/00m/050/307000c

ファンからもものすごく愛されていた方だけに引退を惜しむ声は後を絶ちません。

そんな杉谷さんの結婚相手の嫁に注目が集まっているようです。しかも、その嫁とはすでに離婚しているという噂や、同じ日ハム所属の中島卓也選手と杉谷さんの元嫁が再婚しているという説もあるようなんです。

今回はそんな杉谷拳士さんの嫁について見ていこうと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:http://www.asten.jp/people/1087024.html

名前杉谷拳士(すぎやけんし)
生年月日1991年2月4日
出身東京都練馬区
身長173㎝
体重78㎏
職業元プロ野球選手

実は杉谷さんの父親は元プロボクサーの杉谷満さんなんだそうです。元日本フェザー級王者にも輝いたことのある有名な選手でした。

そして杉谷さんの伯父も、また父親同様に元プロボクサーであり、お名前は杉谷実さんといいます。この方も日本ジュニアウェルター級の王者に輝いたことのある凄い方です。

こんな父親と伯父を持っていて、なぜ野球の道に進んだのか?気になりますよね?

杉谷さんが野球を始めたのは1歳上の兄の影響があったそうです。杉谷さんの両親は兄の野球の試合ばかり観戦しに行っていたようで、その流れで杉谷さん本人も野球を始めるようになったのだそうです。

小学校時代はツバメ野球部でプレーをし、中学校では東練馬シニアでプレーをしたそうです。

そして、兄も進学していた帝京高校に進学すると、1年生の頃からセンスを買われショートでレギュラーとして試合に出るようになります。もちろん高校時代は春夏通じて3度の甲子園にも出場しています。

引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107040000803.html

高校卒業後は社会人野球でプレーすると決めていたそうですが、どうしてもプロの道を諦めきれず、日本ハムファイターズのプロテストを受けることにしました。

すると、まさかの合格し、2008年のドラフト会議で日本ハムから6位で指名され、晴れてプロの道に進むことができたようです。

しかし、入団してからはあまりパッとした成績を残すことが出来ず、1軍と2軍を行ったり来たりする生活を送っており、苦しい状態が続いていたようですね。

そんな杉谷さんの調子が上向いてきたのは、2015年頃ではないかと思います。主力選手の陽選手が怪我で戦線離脱し、その穴埋めで杉谷さんが起用されると自己キャリアハイの打率を記録するなど、徐々に試合にも出場する機会が増えていきました。

そこからの活躍は皆さんもよくご存じだと思います。日本ハムには欠かせない選手へと成長されていました。ですが、2022年シーズンを持って現役生活を引退することになりました。

今後は、国内外のスポーツマネジメント関する会社を設立し起業するとともに、持ち前の面白さを武器にタレントとしても芸能活動をされていくようです。

結婚相手の嫁は誰?

杉谷さんは、2017年10月に会社員の一般女性との結婚を発表しています。その時にわかっていたのが、大阪出身の一般女性で3歳年上の姉さん女房だということと、杉谷さんには勿体ないくらいの超美人な方だということだけでした。

当然お相手は一般人の為、お顔も名前も当時はわかっていませんでしたが、日が経つにつれ、お相手の名前や顔画像が特定されているようなんです。怖い世の中ですよね。

引用元:https://www.miyamatakeru.com/sugiyakenshi-kekkon/

スポンサーリンク

調べてみたところ、杉谷さんの奥さんの名前は【泉千尋】さんという方で、実は元モデルとして活動していた経歴を持っているそうです。モデル時代には【CamCan】を始め、【美人百花】東京ガールズコレクションにも出演していたそうです。

泉千尋さんの顔画像をもっと見たい方は、ネット上を検索すると簡単に閲覧することが出来ますので、是非チェックしてみてください。評判通りの美人さんです。

そんな奥様・千尋さんと杉谷さんは共通の知人を介して知り合いました。その時、杉谷さんは一目ぼれをしたそうで、猛アタックの末、交際へと発展することとなったそうです。

そうして交際期間約2年を経て、2人は結婚することになったそうです。しかし、結婚生活が約2年くらい経った頃に杉谷さんは奥様の千尋さんと離婚していることをメディアで公表したんです。あんなにも美人な奥様を手放すとは・・一体2人の間に何があったのでしょう?離婚の原因については次の項目で詳しく見ていきます。

ということで、杉谷さんの元嫁は【泉千尋】さんという元モデルとして活動していた経歴を持つ、超が付くほどの美人さんでした。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→鈴木伸之の結婚相手の嫁は誰?頭悪すぎで天然?筋肉画像や卒アルも!
→徳永ゆうきの結婚相手の嫁は誰?謹慎処分に?子役時代の画像あり!

離婚した原因は中島卓也?

では、なぜ2人は離婚することとなったのでしょうか?

調べてみると、杉谷さんと同じ日ハム所属で現在も現役の選手として活躍する中島卓也選手が関係しているという噂が浮上しているようです。

引用元:https://hochi.news/articles/20190922-OHT1T50364.html

元々、杉谷さんと中島選手はとても仲が悪かったようです。これはファンの間では結構有名な話のようで、実際に杉谷さんの結婚式に中島選手だけは呼ばれていませんから。なぜ同じチームに所属している同志なのに、こんなにも仲が悪くなってしまうのでしょうか?

その理由はいくつかあり、中島選手が杉谷さんの元嫁・千尋さんの悪口を陰で言っていたとか、杉谷さんと結婚する前に2人で千尋さんを取り合っていたとか。

また噂によると、杉谷さんと千尋さんが離婚をしたのは、中島選手が千尋さんを略奪し、再婚したからなんて話もあります。ですが、中島選手は2021年に一般女性との結婚を発表しておりますので、これはただの噂話だと思います。でも、中島選手と杉谷さんの仲が悪いのは本当のようですね。

引用元:https://satomin.club/archives/7330

他にも離婚の原因はいくつか噂されているようで、杉谷さんの浮気、子供が出来なかったからなどあるようですが、実際の離婚原因はハッキリとわかっていません。

過去のインタビューで離婚について聞かれた時、杉谷さんはあまり多くを語らず、「たくさんいろんな経験をさせてもらいました。」と元嫁・千尋さんへの感謝の言葉を口にしただけでしたから。本当の理由は今もわかっていません。

まとめ

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/numberweb/sports/numberweb-856070.html

以上が、2022年シーズン終了とともに現役を引退した元プロ野球選手の杉谷拳士さんについてでした。

杉谷さんは2017年に結婚を発表していますが、約2年の結婚生活を送ったところで離婚をしています。元奥さんは泉千尋さんという方で、元モデルとして活動していた経歴があり、結婚した際に周りから「お前には勿体ない」と言われるくらいの超美人さんです。

離婚の原因については諸説ありますが、未だに明らかになってはいません。噂では、同じ日ハム所属の中島卓也選手が原因だと言われているようですが、本当のところはわかりません。ただ、2人(杉谷さんと中島選手)の仲が悪かったことはファンの間でも有名な話だったようです。

プロ野球選手を引退し、これからは【社長】としての道を選んだ杉谷さん。持ち前の面白さからテレビでも見かけることは多くなりそうですが、自分のやりたいことに向かってこれからも頑張ってほしいですよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.