話題の人物

原田ちあきの結婚相手の旦那(夫)はバッ君!顔画像や子供はいる?

投稿日:

スポンサーリンク

カラフルで独特な色づかいのイラストを描く原田ちあきが2020年9月9日に【今夜くらべてみました】に出演します。

そこで、原田ちあきについて調べてみました。

イラストレーターとしての顔の他にもさまざまな顔を持つ原田ちあき。どんな人なのでしょうか?結婚はしている?していたとしたら旦那さんは誰?など…まだ原田ちあきを知らない人も、これを読めばその魅力が分かってくれるのではないかと思います。

旦那さんは”バッ君”?バッ君って誰?子供はいるの?などなど…しっかりチェックしてみましょう♪

 

原田ちあきのプロフィール

名前:原田ちあき(はらだちあき)

誕生日:1990年9月1日

出身地:大阪府大阪市

出身校:大阪府立港南造形高等学校

職業:イラストレーター、漫画家、美術家、キュレーター、アパレルデザイナー

事務所:Gオフィス

 

芸能人ではないため、公式プロフィールがありませんでした。Gオフィスという芸能事務所に所属はしていますが、それはテレビなどの仕事のための所属で、事務所のサイトでも色々と調査してみましたが、プロフィールなどの詳細は書かれていませんでした。

中学時代、美術の先生が亡くなったことがきっかけで港南造形高等学校に進学したようです。

職業の中のキュレーターとは博物館や美術館、図書館、公文書館などのように資料蓄積型文化施設で施設が収集する資料に関する鑑定、研究などを行い、学術的専門知識をもって業務管理監督を行うという専門職のことです。なんだかすごい専門知識を持っているようですね。

高校卒業後は造形の道に進まず、劇団東俳に入団し、お笑いを学びます。退団後にイラストや絵画を描き始め、その作品を発表するようになります。そして、2014年からはフリーのイラストレーターとしての活動もスタートさせます。

2017年に出場した【おっほ~ゴッホみたいに言うな!!】というバラエティー番組内の大喜利大会で優勝した経験もあります。お笑いを学んだ経験を生かしたのでしょう。

2019年9月からは【京都造形芸術大学】で非常勤講師としてつとめています。

原田ちあきの描くイラストにはほとんどに吹き出しがついていて、この吹き出しの内容の総称を原田ちあき本人が【よいこのための悪口】と表現しています。そして、原田ちあきは”よいこのための悪口メーカー”が職業だといっています。ここには原田ちあきなりの優しさが込められているのです。

「私の絵を見た誰かが『こんなこと思ってるのは私だけじゃないんだ』とホッとした気持ちになれたらいいと思っています」という気持ちで吹き出しの内容を考えているようなんです。ほんの一部ですが、読ませてもらいましたが「うん、うん。そうだよね!」と思わず頷いてしまうものばかりでした。

現在連載中の作品は☟

  • タウンワークマガジン【大人のダメ習慣改善法】
  • 大和書房【しぶとい女】
  • ソニーミュージックes【やはり猫にはかなわない】

 

現在発売中の著書は☟

  • 画集【ひとりずもう】(シカク出版)
  • 制作展示写真集【おおげんか】(シカク出版)
  • 【原田ちあきの挙動不審日記】(祥伝社)
  • 【誰にも見つからずに泣いてる君は優しい】(大和書房)
  • 【手から毒がでるねこのはなし】(ソニーミュージックエンターテインメント)

どれも興味をそそられるタイトルですよね。連載中の【やはり猫にはかなわない】はインターネット上でも読めますので、興味のある方は是非読んでみてください。

スポンサーリンク

 

原田ちあきって結婚してる?相手はバッ君?

2020年の誕生日で30歳になった原田ちあきですが、漫画にもたびたび登場する”バッ君”旦那さんなのでしょうか?そもそもバッ君って誰なのでしょうか?

実はこのバッ君が原田ちあきの結婚相手なのです。漫画の中でバッ君と名付けたのは「バンドマンくん」からだったのです。では、その結婚相手はどこのバンドマンくんなのでしょう?

原田ちあきは2019年7月17日に入籍を報告しています。相手は2007年から大阪を中心に活動しているバンド【空きっ腹に酒】ボーカル・田中幸輝(たなかゆきてる)なのです。もともと付き合いは長いようですが、きっかけは【空きっ腹に酒】のバンドキャラクターである”酔犬ちゃん”を原田ちあきがデザインしたことのようです。最初は飲み友達の1人という関係だったようです。

いつから交際に発展したのかは、残念ながら調べることができませんでした。子供はまだいないようですね。2人は同い年(田中幸輝は1990年7月20日生まれ)なので、今後まだまだ家族を増やすチャンスはありそうです。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

・鈴木蘭々の結婚相手の旦那は誰!?

・江口のり子の結婚相手の旦那は誰!?

 

原田ちあきまとめ

大阪在住で活動をしているイラストレーターの原田ちあきですが、イラストを描くきっかけになったのは中学時代の美術の先生が亡くなったことでした。高校は造形の高校に進学し、そこで美術の知識を学びました。

高校卒業後は美術の道に進まず、劇団東俳でお笑いを学び、退団後にイラストや絵画を描き始め、発表を始めました。2014年からはフリーのイラストレーターとして活動を開始し、2019年9月からは【京都造形芸術大学】の非常勤講師をつとめています。

原田ちあきのイラストにはほとんどに吹き出しがつけられていて、その言葉たちを”よいこのための悪口”と称し、原田ちあき自身は職業を”よいこのための悪口メーカー”と呼んでいます。

この言葉は「私の絵を見た誰かが『こんなことを思っているのは私だけじゃないんだ』とホッとした気持ちになってくれたらいいなと思っている」という思いでつけているようです。

2019年7月17日には大阪を中心に活動をしているバンド【空きっ腹に酒】のボーカル・田中幸輝と結婚します。子供はまだいないのですが2人とも同い年で、2020年の誕生日で30歳です。今後、家族が増える可能性はあるでしょう。

そんな、原田ちあきですが2020年9月9日(水)19:56からの【今夜くらべてみました】に出演します。テーマである〈ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを愛しすぎる女〉としての出演です。大阪在住の原田ちあきなので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは行きたい放題かもしれませんね。

どれほど愛しているのかを語ってくれると思いますので、とても楽しみでもあります。イラストレーターは普段あまりテレビには出演する機会がないと思いますので、どんなことを話してくれるのかも期待したいと思います。

カラフルな色づかいが特徴のイラストを描く原田ちあきですが、素顔はちょっぴり独特な考え方を持っています。でもその発想がクセになる人も少なくないのではないでしょうか。

今後、更なる活躍を期待せずにはいられない!なぜか気になる存在の原田ちあきにこれからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.