俳優

柳楽優弥に薬大量摂取で自殺未遂?三浦春馬の共通点は!過去に逮捕歴?

更新日:

スポンサーリンク

【クローズEXPLODE】【おんな城主直虎】など、これまで数々の話題作に出演してきた俳優の柳楽優弥さん。

引用元:https://coconutsjapan.com/entertainment/yagirayuya-kimuratakuya-katokoji/60649/

かっこよくて、演技力も高い人気の俳優さんですが、実は過去に自殺未遂をしたりと若干精神的に不安定なところもあるとか・・。他にも、過去に逮捕歴があるなんて噂もあるようです。

そんな柳楽さんに今回は注目して、過去の噂について真相を確かめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください。

 

プロフィール

引用元:https://nanasepn.com/actor/yagira-yuya/19039/

名前柳楽優弥(やぎらゆうや)
生年月日1990年3月26日
出身地東京都東大和市
身長174㎝
血液型A型
職業俳優
事務所スターダストプロモーション

そもそも、芸能事務所に入ろうと思ったのは、『自分も周りを笑わせたい』という理由だったそうです。過去に柳楽さんは、芸能界入りしたいと思ったきっかけをこんな風に話していました。

「芸能事務所に所属していた同級生が出ているドラマを休みの日に友達みんなで観ていて、すごく盛り上がったことがあって、『これだ!』と思ってしまったんです。勢いで母親に相談してオーディションを受けて、僕も事務所に入ったのですが、映画デビュー作がシリアステイストの作品だったので・・・」

「シリアステイストの作品」と聞いて、ピンとくる方も多いでしょうが、柳楽さんの俳優デビュー作となったのは、2004年に公開された映画【誰も知らない】でした。

1988年に実際に起きた巣鴨子供置き去り事件を題材に作られた作品で、母親が失踪した後、過酷な状況の中で幼い弟妹の面倒を見る長男の役を演じて話題になりましたよね。

この時の演技が話題になり、柳楽さんは史上最年少かつ日本人初となる、カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞したんです。ここで柳楽優弥の名前が一気に有名になり、知った方も多いのでないでしょうか?

そこからは、俳優として映画やドラマと話題作に頻繁に出演するようなり、今では誰もが知っている俳優さんとして活躍中です。

薬大量摂取で自殺未遂?

そんな柳楽さんですが、実は過去に薬物を大量に摂取し、自殺未遂を図ったという噂がありました。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/saku-1028/e/b9bfd70cc11fb07bfefd2fcde6b01f9f

この事件が起きたのは2008年の8月の終わりごろで、当時18歳だった柳楽さんは東京都品川区の自宅マンションで薬物を大量に摂取し、緊急搬送されたんです。

東京都消防庁は、「急性薬物中毒で、レベルは中等症」と話していたが、一部では、「百数十錠の薬を服用し、一時は重体だった」と報じていたところあって、ハッキリとしたことはわかりませんでした。ですが、命に別状はなかったようです。

では、なぜこんなことをしたのか?気になりますよね。

実は、同居していた家族と口論になったことがきっかけだそうです。その反動から、自宅にあった風邪薬を一気に飲んでしまい、この事件へと繋がったようです。

どんな内容で口論になったかはわかりませんが、おそらくカッとなってやってしまったようですね。ただ、そこに自殺しようといった気持ちがあったのかどうかはわかりませんので、自殺未遂であったのかどうかはわかりませんが、話だけ聞くと、自殺願望があったのかもしれませんね。

過去に逮捕説が?

今でこそ有名な俳優として活躍していますが、実は過去に逮捕歴があるという噂が浮上しているそうです。

CgVl4AtVAAAo5pt

スポンサーリンク

その真相について調べてみたところ、柳楽さんにはこれまで逮捕歴は一切ありませんでした。では、なぜ逮捕歴があるという噂になったのか?それは、3つの理由がありました。

まず1つ目に薬物使用疑惑です。

かつて、俳優の押尾学さんが薬物使用で逮捕された事件をご存じでしょうか?2009年に、押尾さんが借りていた六本木ヒルズの高層マンションの一室にて、銀座ホステスさんと性行為するにあたってMDMAを服用したところ、ホステスさんが死亡し、押尾さんはそのまま逮捕されたという事件です。

そんな押尾学さんを崇拝してやまなかったのが、今回注目している柳楽優弥さんです。プライベートでも深い親交のあった2人だった為に、押尾さんが逮捕されたときに、柳楽さんにも薬物使用を疑われ、逮捕されたという風になってしまったようです。

そして、2つ目がドラマでの役が関係しています。

2016年に放送されたドラマ【ゆとりですがなにか】という作品で、柳楽さんは道上まりぶという役を演じています。その道上まりぶは、作品の中で、違法キャバクラを摘発され逮捕されたというシーンがあります。そこから、柳楽さんが逮捕されたという風に情報が混在してしまったようです。

で、3つ目の理由が2016年の3月10日に起きた少女連れ去り事件が原因です。当時、中学1年生の女子が犯人に誘拐されたという事件なんですが、その事件を起こした犯人が柳楽さんとそっくりだったため、柳楽さんの情報と混在してしまい、逮捕されたという噂に広がってしまったようです。

確かに似ていますが、全くの別人物です。もし、柳楽さんが本当に逮捕されていたとしたら、今のような活躍はまずできないでしょうし、すでに芸能界から姿を消しているでしょうね。

ということで、以上が柳楽さんに逮捕歴があるという噂に発展した原因でした。実際は、柳楽さんはこれまでに逮捕されたことはありません。

他にも逮捕歴があると噂されている方は☟

→伊勢谷友介の逮捕理由は薬中(ヤク中)だから?

→SWAYに薬で逮捕の噂が!?

 

三浦春馬との関係は?

最後は個人的に気になったので調べてみようと思ったのですが、柳楽さんと俳優・三浦春馬さんの関係についてです。

柳楽さんを検索していると、三浦春馬さんの名前が多く見られたので、どういう関係性があるのか調べてみたくなったわけなんです。

引用元:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g492121721

三浦春馬さんといえば、2020年に自宅で首をつって自殺したことで、当時は大きくメディアが取り上げていましたので、ご存じの方も多いかと思います。

で、その三浦さんと柳楽さんは1990年代生まれと同世代ということで、仲もよかったそうなんです。2021年の7月に行われた映画【太陽の子】の完成披露上映会で、三浦春馬さんについてこんなことを話していました。

  • 「10代前半から一緒にオーディションを受ける仲で、戦友、ライバル、今回演じた兄弟のような関係でいろいろ関わらせてもらった」
  • 「春馬くんがこの作品に愛を持って参加してくれたように、僕自身も春馬くんのことをずっと愛して大切にしたい」

2人は子役の頃から役者として活躍していたようですが、同じオーディションでは必ず三浦さんが勝ち取っていく為、柳楽さんはライバル視していたようですね。

同じ高校にも通っていたそうですが、ライバル視していたから全く喋らなかったというエピソードもあるようです。

昔からの付き合いで、役者として切磋琢磨し合ってきた戦友という関係がよくわかります。おそらく、三浦さんの死をとても悲しんだ1人なんだろうと思いました。

 

まとめ

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c8787955998a42c57b866e6bee62fb8f76bb89

以上が俳優の柳楽優弥さんについてでした。

過去に逮捕されたという噂があるようですが、どれも他の人との情報が混在してしまい、柳楽さんに逮捕歴があるという風になったようで、実際に柳楽さんにはこれまでに逮捕歴はありません。

過去に自殺未遂をしたことはあったようですが、命には別条はなかったようですから安心です。

そして、偉大な戦友であり、そして友達としての関係を築いていた三浦春馬さん。自殺してから1年が経ちますが、未だに三浦さんの死を受けいれられない方が多いようです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.