女優

安藤サクラが旦那の柄本佑と離婚か?昔と顔変わった!障害の病名は?

更新日:

スポンサーリンク

女優として、これまで数多くの作品に出演してきた安藤サクラさん。

2018年に公開された映画【万引き家族】は素晴らしい作品であり、安藤サクラさんの演技力は素晴らしいものがありましたよね。

プライベートではすでにご結婚もされ、幸せいっぱいの生活を送られている安藤さん。今回は、そんな安藤さんの気になる噂について色々とまとめていきたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

 

プロフィール

16_face_ando01

名前安藤サクラ(あんどうさくら)
本名柄本さくら(えもとさくら)
生年月日1986年2月18日
出身地東京都
身長160㎝
血液型A型
職業女優
事務所ユマニテ

安藤サクラさんといえば、まず抑えておきたいのが両親の存在です。ご存じの方も多いとは思いますが、安藤さんのご両親はとんでもなく凄い方です。

まず、父親が名俳優であり、映画監督としても知られる奥田瑛二さん。そして、母親がタレントとして活躍中の安藤和津さんです。

引用元:https://banbi-eye.com/archives/811

さらにさらに!姉は映画監督でも知られる安藤桃子さんで、曾じいちゃんには第29代内閣総理大臣も務めた犬養毅という全員がものすごく有名な方なんです。

そんな素晴らしい家系を持つ安藤さんは、5歳の時に父親の舞台を見て女優になることを決意したみたいなんですが、芸能一家というプレッシャーに押しつぶされそうになり、小学2年の時に夢を諦めてしまうんです。

ですが、高校生の時に女優への道を諦めきれず、もう一度女優への道を進むことを決意し、今があるみたいなんですが。まあ、安藤さん家はものすごい芸能一家なので、やっぱり安藤さん自身も精神的には相当なキツさがあったことは間違いないでしょう。

CcuJZmTUcAAf9ee

そんな安藤さんが女優としてデビューしたのが2007年のこと。父親の奥田さんが監督を務めた映画【風の外側】という作品でした。

ただ、このデビュー作品には母親の和津さんも出演しており、姉の桃子さんも助監督を務めていたということで、親や姉のコネでデビューできたのではないかという疑惑が掛けられてしまいます。

確かに、これだけ1つの作品に身内が関わっており、さらに安藤さんにとってデビュー作にもなるということで、コネ疑惑が掛けられてしまうのは仕方がないかもしれませんね。これだけ凄い両親&姉ですから、多少はコネが働いていたのではないかと思います。

それでもそんな噂にめげずに、これまで多くの映画や人気ドラマに出演をしてきた安藤さん。演技力は素晴らしいものがありますよ!

2014年には、映画【百円の恋】に出演し、第39回日本アカデミー賞にノミネートされ、最優秀主演女優賞を獲得。その他にも、色々な賞を受賞されています。

 

旦那の柄本佑と離婚!?

知ってる方も多いとは思いますが、安藤さんの旦那さんと言えば俳優の柄本佑さんですね。

柄本佑さんといえば、こちらも家族全員が芸能一家ということもあり、結婚当時は二世同士の結婚ということで話題にもなりました。ここで柄本佑さんの簡単なプロフィールも紹介しておきます。

1146887_1200

本名柄本佑(えもとたすく)
生年月日1986年12月16日
出身地東京都
身長182㎝
血液型B型
職業俳優
事務所アルファエージェンシー

柄本佑さといえば、父親も名俳優の柄本明さん、母親もこれまた有名女優の角替和枝さん、そして、弟も俳優の柄本時生さんです。

2人の出会いは、2008年の「秋田十文字映画祭」で、安藤さんは現在義理の弟にあたる柄本時生さんと共演した映画「俺たちに明日はないッス」で参加していたようで、佑さんもまた別の作品でこの映画際に参加していたらしく、現義理の弟・時生さんがきっかけで佑さんと会話をしたところ佑さんが一目惚れ。

スポンサーリンク

その後、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演することが決まり、佑さんの猛アタックにより交際に発展し、結婚という流れになったみたいだそうです。

前々から思っていたんですが、かなりお似合いなお2人だと思っていたので、結婚すると聞いたときはとても嬉しい気持ちになりました。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=15562

そんなお似合いなお2人なんですが、ここ最近【離婚】するのではないかという噂が浮上しているようなんです。

ですが、調べてみたところ、2人が離婚するというのは全くのウソ。どうやら安藤さんの姉・桃子さんが離婚していたことが、2人の離婚説に飛び火し、情報が混在してしまったことで浮上した噂のようです。

姉の桃子さんは、2014年に仏教僧侶(修行僧)と結婚され、すでに3人のお子さんもいらっしゃったようです。その3人のお子さんと一緒に四国の高知県で生活されていたようですが、修行僧ということもあり、すれ違いが多くなり、結果離婚をしたそうです。

ということで、安藤さんと柄本さんが離婚したのではなく、安藤さんの姉・桃子さんが離婚をしたということです。なので、2人は全く関係ありませんでした。

他にも離婚説が浮上している方は☟

→坂井真紀は現在離婚してる!?

→大泉洋の離婚の噂は本当?

 

安藤サクラの障害とは?病名は?

実は安藤さんには、昔から【障害】説が浮上しているようなんです。

ここでは、安藤さんの障害とその病名について詳しく見ていきたいと思います。

_mg_6983_large

まず、安藤さんが障害を持っているとされた理由に、昔から2か月に1回階段から落ちることがあったそうです。それを心配して夫の柄本佑さんがMRI検査を受けさせたところ、「人が起きていなければいけない時に脳が寝ている」という診断結果が出たんだそうです。

その後、もっと診察を受けていくうちに睡眠障害だということが分かったそうです。

睡眠障害といえば、【不眠症】【過眠症】【睡眠呼吸障害】などと色々な分野に分類されるのですが、安藤さんの場合は「人が起きていなければいけない時に脳が寝ている」「階段から落ちる」といった観点から、睡眠障害の一種である【慨日リズム睡眠障害】ではないかと思います。

【慨日リズム睡眠障害】とは、昼夜のサイクルと体内時計のリズムが合わないために活動に困難をきたすような睡眠障害のことを言います。安藤さんの様子を見る限り、この【慨日リズム睡眠障害】ではないかと思いました。

dsc_0054_large

発症当時は、母親の和津さんが病院などに連れていき、精密検査などを受けていたそうですが、当時はこの病気に関して、「原因不明」と言われていたそうですが、今では医学も進歩していますから何らかの解決策は出てきているんじゃないでしょうか?

そんな障害に悩まされながらも、夫である佑さんや両親の助けなどを受け、今も障害と向き合っています。こんな障害を持っているにも関わらず、一度カメラが回れば名女優となる安藤さんの演技力はホントに凄いものがありますよね。

ということで、ここでは安藤さんの抱える【障害】について見ていきました。

 

昔と顔が変わった?

安藤さんの名前を検索した時についてくるワードの中に、顔変わった】というワードがありますが、どうやら昔の安藤さんと現在の安藤さんの顔が変わったという声があるようです。

この【顔変わった】説については、これまで多くの芸能人の方も言われ続けてきたことで、年齢を重ねるとともに、人は顔も変わっていくものだと思っています。なので、多少の変化は誰しもあると思います。

この【顔変わった】説について、安藤さんの昔の顔から現在の顔まで写真を比べながら見続けた結果、整形などではないと思います。

他の方も、僕と同じような意見が多いみたいで・・・

安藤さんの顔は、他の女優とは違った美しさみたいなものを感じられます。もちろんいい意味でです。

 

まとめ

引用元:https://colorful-instagram.com/talent-andosakura

以上が、女優・安藤サクラさんについてでした。

旦那である佑さんと離婚するという噂は、安藤さんの姉である桃子さんが離婚したことと、情報が混在してしまい、2人が離婚したという風に変換されたことが原因でした。なので、2人が離婚するということではないようです。

そして、障害を持っているという噂は本当のようで、こちらについては家族の支えに助けられ、今も病気と向き合っています。

最後の顔変わったというのは、昔の写真と今の写真を見比べてみましたが、整形で変わっている様子はなく、良い年齢の取り方をされているなという風に感じました。

今後も彼女の演技を色々な作品で拝見していきたいですね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.