格闘家

山本KID徳郁の死因&死去理由は癌で何ガン?現在が激やせ&痩せすぎ!

投稿日:

スポンサーリンク

総合格闘家で個人的にも大好きな格闘家だった山本KIDさんが、なんと41歳という若さでこの世を去った…というニュースが話題になっているようです!

先月自身のインスタグラムで『癌』であることを告白したKIDさんでしたが。ファンとしてはきっとまた完治してリングの上に立ってくれることを期待していましたが…。残念です。

個人的には2004年の魔裟斗さんとの対決が大好きで、何度も動画で見返したほどでした!お互いバリバリの現役同士で対決する凄まじい死闘は、他の選手ではまず演出できないでしょうね。

そんなKIDさんがなぜこのタイミングで…。今回はそんなKIDさんの死因理由や現在の激やせぶりについて色々とまとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください。。

プロフィール

名前 山本KID徳郁(やまもとキッドのりふみ)

本名 岡部徳郁(おかべのりふみ)

生年月日 1977年3月15日(現在41歳)

出身 神奈川県川崎市

身長 163㎝

体重 61キロ

職業 格闘家、経営者

所属 KRAZE BEE

死因&死去理由は癌で何ガン??

本日未明、格闘家の山本KID徳郁さんが41歳という若さでお亡くなりになったそうです。。

山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ

山本KID徳郁(享年41歳6か月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をしていただきました関係者各位、ファンの皆様に本人に代わり御礼申し上げます。

…KRAZY BEE

と、KIDさんの所属ジム『KRAZY BEE』の公式Twitter内で発表されました。。

WEB番組『RIZIN CONFESSIONS』を見ている方や、昔からファンの方はご存知かと思いますが、KIDさんは2008年から自身のスポーツジム&総合格闘技ジム『KRAZY BEE』を創設し、経営者としての顔も持っていました。

そんなKIDさんが先月、自身のインスタグラムにて自身が癌であることを発表しました。

『私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療の為に頑張っています』

『絶対元気になって、帰ってきたいと思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!』

と、告白していました。これが先月の26日頃だったと思います。

それから約半月ほどした今日…亡くなってしまったというわけですが。早すぎる“死”に対して、家族や友人などの関係者の間では理解できないところがあるかもしれませんが、ネット上では以前から『癌?』『病気じゃないの?』といった声は挙がっていたようなんです!

そんな中、この度お亡くなりになってしまったわけですが、26日に自身が『癌』であることを告白した時に『癌』の種類については発表していませんでした。その為ネット上でも『何ガン?』という疑問の声も多く浮上するようになってしまったわけなんですが…。正直はっきりしたことはわかっていません!

ですが、その中でも最も多かったのが『皮膚がんでは?』という声でした。ご存知の様に1KIDさんは、ある時期から全身にタトゥーを施しているのですが、この『刺青』が原因で『皮膚がんでは?』という疑惑が浮上してしまった様ですね。

  • 刺青の墨が皮膚に悪影響を及ぼすのではないか?
  • 紫外線(B波)の影響を受けやすくなるのではないか?

といった理由から『皮膚癌』という疑惑が浮上しているんだとか…。

スポンサーリンク

その他にも刺青を入れる際に、不特定多数の人に使った針が原因で“B型肝炎”や“C型肝炎”を引き起こしやすくなることもあり、『肝臓癌』では??ということも囁かれているようですね。

で、今回亡くなって週刊誌が報じた内容によると…『消化器系の癌』であることが判明したそうです。実際には『消化器系の癌』と言っても、詳しくいえば食堂、胃、小腸…と何種類にも及ぶのですが、そこまでは特定されていないようですね。。

KIDさんの死因について、今わかっていることはこれ位ですね。というか、個人的にはタトゥーと入れてない時のKIDさんが好きだったんですけどね!今のご時世、タトゥーを入れていれば生命保険に入れないという点においても、マイナス要因しかありませんし…。

個人的には、病気をしっかり治し、もう一度リングで戦うKIDさんが見たかったです。KIDさんがデビューしてからの試合をひたすら動画で研究してきた僕ですから。なんだか格闘技界が寂しくなった気がします。。。

他にも話題になっている記事は↓

現在が激やせで別人…

最後に亡くなる直前のKIDさんの別人と化した姿を、昔の現役バリバリだったころと比べてみたいと思います!なぜかと言うと、病気を告白した頃から、ネット上ではKIDさんの『激やせ』ぶりが注目されていたようなんです。

確かに、これまで芸能界&スポーツ界で“癌”によって亡くなられた方の体型は、皆さん激やせぶりが話題になっていましたよね??

“癌”と言えばどうしても外せなってくるのが『抗がん剤治療』ですから。今回のKIDさんの激やせぶりを見ていると『抗がん剤治療』が原因ではないか?とネット上でも囁かれているようです。

まずは現役バリバリだった頃のKIDさんの姿がこちら↓

めちゃめちゃ引き締まったイイ体をされてますよね。これが現役時代、僕が本当にKIDさんを負っていた頃の姿です!では、そんなKIDさんの激やせした姿がこちら…↓

全身画像ではないので、あまり違いがわからないかもしれませんが、明らかに顔の周りが痩せこけているのがなんとなくわかるかと思います。おそらくこういった姿から『激やせ』というキーワードが浮上したんだと思いますが…。

まだ41歳という事でしたら、次戦の試合をものすごく期待していただけに残念です・・・

他にも激やせが話題になっている方は↓

以上が、41歳にしてこの世を去られた伝説のファイター・山本KID徳郁さんについてでした。イチファンとしては残念な知らせでした…。ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

-格闘家
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

浅倉カンナはブサイク&かわいい?彼氏は那須川天心でキス写真流出!

スポンサーリンク 現在、女子総合格闘技選手として活躍中の浅倉カンナさんの彼氏に格闘家の那須川天心さんのお名前が急浮上しているようですね!? お互い格闘家としてベストカップルだと思うんですが&#8230 …

真珠オークライヤー(野沢直子の娘)が駆け落ちした彼氏と結婚&子供は?

スポンサーリンク 母親がタレントの野沢直子さんで 2017年の今年に格闘家として プロデビューした真珠オークライヤーさん♪ 母親と比べてものすごく美人で可愛い? と話題になっている彼女の過去には、 な …

RENA(格闘家)は韓国人?父親の職業や車は?すっぴんが可愛くない!

スポンサーリンク 2017年の大晦日も近づいて きましたね~♪ 大晦日と言えばやはりRIZINでしょう? そこで今回僕が注目するのが… シュートボクサー・RENAさん? ルックスもまるで格 …

魔裟斗のタトゥー足画像あり?インスタ削除の理由やハゲてる噂も!

スポンサーリンク 元格闘家として活躍した魔裟斗さん♪K1界では誰もが知ってる有名なファイターでしたね★ K1 WORLD MAX2003&2008の世界王者にも輝き、強いだけじゃなく、そのイケメンぶり …

棚橋弘至の嫁棚橋真利子の卒アル画像は!娘がモデル&刺される事件の噂は?

スポンサーリンク 最近よ~くテレビで見かける顔だな。と思って調べてみた所…中々のイケメンぶり♥お名前は棚橋弘至さん♪ 新日本プロレス所属の現役プロレスラーだそうで、プロレス人気をV字回復 …