俳優

片桐仁の嫁は村山ゆきで息子はイケメンで障害者?粘土アートの天才!

更新日:

スポンサーリンク

肩書は俳優で、他にはバラエティなどにも出演し、マルチな才能を発揮している片桐仁さん。

20140410_yane1

かつては【ラーメンズ】というお笑いコンビを組み、芸人として活躍していた片桐さんですが、今回はそんな片桐さんの結婚相手の嫁や息子さんたちについて見ていきたいと思います。

また、片桐さんの趣味でもある粘土細工についてもまとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください。

 

プロフィール

main

名前片桐仁(かたぎりじん)
愛称ギリジン、仁ちゃん
生年月日1973年11月27日
出身地埼玉県南埼玉郡宮代町
血液型B型
身長176㎝
大学多摩美術大学版画科
職業俳優、声優、彫刻家
事務所トゥインクル・コーポレーション

色々と変わった経歴をお持ちの様で、どこから突っ込んでいけばいいのか難しい所ではありますが。

まず、片桐さんはラーメンズというお笑いコンビを組んでいたことを皆さん知ってましたか?

10432942

完全に俳優としての印象が強い中で、お笑いコンビとして活動していたことを今回で初めて知りました。 さらに、エレキコミックとのコントユニット「エレ片」という名でも活動しているみたいですね。

ラーメンズは、2009年を最後に活動休止状態となり、相方である小林賢太郎さんが芸能界を引退したことをきっかけに解散をされています。

活動休止した翌年の2010年から片桐さんは、地元・宮代町の外交官にも就任されています。任期は1年ほどでしたが、しっかりと務め上げました。

見た目はインパクトがあるので、ドラマやバラエティ番組などで「見たことあるけど、全然思い出せない」という方がほとんどでしょう。

 

そんな片桐さんですが、結構色々なドラマや映画にも出演しているんですよ?

例えば、今年の4月からスタートしている松潤&榮倉奈々さん出演の「99.9~刑事専門弁護士」や、映画で言えば最近話題の「アイアムアヒーロー」にも大泉洋さんと出演もされています。

そしてもう一個、不思議な顔をお持ちで、「芸術家」としての顔を持っています。粘土細工が得意で、これは片桐さんの趣味の1つでもあるんですが、趣味が行き過ぎて自分で作品展まで開催しちゃうほど。こちらについては後ほど詳しくご紹介しますね。

ということで、ホント色々な顔を持っていらっしゃいますが、声優としても色々な作品に出演されています。

ちなみに予備知識ですが、実家は公文式らしいです。

 

 

片桐仁の嫁は元モデル!?

片桐仁さんと検索をかけたときに浮上してくる「村山ゆき」という名前。

もしかして熱愛彼女の名前?と思う方もいるでしょうが、実はこの方こそが、片桐さんの奥さんなんですね。元々は同じ芸能人だったんですが、結婚を機に引退している模様。

ちなみにこの方☟

 

o052805501405261310806

元モデル&タレントさんという事もあってかなりお美しい!雑誌「MORE」などで活躍してたみたいで、片桐さんとは元同じ事務所でもあったみたいです。

以前、ラーメンズの舞台にたまたま居合わせた村山さんが、控室に挨拶に来たときに片桐さんが一目ぼれしたそうな。その後、交際から結婚に至るまで、わずか3か月という超スピード婚をしたことでも有名です。

ちなみに、片桐さんは村山さんとの間に2人の男の子がいることは、以前、雑誌に家族で掲載されたことで有名な話です。

default_4a782e6d24a7c96c9b96aaeb52b16c3d

スポンサーリンク

上の写真に写っている右側が長男・太朗君、左が次男・春太君です。家族仲良さそうな雰囲気が写真から伝わってきます。

 

息子がイケメン!でも障害者?

先ほども書きましたが、片桐さんには2人の息子さんがいらっしゃいます。長男の太朗君と次男の春太君です。

そんな息子さんが、イケメンすぎると話題になっているそうなんです。

過去に、父親のの片桐さんと一緒にNHKの【ピタゴラスイッチ】という番組の『お父さんスイッチ』というコーナーに出演しているのですが、写真を見ても確かに噂通りのイケメンであることが伺えます。

2009/05/13 11:44

さらに、Mr.Childrenの楽曲「エソラ」のPVにも、親子でエキストラ出演していますし、アルバムのジャケットにも映っちゃってるそうです。

「エソラ」での見事な演技を目の当たりにしたファンの間では、「天才子役」と言われていたようで、今後は父親の片桐さんのように、ドラマや映画なんかにも出演してくるかもしれませんね。

そんなイケメン息子と言われている一方で、「障害者なの?」という噂も浮上しているようです。

引用元:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/2018/02/13/post-1676/

この噂について調べてみたところ、全くの嘘だということがわかっています。2人とも噂通りのイケメンですね!

続いて、2人の息子さんが通っている小学校なのですが、こちらについてはあくまでも噂なのですが、【和光学園】ではないかと言われてます。

【和光学園】といえば、幼稚園から大学まで一貫して通える学校と言うことでも有名ですが、芸能人のお子さんたちが多く通っている学校としても有名です。ただ、この学校に2人が通っているかどうかは確証はとれていません。

他にも息子さんが話題になっている方は☟

→野村萬斎の息子がブサイク!?

→佐藤二朗の息子とのTwitterが面白い!?

 

粘土アートの天才!?

片桐さんと言えば、俳優として大活躍されている方ですが、実はもう1つの顔を持っています。それが、【粘土作家】です。

引用元:https://www.4gamer.net/games/232/G023228/20130905036/screenshot.html?num=014

忙しい仕事の合間を縫って、これまで約15年間もの間、作品を作り続けてきたそうです。

もともとはガンダムのプラモデルなどを改造したりすることが好きだった片桐さん。中学時代や高校時代には、授業中に練り消しゴムで足や手を作っていると、周りの友達から「うまいねー」と言われることが多く、その時に「あ、俺うまいんだ」と感じたそうです。

そして、片桐さんは美大に進学したのですが、最初の頃は絵画を専攻していたそうですが、技術的に難しいものがあると感じていたようで、なかなか上手く書けなかったそうです。

そんな中、教職の授業で粘土や木彫りというのがあったそうで、取り組んでみると、ここでも周りから「こっちの方がいいんじゃないの?」と言われ、粘土に夢中になっていったそうです。

その後は粘土の連載話が舞い込んできたりと、粘土作家としての顔を持つようになったようです。

今では、粘土に関する書籍を出版したり、定期的に個展を開いたりと、俳優として活躍しながら、作品を作り続けているみたいですね。

 

まとめ

20160503-00001869-besttimes-000-1-view

以上が、俳優&声優、そして粘土作家として活躍中の片桐仁さんについてでした。

結婚された奥さんは、元は同じ事務所に所属して、モデルとして活動されていた村山ゆきさんという方です。画像でもご紹介させていただきましたが、元モデルというだけあって、とっても美人な奥さんでした。

その奥さんと片桐さんの間には、現在2人の息子さんがいらっしゃいます。

長男の太朗君は2004年の7月7日に生まれ、次男の春太君は2011年の3月15日に生まれています。2人とも現在は10歳以上と大きく成長されているようで、噂にあった障害者では全くなく、2人ともイケメン息子でした。

そして、俳優としての傍らで粘土作家としての顔も持つ片桐さん。今では定期的に個展を開いたりするなど、精力的に活動をされているようです。

今後も片桐さんの活躍ぶりに注目です!最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.