話題の人物

森田童子の死因理由は病気の持病?現在の素顔や今は西荻窪で主婦の噂は!

投稿日:

スポンサーリンク

日本を代表する元シンガーソングライターとして活躍しており、1983年に突如として姿を消した森田童子さん。

maxresdefault1-640x360

引退後も彼女の曲は大ヒットを重ねていたので、知っている方も多いかもしれませんね。そんな森田童子さんが実は4月に亡くなっていた!という事が発覚したようです。その死因については以前から本人が告白していた“持病”が関係している?との説も浮上しているようです。今回はプライベートが一切の謎に包まれた女性シンガーソングライター・森田童子さんについて色々とまとめてみたいと思います。

・プロフィール

9f9c309f-6536-446a-ab31-38dfc8723fed

名前   森田童子(もりたどうじ)

生年月日 1952年1月15日(現在65歳)

出身   東京都

性別   女性

職業   シンガーソングライター

事務所  小澤音楽事務所

・経歴は??

morita-e1505025582425

デビュー当初は本名、生年月日などプライベートに関することは一切非公開という状況だった為、彼女の素顔について知っている方はほとんどいらっしゃらないことでしょう。いつもクルクルパーマ(カーリーヘア)にサングラスというスタイルで、自身のコンサート&曲のジャケットなどでも一切素顔を公開することはなかったそうです。その為、引退した今でも謎の多いシンガーソングライターとして有名な方なんです。

DZD9KAMVQAEwdVg

高校まではどこにでもいるような学生生活を送っていた彼女は、20歳の時友人の死がきっかけで音楽を始めるようになったと言われています!彼女の歌を聞いたことがある方はよくご存じだと思いますが、語りかけるような歌い方で、不思議なオーラを感じる…おそらく彼女にしか出せない世界観だと思っています。

1975年に『さよならぼくのともだち』でデビューした森田さんは引退する約8年間もの間、アルバム7枚&シングル4枚という曲を発表しましたが突如、引退を宣言することなく音楽人生を休止してしまいました。元々、素顔非公開という事もあって何を考えているかわからないところはありましたが、それでも彼女が凄いのは音楽活動を辞めた後でも自身が作った曲が大ヒットしてしまうということです!

その代表的な曲として現在でも親しまれている曲が1993年に放送されたテレビドラマ『高校教師』に使用された『ぼくたちの失敗』という曲でした!

↓ドラマ『高校教師』

f993f80660123b80c8349d57b041765b-300x217

スポンサーリンク

何故か歌っている本人はすでに音楽活動をしていないという状況でも、この曲は100万枚もの大ヒットを見せるという不思議な現象が巻き起こっていましたからね。ちなみにこのドラマ当時は真田広之さんや桜井幸子さんらが出演していたのですが、この続編として出演者を上戸彩さんや藤木直人さんらに変えて放送された事もあるので2003年バージョンの方のドラマは見ていた方が多いのでは??

もちろんその時もこの森田童子さんの名曲『ぼくたちの失敗』が使用されていましたけどね。その名曲がこちら↓↓

『あぁ~この曲!』と思い出した方も多いかもしれませんね。ちなみに2016年には最新技術によってリマスターのアルバム全集が発売されているようです!ほとんど彼女にとっての情報がないという事で未知のシンガーソングライターという事で熱狂的でコアなファンが多かったと思います。

それに加えて少し前にはネット上で彼女の動画が配信されたことで、それを見たファンの間では『森田さんが動いてる..。』とただ動いているだけにも関わらず驚嘆の声が上がっていましたから。それだけ彼女の素顔は誰も知らないんです。

・死因理由は病気の持病??

mig

そんな森田さんが実は4月に65歳という若さで亡くなっていたことが大きく報じられているようです!ただ気になるのは森田さんの『死因』については一切公開されていないようです!

そこで今回生前の森田さんについて色々と調べてみたところ、とある持病を持っていた??という話があるようです。実際その持病について、詳しい病名などは公表されていませんが、今回の森田さんの死因はもしかしたらこの『持病』が原因となっているのではないか?と言われているみたいなんです。他にも“自殺”という説があるみたいですが、こちらはあまり信ぴょう性がなさそうです!

他にも死因が話題になっている方は↓

・ケイトスペードの死因理由は自殺??

・aviciiの死因理由や引退理由は??

 

・現在の素顔や今は主婦の噂は??

先ほども言ったように『素顔』というものについては森田さんは現在でも公開されていませんし、知人や家族以外は見たことが無いでしょうから知り得るはずがありません!僕らの前ではいつも同じ格好、冒頭でも話したように『サングラス着用にパーマ』といった出で立ちです。

o0292043512337797876

続いて、彼女の“今”についてですが、実は森田さんはすでに結婚をされているそうなんです!気になるその結婚相手ですが、実は当時のマネージャーなんだそうです。しかし、この元マネージャーであり、現在の旦那さんとされる方についても今のところ一切の情報は公開されていません!

ただハッキリ言えるのは、彼女は活動休止した時から一度も歌手として復帰することを考えていなかったそうですね。その理由について本人は『主婦だから』と答えているみたいです。現時点で森田さんにお子さんがいるかどうかまでは確認されていないようですが、引退後は細々と生活されていたんでしょうね。ちなみに“西荻窪”というキーワードも浮上して来るようですが、それ自体もただの噂で、元々森田さんにとってゆかりのある場所だった…という事だけしかわかっていませんから。

hqdefault

以上が、今回65歳と言う若さで急逝されたシンガーソングライターの森田童子さんについてでした。おそらく彼女の曲は今後もどこかで耳にすることがあるでしょうし、色々な作品に使われることがあると思います!まるで『生ける伝説』とでもいいましょうか…。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-話題の人物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事