女優

国仲涼子の現在が超かわいい!向井理に一目惚れだった?子供は何歳?

スポンサーリンク

ドラマの共演がきっかけで俳優の向井理さんと結婚した国仲涼子さん。2024年の大河ドラマ【光る君へ】に出演することでも話題になっていますよね。私生活では2児の母ですが、いまだにその美貌は保たれたまま。

そんな国仲涼子さん。実は向井理さんに一目惚れだったとの声もあるようですが、実際はどうだったのでしょうか。そして、子供たちは現在何歳になっているのでしょうか。

家庭を優先にしているのか、ここ最近はあまりドラマなどにレギュラー出演はしていなかった国仲涼子さんですが、いよいよ本格的に女優復帰となるのでしょうか。それらについてまとめていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://eiga.com/person/27520/

名前国仲涼子(くになかりょうこ)
生年月日1979年6月9日
血液型B型
身長158㎝
出身地沖縄県那覇市
出身校沖縄県立那覇商業高等学校
職業女優
事務所ライジングプロダクション

高校時代、那覇市内でアルバイト中にスカウトされ、迷っていた国仲涼子さんに両親が「何事も経験。とりあえず行ってごらん。ダメなら帰っておいで」と背中を押してくれたおかげで上京しました。

1998年、最初は深夜枠で放送されていた【アイドルハイスクール芸能女学館】というバラエティに出演しました。今の国仲涼子さんからは深夜枠に出演なんてまず考えられませんが、当時はまだ芸能界に入りたてという事もあったのでしょう。当時20歳だった国仲涼子さんですが、今と比べてだいぶぽっちゃりしていました。でも、そこがまた可愛かったのですぐに人気が出ます。

翌1999年4月にドラマ【L×I×V×E】に村西啓子役で出演し女優としてデビューします。同年11月に放送された深夜ドラマ【悪いオンナ「プレイヤー」】に赤坂真子役で初主演に抜擢されました。

2001年4月にはNHK連続テレビ小説【ちゅらさん】にヒロイン・古波蔵(上村)恵里役に大抜擢されます。同作は以降シリーズ化され【ちゅらさん4】まで放映されました。この時の演技が評価され【第39回ゴールデン・アロー賞】放送新人賞【第26回エランドール賞】新人賞を受賞しています。

同年11月にはドラマ【五辯の椿】で時代劇にも初挑戦します。おしの役で出演し、【第27回ブルガリア・ゴールデンチェスト国際テレビ祭】最優秀女優賞を受賞しています。

2003年には映画【ミラーを拭く男】に皆川真由美役で出演。これが映画デビューとなりました。2005年1月にはドラマ【みんな昔は子供だった】に照崎アイ子役で主演するなど、その勢いは止まらず、人気も急上昇していきます。

そして、2014年11月には、ドラマ【ハングリー!】に橘まりあ役で出演。主演の向井理さんの恋人役という役どころでした。この作品での出会いが、のちに向井理さんと交際し、結婚するきっかけとなりました。

2014年12月28日に向井理さんと結婚し、2015年9月に第一子となる男児の誕生を報告。正確な誕生日までは公表していません。

2016年6月には、ドラマ【99.9-刑事専門弁護士-】の第9話のゲストとして出演。これが産休明けの復帰作となりました。その後、2018年に第二子が誕生。こちらは性別や誕生日などは公表せず、第二子が誕生したという報告だけでした。

2017年11月のドラマ【世にも奇妙な物語'18秋の特別編】「あしたのあたし」に主演し、第二子の産休明けの復帰作となりました。

そして、2024年の大河ドラマ【光る君へ】にちはや役での出演も決まっています。子育てが一段落したのか、これから本格的に女優復帰していくのでしょうかね。楽しみです。

国仲涼子の現在が超かわいい!

国仲涼子さんといえば、デビュー当時から可愛いと話題になっていました。結婚し、出産した今はどんな感じなのでしょうか。

実は、国仲涼子さんはSNSをやっていないため、最新の画像をチェックすることが出来ません。しかし、大河も決まったことだし、今後露出は増えていくと思われます。それでも2023年現在の姿が見たいと探してみると、【ザ・ノンフィクション】でナレーションを務めており、その時のインタビューで撮られた写真がありました。大人の女性にはなっていますが、相変わらず可愛いんです。現在44歳とは思えない若々しい顔に、驚いてしまいます。

スポンサーリンク

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zQ02rpjba9E

一時は「性格が悪い」とか「劣化で顔が変わった」などの声もありましたが、これで「劣化」だと言われたら、失礼ながら、現役で活躍している芸能人の中には本当に劣化しているのでは?と思われる人はもっといると思います。国仲涼子さんは40代半ばとは思えないほど可愛さは健在でした。

【光る君へ】は時代劇なので、また雰囲気も変わると思いますが、今からとても楽しみです。なんと本格的にレギュラー出演するのは約2年ぶりだそうです。

他にも現在の様子が気になる方は

高岡蒼佑の現在の仕事は格闘技!確執ある大物俳優は?再婚相手の嫁は誰!
杉谷拳士の結婚相手の嫁は誰!現在は離婚して元嫁は中島卓也と再婚?

向井理に一目惚れだった?

出会って結婚までの期間は約2年と言われていますが、馴れ初めは前述した通り、ドラマの共演でした。この時、「向井理の一目惚れだった」説と「国仲涼子の一目惚れだった」説があったようです。

実は、真相は分からないんです。お互いに何かを感じたと思うのが一番自然な気がしますが、あえてどちらか決めなくてはいけないといわれると、もしかしたら国仲涼子さんの一目惚れだったのかもしれません。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0068386

というのも、国仲涼子さんは共演者とデートする姿をたびたび目撃されていたからです。共演することで親近感が湧き、そのまま仲良くなることが多かったのかもしれません。ただ、今まではデートは目撃されていましたが、結婚には至っていなかったところを見ると、やはりお互いに何かを感じた結果の結婚だったと思いませんか。

どちらからともなく自然な流れで交際に発展し、結婚に至ったような気がするのは私だけでしょうか。2014年12月に結婚していますから、2023年12月で9周年。大河ドラマに出演する2024年は結婚10周年の記念の年となりますね。

子育てに積極的に参加していると言われている向井理さんですし、国仲涼子さんも一般のお母さんと同じように子育てをしているようなので、2人とも今も尚仲のいい夫婦なのは間違いなさそうです。いつまでもお互いを思いやる夫婦って素敵ですよね。

子供は何歳?

第一子は2015年9月に誕生したことを報告しています。9月に誕生したかどうかまでは分かっていませんが、仮に9月生まれだとしたら2023年10月現在8歳になっています。そして第二子は誕生月も不明なのですが、2018年に誕生していることを公表しているので、こちらは5歳になる年ですね。

引用元:https://www.ghibliexpo-aichi.com/mukaiosamu-kuninaka/

第二子が小学校に入学するのはもう少し先のようですが、あと少しです。第二子に関しては性別も明かされていません。どちらにしてもお子さん2人と共に家族仲良く過ごしているのは確かでしょうね。

上が男の子ということなので、下ももしかしたら男の子かもしれないなと勝手に思ってしまいます。

よく「男の子だとお母さんの顔がきつくなる」と言いますよね。もしかしたら「劣化」と言われた時期は国仲涼子さんの顔が少しきつくなっていたのかもしれません。そう考えると2人とも男の子なのではないかと勝手ながら想像してしまいます。

出産を終え、すでに5年が過ぎていますからね。スキンケアなどもしっかりして、現在のような可愛い顔に戻っているのかもしれません。

まとめ

引用元:https://be-story.jp/make-up/15435/

結婚後、仕事をセーブしていた国仲涼子さんですが、いよいよ2024年には大河ドラマ【光る君へ】に出演し、本格的に女優復帰を果たします。あまりテレビなどに出てこなくなったせいか「劣化」「顔変わった」などネガティブな噂が広まりつつある中で、現在の国仲涼子さんを見つけました。昔と変わらず可愛い顔立ちに、驚いてしまいました。

向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れして結婚したとの噂もありますが、真相は2人にしか分かりません。どちらから一目惚れしたとしても、現在はとても仲がいいご夫婦なのでこれからも仲良く幸せに暮らしてほしいです。

子供の年齢については、2人の子供たちが誕生した時、マスコミには連絡しなかったことで、正確な年齢は分かりませんが、上の子が2015年生まれ、下の子が2018年生まれなので単純に上が8歳で下が5歳になる年だということが分かりました。

現在、向井理さんは2期連続でドラマに出演しています。そんな夫を支え、子育てをしながらも大河ドラマで本格復帰を図ろうとしているとしたら、これからの活躍を大いに応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,