俳優

伊勢谷友介の逮捕理由は薬中(ヤク中)!現在が激やせで気持ち悪い?芸能界引退も!

投稿日:

スポンサーリンク

俳優の伊勢谷友介が自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたと、2020年9月8日に明らかになりました。

先日、出演していたドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】が最終回を迎えたばかりだっただけに、この報道は衝撃でした。詳しいことはまだ明らかになっておりませんが、現時点で分かっていることだけをまとめました。来年には、出演映画の公開も控えていただけに今後どうなるのかも併せてまとめます。

 

伊勢谷友介のプロフィール

名前:伊勢谷友介(いせやゆうすけ)

誕生日:1976年5月29日

血液型:A型

身長:179cm

出身地:東京都目黒区

出身校:東京藝術大学美術学部デザイン科

職業:俳優、映画監督、美術家、実業家

事務所:リバースプロジェクト(所属兼代表)

 

幼少期は北海道函館市で過ごしていました。父親はテーラー(洋服の仕立て屋)をしていて、異母兄がデザイナーの山本寛斎だということは有名な話です。兄弟といえども年齢は30歳以上も離れています。

伊勢谷友介はほとんど父親とは面識がなく、離れて暮らしていました。母子家庭で育ったのですが、母親は教育熱心な人で伊勢谷友介と妹には「私はあなたたちに学歴しか残してあげられない」とよく言っていたようです。その言葉の通り、伊勢谷友介は12歳から英語を習い、大学4年生の時にはニューヨーク大学に短期留学をし、映像を学ぶなど教育方面には恵まれた環境でした。妹も海外の大学に留学しています。

1996年、大学在学中にモデルとして活動を開始します。1998年には映画【ワンダフルライフ】で俳優としての活動も始めます。2002年には映画【カクト】で初監督もつとめます。

2008年からは【リバース・プロジェクト】の活動を開始し、2009年にはドラマ【白洲次郎】でドラマ初出演を果たします。その後、2010年には大河ドラマ【龍馬伝】で高杉晋作役に大抜擢。翌2011年には、映画【あしたのジョー】の力石徹役を演じ、役作りのために3ヶ月で体重を67㎏から57㎏、体脂肪率を15%から3~4%に減量させるなど役作りにはストイックな面を見せていました。

2011年、東日本大震災の時には【元気玉プロジェクト】と称し、復興支援も積極的に行なっています。被災地で卒園式や卒業式ができなかった子供たちに開催を企画し、実施するなどボランティアにも力を入れていました。

2017年にはドラマ【監獄のお姫さま】で民放ドラマに初出演しました。その後は映画にドラマに出演し、俳優としての地位を確立しました。2019年には映画【翔んで埼玉】にも出演して話題になっていました。

2020年の4月期ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】(新型コロナの影響で6月27日に初回が延期されました)では、警察学校の教官役を演じていましたが、最終回で逮捕されるという今回の逮捕を予言しているかのような終わり方をしています(罪名は違いますが)。

さらに、2021年には吉永小百合主演の映画【いのちの停車場】にも出演していて、撮影はすべて終了しているとの情報もありますが、映画関係者によりますと「今後は協議を重ねて決定する」としています。撮影が終了したのは逮捕の2日前だったようです。

 

伊勢谷友介の逮捕理由は薬中(ヤク中)?

では、今回伊勢谷友介が逮捕された理由は何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

警視庁捜査関係者によりますと、罪名は「大麻取締法違反の疑い」だということです。東京・目黒区内の自宅で大麻を所持していた伊勢谷友介を組織犯罪対策5課が現行犯逮捕したようで、伊勢谷友介も容疑を認めているとのことです。

大麻は乾燥大麻で、自宅のリビングにあるテーブルの引き出しの裏で見つかり、付近からは吸引具のようなものも見つかったようです。伊勢谷友介は調べに対し、「弁護士が来てからお話しします」と現在は認否を留保しているとの情報もあります。

他にも逮捕が話題になった方は☟

・木下優樹菜が薬で逮捕!?

・水原希子が薬をクラブで使用!?ヤク中で逮捕間近?

 

激やせで気持ち悪い?芸能界引退説も!

最近の伊勢谷友介ですが激やせが心配されていました。確かにドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】でも激やせした容姿だと感じた人も多いでしょう。

何かを秘めた役ということで伊勢谷友介なりに役作りをした結果だとばかり思っていましたが、伊勢谷友介がほぼ毎日更新していたTwitterで度々、「眠れない時は寝ません」「目をつぶるとしばらくしてしかめっ面してることに気づく」など、眠れなかった様子もツイートされています。

そのTwitterが9月6日を最後に投稿がストップしていました。前日の9月5日には「大気が不安定でございます」や出演ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】についてなどを投稿していました。最後の更新である9月6日には、関わりのある中高生を対象にしたオンラインゼミについての告知をしていました。

もし、激やせが大麻によるものだったとしたら、不自然な痩せ方にも納得なのかもしれません。いつから、どれくらいの頻度で使用していたのかまでは現段階では分かっていませんが、役作りのための体重増減などに大麻を使用していたとしたら、私たち見る側が「役にストイックで素晴らしい」と感じていたことに対して、なんだか裏切られた気持ちになってしまいます。

過去に大麻や覚せい剤の所持や使用などで逮捕された芸能人たちの中にはそのまま引退をする人もたくさんいました。

伊勢谷友介が今後、罪を償って復帰するのか、それとも引退するのかもいろいろ分かってきてからのことになるのかもしれません。

他にも激やせが話題になった方は☟

・小出恵介の現在の姿が激やせ!?

・倖田來未の2020現在が激やせ!?

 

伊勢谷友介まとめ

大学在学中にモデルとしての活動を開始し、その後俳優を中心にさまざまな活動にも力を入れてきた伊勢谷友介ですが、2020年9月8日16時頃、自宅で大麻を所持していた容疑で逮捕となりました。

今後、警視庁から詳しい発表があるとの情報もありますが、現時点では詳細が明らかになっておりません。本人は取り調べを「弁護士が来てから」と留保状態になっているようです。

ボランティアなどにも積極的に行動する人として、素晴らしい面を持っているにも関わらず、大麻に手を出してしまうのはとても残念なことです。俳優としてはさまざまな役を演じられる俳優だっただけに本当に残念でなりません。今後の詳細について、新しい情報を待つことにしますが罪は罪です。しっかりと償ってほしいと思います。

今後、俳優としての復帰があるのかは分かりませんが、さまざまな活動を行ってきたのですから、自分にできる活動を続け、罪を償った後は再び大麻に手を出すことなくやり直してほしいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.