声優 話題の人物

鬼頭明里の水着&へそ画像あり!インスタがかわいい!京都大学卒?

投稿日:

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の竈禰豆子(かまどねずこ)役など多くの作品に出演している今大人気の声優・鬼頭明里が2020年9月7日(月)22:00からの【しゃべくり007】に初登場します!

そこで鬼頭明里について調べました!水着へそ出しコスプレが話題になっていますが、声優にしておくにはもったいないほどのスタイルの良さなんです。更にインスタ画像もとってもキュート!そんな亀頭明里のことをもっと知ることで、さらに人気の秘訣が納得できるかもしれません。

公式プロフィールには書かれていない鬼頭明里についてもまとめましたのでご覧ください♪

 

亀頭明里のプロフィール

名前:鬼頭明里(きとうあかり)

誕生日:1994年10月16日

血液型:B型

出身地:愛知県名古屋市

出身校:非公開

趣味:絵を描くこと、歌うこと

職業:声優、歌手

事務所:プロ・フィット

 

公式プロフィールには特技は書かれていませんが、イラストがプロ級にうまいので、イラストを特技としてもいいとさえ思ってしまいます。

最終学歴は高校のようですが、「商業高校で軽音部に所属していた」という情報しかありませんでした。高校を卒業してから上京しているようなので、地元の商業高校を卒業したのではと思われます。

高校を卒業後、声優養成所に入所するための費用をアルバイトで稼いだ後、上京。その後、【プロ・フィットの声優養成所】に入所します。2015年3月に養成所を卒業し、翌4月からはプロ・フィットの準所属となります。

そして、2019年4月から正式にプロ・フィットに所属することができました。正所属となった年の10月16日には【Swinging Heart】で歌手としてメジャーデビューも果たします。シングルは2020年10月発売のシングルを含め3枚リリースしていて、収録曲はアニメのオープニングやエンディングとしても起用されています。

声優としての実績は【タイムボカン 逆襲の三悪人】ヒロインのカレン役、【鬼滅の刃】竈禰豆子役、【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】近江彼方役など…さまざまなアニメの声優をつとめています。更に【ニュータイプアニメアワード2018-2019】では声優賞(女性)で1位を獲得するなど、今まさに旬の声優なのです。

2020年10月スタートのアニメ【安達としまむら】では、主役の安達役とオープニング&エンディングを担当しています。オープニングは”安達としまむら”名義で安達役の鬼頭明里と共にしまむら役の伊藤美来も歌っていますが、エンディングは亀頭明里名義で3枚目のシングル【キミのとなりで】が起用されています。

 

亀頭明里の水着とへそ出し画像がかわいい!

さまざまなコスプレをInstagramなどでも投稿している亀頭明里ですが、中でもへそ出しのコスプレが話題になっています。とにかくスタイルがよくておへその形も綺麗なんです。モデルではないのでそこまで露出しなくてもいいのではないかとの意見もありますが、へそ出しのコスチュームでも全くいやらしさもなく、素直に「似合ってる!」、「かわいい」と思えてしまいます。

鬼頭明里のへそ出しコスプレ画像はコチラ☜

様々なコスプレを披露しているのですが、残念ながら水着のコスプレはまだ見つけられませんでした。今後、水着姿のキャラクターに挑戦してくれることを強く望みながら待ちたいと思います。

プロフィールでも書きましたが、身長があまり高い方ではないのですがスタイルの良さで身長が気になりません。むしろ、そんなに低くは感じません。とにかく「かわいい」の一言に限ります。

他にも水着画像が気になる方は☟

・NANAMI(堀北真希の妹)の水着画像あり!?

・香音(野々村真の娘)の水着姿の画像が鬼かわいい!

 

亀頭明里のインスタはかわいいが渋滞中!

亀頭明里のInstagramを見ると、その笑顔やコスプレに自然と顔がにやけてしまったり、元気がもらえたりするのではないでしょうか?

スポンサーリンク

時々動画も投稿しているので、声優の声が聞き放題というのはなんとなく得した気分になれます。シングルが発売される時に動画でお知らせをすることが多いので、次回の動画は2020年10月のシングル発売直前か当日になると予測しています。

Instagramには、様々なキャラクターになりきっているコスプレがたくさん投稿されています。とにかくカワイイが渋滞しています♡

最近の声優たちは声だけでなく、容姿も可愛いものなのかと、思わず羨望のまなざしで見てしまいます。

あくまでも主観となってしまいますが、痩せすぎず太り過ぎず、ちょうどいい肉付きがコスプレであったり、表情を豊かに見せているような気がするんです。どんな衣装も着こなせる人はやはり”ベストスタイル”といえますね。

 

亀頭明里の出身校は京都大学?

なぜこの大学が浮上したのかは不明ですが、鬼頭明里は大学には進学していません。なので、京都大学卒業というのは事実とは異なる情報です。

実は、鬼頭明里はイラストレーターになりたいと思っていた時期がありました。その時には「大学に行きながら、のんびりイラストレーターを目指そう」と思っていたようです。

ところが、親から「大学に行くなら奨学金を借りていくこと」と言われ、大学進学が本当に必要なのかどうかを考えます。ちょうどその頃、祖母が病気となり、余命わずかという状態に。この状況の中で鬼頭明里は「大学は奨学金を借りてまで進むべきなのか?」と考えます。

しかし、「それよりもおばあちゃんに成功した自分の姿を見てもらいたい!そのためには大学に進学している時間はない」と考え、イラストレーターではなく、声優を目指そうと決めました。高校を卒業したのち、声優養成所に入所するためにアルバイトを始めます。

その後、まとまったお金を持ち、上京。声優養成所へ。

声優を目指すと決めてからの鬼頭明里は声優に向かって勉強や努力を続け、見事目標を果たしたのです。実は養成所というところは、通えばその道に進めるとは限りません。夢を叶えられるのはほんの一握りともいわれています。そんな中、鬼頭明里はその存在や地位を確立し人気声優へと昇りつめました。

もし、大学へ進学していたら?もし、祖母が病気にならなかったら?鬼頭明里の人生は声優ではなく、イラストレーターの道へ進んでいたかもしれません。

イラストレーターを目指すという夢を抱いたということは、鬼頭明里はイラストも上手いのでしょうか?

正直・・・「上手い」なんてレベルではありません!ほぼプロです!既に声優としての地位を確立していますから、あきらめたイラストを披露する場が増え、声優とイラストレーターの兼務なんて日も来るかもしれません。それくらい素晴らしいイラストなんです。

他にも出身大学が気になる方は☟

・中村里帆の大学は青学??

・渡辺裕太の学歴や大学は??

 

亀頭明里まとめ

高校卒業後、声優養成所に通うための資金をアルバイトをして貯め、上京した鬼頭明里。

親には一切出してもらわずに声優養成所へと入所したというわけですね。この辺りに声優になりたい本気度が感じられます。

Instagramには様々なコスプレが披露されています。残念ながら水着画像は見つけることができませんでしたが、いつか水着姿などにも挑戦してもらいたいと願っています。

京都大学卒業との噂に関しては、鬼頭明里は高校卒業後上京していますので京都大学へ通うのも難しいのではと思います。高校名は非公開となっていますが、最終学歴は高校のようです。

目標を決めると達成するまで親に頼らず、必死で頑張るそんな鬼頭明里ですが、2020年9月7日(月)23:00からの【しゃべくり007】に出演します。

【しゃべくり007】の公式サイトを見に行くと、「超人気アニメで話題!声優、鬼頭明里にムチャぶり」の文字がありました。同番組へのは初出演となります。どんなことを語ってくれるのか…今から楽しみです。

スポンサーリンク

-声優, 話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.