俳優

志尊淳の結婚相手の嫁は誰?心筋炎はワクチンが原因?現在が女子っぽい?

スポンサーリンク

2023年前期の朝ドラ【らんまん】では、主人公と共に行動する竹雄役を好演している志尊淳さん。見た目はもちろんイケメンですが、その演技力も高く評価されています。

そんな志尊淳さんですが、ネット上では「結婚してる?」「付き合ってる人がいる?」など、人気者ならではのワードと共に検索されています。さらに、「心筋炎」という心配なワードもあり、その原因がワクチンなのではないかとまで言われています。

そして、どことなく「女子っぽい」との声も意外と多いようですね。そんな皆さんが気になるワードについてまとめていきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/list/039/367/%E5%BF%97%E5%B0%8A%E6%B7%B3.html

名前志尊淳(しそんじゅん)
生年月日1995年3月5日
血液型A型
身長178㎝
体重60㎏前後
出身地東京都
出身校聖学院高等学校
職業俳優
事務所ワタナベエンターテインメント

志尊淳さんが芸能界を目指すきっかけとなったのは、街を歩いていたら雑誌のスナップ写真や芸能事務所のスカウトなどが声を掛けてきてくれたことで“芸能界”という世界へ興味を持ちだしたからだそうです。確かにこの甘いマスクなら“イケるかも...”なんて考えてしまうのも無理はないでしょう。

最初は読者モデルから始めましたが、モデル活動をしている中で一緒になった同年代の俳優たちと知り合い、本格的に芸能界入りを目指そうと思います。そこで、現在の所属事務所の養成所である【ワタナベエンターテインメントスクール】に入学しました。本来1年間、そこで学び卒業するものですが、志尊淳さんは入学からわずか3ヶ月でスクールを卒業し、【ワタナベエンターテインメント】に所属しました。同スクールでは入学から3ヶ月目に審査会があり、そこで合格したからです。これは異例の速さでの卒業となったようです。

スクールを卒業し、事務所に所属するとすぐに若手俳優で構成される【D2】に加入します。2011年7月には、ミュージカル【テニスの王子様 2ndシーズン】に向日岳人役で出演し、これが俳優デビューとなりました。2013年10月には、【D2】【D-BOYS】に加入。志尊淳さんも【D-BOYS】のメンバーとなりました。

2014年には、特撮ヒーロードラマ【烈車戦隊トッキュウジャー】にライト(トッキュウ1号)で主演します。当時19歳でした。

2017年には舞台【春のめざめ】にメルヒオール役で主演し、2018年1月には、ドラマ【女子的生活】に小川みき役で主演。同作品はトランジェスター役を好演し、【第73回文化庁芸術祭】のテレビ・ドラマ部門で【放送個人賞】を受賞しました。

2020年6月には新型コロナウイルス感染症に対応する医療従事者へ向け、日本赤十字社と共同募金会へ合計1000万円を寄付すると表明したことでも話題となりました。

2022年5月には劇場アニメ【バブル】にヒビキ役で主演し、2023年4月からのNHK連続テレビ小説【らんまん】では主人公と行動を共にする井上竹雄役を好演しています。朝ドラへの出演はこれが2度目で、1度目は2018年4月の【半分、青い。】に藤堂誠(ボクテ)役で出演しています。同年5月には、ドラマ【unknown】の第4話に座山道男役で出演しました。

志尊淳の結婚相手は誰?

ここまで“イケメン俳優”として騒がれる方なら、気になるのは“彼女”の存在ではないでしょうか。そこで“志尊淳 彼女”と検索してみると、“プリクラ京子 誰”といった意味不なキーワードが浮上してしまいます。そのまんま直訳すると“志尊淳の彼女の京子さんのプリクラが!その方は一般人の誰?”という事でしょうか。

もし本当だとすると、今ブレイク中の俳優さんにとっては超マイナス要素となってしまうはずなんです。そこで今回はこの“彼女”と噂されている京子さんについて調べてみました。

しかし、志尊淳さんが女性と一緒に写っているプリクラ画像というのは一切見つけることが出来ませんでした。そのかわり男性と思われる方とのプリクラ画像はたくさん流出してしまっているのは事実です。2023年6月現在、志尊淳さんは結婚しておらず、交際している事実も確認できませんでした。

引用元:https://prcm.jp/list/%E5%BF%97%E5%B0%8A%E6%B7%B3%20%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E6%B5%81%E6%98%9F%20%E9%AB%98%E6%9D%89%E7%9C%9F%E5%AE%99

“京子”ってどこから浮上した名前なのでしょうか。やはりガセネタだったのかもしれません。と、結論を出しましたが、どうしても諦めきれずに志尊淳さんの“彼女”と噂されている方について調べていると、1人の有名女優さんが浮上したんです。それが芳根京子さんです。

確かに噂通りの“京子”という名前は一緒ですが、2人で撮ったと思われるようなプリクラ画像はありません。しかし、志尊淳さんの彼女として最も有力なのは芳根京子さんという説が一番強いみたいですね。

スポンサーリンク

きっかけは2015年にお互いが初共演作となったドラマ【表参道高校合唱部】でしょう。この作品の中で2人は恋仲役を演じたそうで、「リアルの世界でも恋愛に発展したのでは?」とされています。

引用元:https://deview.co.jp/X_topinterview_151007?set_cookie=2

さらに、twitterでも度々2ショット画像が更新されている事から「付き合ってる?」という声が多く上がったそうです。しかし、実際は仲の良い友達だという事で、2人が付き合っているという事実はどこにも見つけることは出来ませんでした。

しかし、ファンの間では「(2人が)付き合って欲しい」「付き合っちゃえばいいのに!」といった声が殺到したみたいですけどね。それくらい仲良しという事なんでしょう。堂々と2ショットを投稿しているにもかかわらず、この2人の熱愛デート報道が飛び出したりという事も無さそうなので、2人はカップルというのはなさそうですね。

今回、志尊くんの彼女について調べてみたところ、結果からして“京子”という人物について特定させることは出来ませんでした。まぁ、現在も超売れっ子俳優さんですから、その辺は事務所側も慎重になっているでしょうし、そう簡単にプリクラ画像が流出するわけないですよね。

他にも結婚相手について気になる方は

→有村架純の結婚相手の旦那さんは誰?妊娠中という噂は本当か嘘か!
→濱田岳の結婚相手の嫁は小泉深雪!子供は何人いる?顔画像もある?

心筋炎はワクチンが原因?

志尊淳さんといえば【心筋炎】を患い、入院した過去があります。この時、「原因はワクチンなのではないか?」と囁かれていたんです。最初は、ちょっと体調が優れないという程度だったそうですが、念のため受診し【心筋炎】だったことが判明。

ちなみに心筋炎とは、「ウイルスが心筋に感染して炎症を起こす病気」です。文字通りの説明ですみません。新型コロナウイルスに感染した人の合併症で発症する場合もあるそうです。

この「ウイルス」というのが気になったファンも多かったようで、ワクチン接種が原因で発症したのではないかと言われていたんです。

実際に志尊淳さんが新型コロナウイルスに感染したという報告はなかったので、全く別の原因だったと考える方がいいかもしれません。この心筋炎というのは、症状としては、風邪の症状に似ているそうで、発熱などがあったため、コロナ禍ということもあり受診したようですね。診断後3週間ほど入院し、症状が改善されたので無事退院となりました。

ということで、心筋炎はワクチンが原因ではなかったようですね。

現在が女子っぽい?

続いて浮上しているのが「女子っぽい」といった声です。確かに志尊淳さんの画像を色々と見ていると女性っぽく見える画像も多く存在します。“オネエなのでは?”なんて声も挙がっているくらいですから。綺麗な顔立ちと大きな瞳。もうそれだけで女子っぽく見えてしまいますよね。最近の女性はショートヘアも増えてきていますし、確かに「こんな感じの女子、いそう」って思えちゃいます。

引用元:https://realsound.jp/movie/2018/01/post-149673.html

志尊淳さんが女子っぽいと思われるようになったのは、ドラマ【女子的生活】も影響があるのではないでしょうか。トランジェスターの役を好演していましたから、この時の印象がいまだに残っている人も多いのかもしれません。本当に綺麗でしたからね。

女子も顔負けの美しさなので。例えば、ロングヘアのウィッグをつけて街中を歩いていたら、何も知らなければ普通に声を掛けてしまいそうなレベルだと思います。実際、本当のところは男性ですが、たまに女装させると本当に化ける人もいらっしゃいますもんね。

志尊淳さんは、中学時代の卒業写真が流出したことがあるのですが、この時は今ほど瞳の大きさはありませんでした。芸能活動を始めるにあたり、目頭切開や二重などをしたのではないかとの声もありますが、実際のところは分かりません。

ただ、小顔で肌がとても綺麗というだけで、もうこれは女子が憧れるものを持っているってことですからね。表情によっては、本当に女子っぽいのがちょっと悔しい気もします。

まとめ

2023年6月現在、結婚はしていません。交際の事実も確認できませんでした。以前、芳根京子さんとの2ショットをTwitterに投稿していた際、2人は付き合っているのではないか、付き合っちゃえばいいのにという声もあったそうですが、2人は仲の良い友人の関係のようです。

心筋炎で入院した経験がある志尊淳さんですが、原因はワクチンなのではないかとの声もありましたが、実際にはワクチンが原因ではなく、新型コロナウイルスに感染した合併症でもなかったようです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/553901/

女子っぽいについては、最近の髪形などの影響もあるのか、確かに表情によっては女子っぽいと感じることがあります。女子っぽく見えてしまう理由としては「小顔」「肌が綺麗」「目が大きい」などが考えられますし、以前ドラマでトランジェスター役を好演した印象が強いせいもあると思います。

2023年前期の朝ドラ【らんまん】では、主人公・槙野万太郎のそばで万太郎を見守る井上竹雄役を好演していますし、この作品を見ている限り女子っぽくは見えないので、やはり役のイメージって強いんだなと改めて感じました。さまざまな役を演じられる志尊淳さんを今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,