スポーツ選手

大坂なおみの母親は大阪出身?姉のまりもかわいい!性格悪そうで嫌い?

更新日:

スポンサーリンク

2019年に世界ランク1位を獲得したプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手。試合のたびに何かと話題になり、「性格悪そう?」などの噂も出ているようです。本当に性格が悪いのでしょうか?

引用元:https://www.asahi.com/topics/word/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF.html

さらに、「母親が大阪出身なのではないか?」「姉のまりさんもかわいい」など、その注目度は衰えを知らない勢いです。怪我や体調不良など心配な時期もありましたが、皆さんの応援は変わらず多く、完全復帰を期待する声はいまだに健在です。

そんな大坂なおみ選手についてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://news.ntv.co.jp/category/sports/a77b062e8439454691a329eb2f0a80d1

名前大坂なおみ(おおさかなおみ)
生年月日1997年10月16日
身長180㎝
体重75㎏
出身地大阪府大阪市
職業プロテニスプレーヤー
所属日清食品ホールディングス

1999年、【全仏オープン女子ダブルス】で優勝したビーナス・セリーナのウィリアムズ姉妹を見た父親と姉のまりさんの影響で、3歳からテニスを始めました。

2001年にはアメリカ合衆国に移住し、姉妹で全米オープン会場でもある【ナショナル・テニス・センター】などで毎日6時間近くテニスの練習をしていました。

2007年8月には、【全国公共公園テニス協会選手権】で姉妹でダブルスを組み優勝(14歳以下の部)。フロリダ選抜にも選ばれます。

2008年に、【ヨネックス】とスポンサー契約を結び、2011年10月に【ITFサーキット モンゴル・ベイ大会】でデビュー。当時14歳でしたが、より厳しい環境を求め、ジュニア大会には目を向けず、ツアー下部大会に出場していました。

2013年6月に【ITFサーキット エルパソ】で準優勝。同年9月にはプロに転向しました。

翌2014年6月には、飛び級で高校を卒業し、7月には【バンク・オブ・ウェスト・クラシック】で初めて予選を突破。本選では、2011年全米オープンの女王サマンサ・サトーサーに2-1で勝利します。

2015年5月に【カンガルーカップ】で準優勝、【WTAファイナライズ ライジングスター・インビテーショナル】に出場し、優勝。さらに同年11月には【WTA125Kシリーズ】で準優勝するなど、その強さを保持し続けました。

2018年には【プレミアマンドリー】で全米初優勝を飾り、2019年には全豪初優勝を果たし、世界ランク1位を獲得します。

2020年は怪我などもありましたが、それでも最終世界ランクは3位と上位をキープし、圧倒的強さを世界に見せつけました。

2021年には、体調不良を理由に無期限休養を発表するなど、ファンのみならず世界中が大坂なおみ選手を心配しました。しかし、2022年に約4か月ぶりとなるツアーに復帰し、準決勝まで進みましたが、腹部負傷のためその後は棄権をしています。

1日も早く怪我が治り、再び復帰してくれることを祈らずにはいられません。

母親は大阪出身?

大坂なおみ選手は、ハイチ系アメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。名前が日本名なのは、母親の旧姓が「大坂」だったからです。この「大坂」という苗字がなぜか、「母親の出身は大阪府」との情報となってしまったようですが、母親の出身地は北海道根室市です。

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62f37733e4b0acf9d0034772

日本名が大坂だから大阪出身って噂が広まるなんて不思議ですよね。漢字が違いますからね。ただ、大坂なおみさんの「大坂」「大阪」だと勘違いしている人は意外に多いようです。

大坂なおみ選手には、テニスを始めたきっかけにもなったがいます。姉の大坂まりさんもテニスプレイヤーでした。現在は、デザイナーとして活躍されているようです。まりさんも大坂なおみ選手と同じようにかわいい顔立ちです。笑顔が素敵な姉妹だなって思うのはきっと私だけではないでしょう。

スポンサーリンク

引用元:https://trend--box.com/archives/5737

父親のことはあまり情報には出てきませんが、大坂姉妹のテニスコーチを務めていたレオナルド・フランソワさんです。大坂なおみ選手の国籍問題があった際、どちらの国籍にすべきかを判断してくれたのは父親だそうです。

国籍問題というのは、「二重国籍」だった件です。大坂なおみ選手が、選手として上を目指せるのはどちらの国かを考え、結果的に国籍を日本にしたのは父親の助言もあったそうです。

どうやら全米テニス協会は大坂なおみ選手にあまり興味を示さなかったそうで、そんな環境ではテニスを続けるのが困難になりかねないと考えた父親の判断は、きっと間違いではなかったでしょう。

姉のまりもかわいい!

前述しましたが、大坂なおみ選手には1歳上の姉がいます。大坂まりさんです。1996年4月3日生まれ。

テニスをやっていて、プロフィールにも書きましたが、2007年には姉妹でダブルスを組み優勝した経験があります。その後、大坂まりさんは、2021年3月8日に現役引退を表明。現在はデザイナーとして活躍しています。

インスタには個性的な画像がたくさん投稿されていますが、そのどれもとても可愛くて、大坂なおみ選手とやはり似ているなと感じます。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/848655

デザイナーとしての第二の人生も素晴らしいものになりますようにと、応援したくなる笑顔の素敵な女性です。

現役プレイヤーだった頃には、大坂なおみ選手が姉をどんな風に思っているのかと聞かれた際、「小さい頃からいつも一緒にいるので、彼女といるのはとても楽。ただ最近は姉もウザくなってきているので邪魔だなと思う時もある(笑)」「姉妹というよりは親友。何か言ってもすぐわかるからすごく簡単」と姉を慕っているのがよく分かるコメントをしています。

姉妹の関係が良好なのが分かりますよね。

おそらく、まりさんもなおみさんが可愛くて仕方ないんでしょうね。2人とも本当に可愛いと私も思います。

性格悪そうで嫌い?

大坂なおみ選手の性格が悪そうだとの噂もあるようです。

他には「天然」との噂もあったのですが、ここ最近は「性格悪そう?」というワードの方がピックアップされているようです。その理由として考えられることは、おそらく2021年の「無期限休養」を宣言した際の対応なのではないかと思われます。

実は、大坂なおみ選手が無期限休養に入った直前、マスコミに対して「選手の精神状態を無視している」として試合後記者会見を拒否したことがありました。大坂なおみ選手の気持ちは分かるという人が多いと思うのですが、伝える側としては「生意気」と写ってしまったとの噂もあります。そして、それを見ていた視聴者からも「性格悪そう」との声があったようです。

引用元:https://hypebeast.com/jp/2021/9/naomi-osaka-tennis-break-announcement

ただ、その後うつ病を発症するなど、精神的に不安定になっていることが分かり、世間の見方も変わりつつあるようです。

大坂なおみ選手だけではないと思いますが、極限まで緊張した状態を続けた後って、やはり精神的にも疲労があると思うんです。そんな時に、あれこれ聞かれてそれに答えるというのは、なかなか難しいと思います。まして、大坂なおみ選手は2022年10月の誕生日で25歳です。世界ランク1位を獲得した時には、まだ22歳でした。メンタルをコントロールできなくなるほど頑張っていたと評価することがあっても、批判することがあってはいけなかったのではないかと感じてしまうんですよね。

今後、再び私たちに素晴らしいプレイを見せてくれるようになるためには、温かく見守り、応援することも大切なのではないでしょうか。

他にも性格悪そうと噂されている方は↓↓↓
→千鳥ノブの性格悪そうで嫌い?昔のイケメン画像あり!顔変わった!
→村主章枝の結婚相手の旦那はロペス!現在の顔変わった?性格悪そう?

まとめ

日本国籍を取得した大坂なおみ選手ですが、母親が大阪出身との噂がありました。実際には、北海道根室市出身でした。

姉のまりさんもかわいいというのは事実で、2021年3月に現役を引退するまでプロテニスプレイヤーとして活動していました。

現在はデザイナーとして活躍していて、インスタには個性的な画像を多数投稿していますが、どれもとても素敵な表情をしています。活き活きしていて見ているこちらまで笑顔になれる投稿が多いと感じました。

引用元:https://happiness-hokkaido.net/archives/822

大坂なおみ選手の性格が悪いとの噂ですが、精神的に追い込まれていた時期にマスコミに対して「生意気」と映るようなことをしたためのようです。

当時、試合後記者会見を拒否したことがあったんです。その後、うつ病を患い、精神的に不安定だったことが分かりました。

怪我、病気などに負けず、今後も再びコートに復帰し、素晴らしいプレイを見せてくれることを期待し、今後も応援し続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.