スポーツ選手

松坂大輔の子供がダウン症?顔画像や名前&学校は!嫁の現在が最低?

スポンサーリンク

“平成の怪物”と称された野球選手・松坂大輔さん。2017年、中日ドラゴンズに入団テストを経て所属して、2019年の12月に古巣である西武ライオンズに14年ぶりの復帰を果たした松坂選手。

そして、2022年にファンに惜しまれながら長かった野球生活に幕を下ろしたことでも話題になりました。

そんな松坂選手に対して話題になっているのが子供についてです。なぜか子供と話すことができないや、嫁が最低・・といった噂があるようです。

今回はそんな平成の怪物・松坂大輔投手について気になることを色々とまとめていきたいと思います。是非最後までお付き合いください。

プロフィール

名前松坂大輔(まつざかだいすけ)
生年月日1980年9月30日
出身東京都江東区
身長183㎝
体重93㎏
職業元プロ野球選手
所属球団元西武ライオンズ

現在の嫁が最低?

松坂大輔選手と言えば、横浜高校時代に甲子園を沸かせ、“平成の怪物”と称され注目を浴びた選手ですね。

高校卒業後は西武ライオンズに入団し、プロ野球選手としての道を歩むことになるのですが、輝かしいプロ生活からドン底までを味わっている松坂選手。

これまで松坂選手が移籍した球団を簡単にご紹介します。

・1999~2006年 西武ライオンズ

・2007~2012年 ボストン・レッドソックス

・2013~2014年 ニューヨーク・メッツ

・2015~2017年 福岡ソフトバンクホークス

・2018年~2019年 中日ドラゴンズ

・2019年~2022年 西部ライオンズ

海を越え、大リーグでも活躍した経歴がある松坂選手ですが、度重なる怪我によって途中から普段の力が発揮できずにいたような気がします。

引退前の球速も、最盛期に比べるとはるかに劣っている感じがありましたね。先日、長かった野球人生に幕を下ろしたのですが、怪我に苦しみながらも必死に支えていたのが家族の存在かと思います。

しかし、松坂選手について調べていると、が最低』といった気になる噂が浮上しているんです。

松坂選手と言えば、元日本テレビのアナウンサーとして活躍していた柴田倫世さんと2004年12月にご結婚され、現在は三児の子供にも恵まれています。

まずは、柴田アナについての簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

名前柴田倫世(しばたともよ)
本名松坂倫世(まつざかともよ)
生年月日1974年12月23日
出身福岡県筑紫野市
大学慶応義塾大学法学部政治学科
職業元NTVアナウンサー
所属元日本テレビ

過去には『スポーツうるぐす』などを担当していた、日テレアナの中でも美人さんなイメージがある方でした。

そんな柴田さんと松坂選手の出会いは、松坂選手が高校を卒業して、西武ライオンズ時代の1年目のことでした。柴田アナが松坂選手をインタビューしたことがきっかけで知り合う事になり、4年後に結婚をされています。

柴田さんの方が年齢が5つ上という事で、姉さん女房という事になりますが、プロ野球選手として活躍する旦那さんを献身的に支えてきたのかと思います。

そんな中、現在の嫁・柴田さんが最低』という噂が浮上しているようなんですが、どういうことなんでしょうか?

実はこれには諸説あるようだったので、1つずつ説明したいと思います。

①単身赴任

1つ目が、松坂選手が日本球界へ復帰する際に、柴田さんはアメリカに残り、松坂選手を1人日本へ単身赴任させたことが原因で『最低』という声があがってしまった様です。

松坂選手と結婚してから、献身的に支えてきた柴田さんでしたが、3人のお子さんの子育てで体力的にも限界を迎えていた・・なんて噂もあるようで、子供3人と柴田さんはそのままアメリカに残ることを決断したようです。

このことが、ネット上では柴田アナのわがまま』なんて書いてある記事もあるほどです。

他にも、柴田さんがアメリカでセレブ生活をしているという噂が出ています。なんでも、月に400万ほどの高級マンションで生活しているとか、子供たちはセレブ御用達の小学校に通わせているとか・・。

そんなセレブ生活を送られる柴田さんに対して、批判が殺到しているようですね。ちなみに、今でも松坂さんと子供3人&柴田さんの単身赴任は継続中らしいです。

②柴田アナの商売

そして2つ目が柴田さんの商売についてです。

スポンサーリンク

松坂選手が日本球界復帰を果たし、メジャー時代に比べると年俸が激減することにより、家計を支えるために柴田さんがアメリカで商売を始めたという事のようですが、実際には柴田さんは特に新しい商売を始めたという事実はどこにもありませんでした。

あれだけ活躍してきた選手なので、お金の心配というのはほとんど無いような気がしますしね。

③成績不振

最後が、松坂選手の成績不振からだと思います。高校卒業後、ライオンズに入団してメジャーデビューを果たした松坂選手でしたが、途中から怪我から思うような成績が残せていません。

その理由として、柴田さんが子育てに追われ、松坂選手のサポートにまで手が届かなくなったからという意見もあるようです。そこから柴田さんに対してさげまん』最低』といった声が浮上していったようですが、現在お子さんを3人も抱える母親ですから、仕方ない気もしますけどね。

と、まあこんな感じで嫁・柴田倫世さんに対しての声が様々上がっているわけですが、どれも勝手な憶測で噂されているだけの様な気がします。実際にここまで松坂選手が野球人生を全うできたのも、間違いなく嫁の柴田さんの存在があったからだと思います。

他にも嫁について話題になっている方は☟

→棚橋弘至の嫁・棚橋真利子の卒アル画像は!

→福田雄一監督の嫁で久子の画像あり?

子供がダウン症で話せない?

先ほどから何度もご紹介していますが、松坂夫婦の間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

2005年12月に第一子となる女の子、2008年3月には第二子となる男の子、そして2010年には第三子となる女の子を出産されているわけですが、そんなお子さんたちと松坂選手が“話せない”という噂があるようです。

“話せない”というから、てっきり単身赴任で離ればなれになっているからとばかり思っていましたが、実際は違う様です。

実は海外生活も長い松坂選手ですが、英語が大の苦手。なので、松坂選手には専属の通訳がいらっしゃるようですね。

一方、お子さんたちはアメリカの幼稚園&小学校などに通っている為、日常会話は全て英語で行っているようです。なので、日本にいる松坂選手と会話をするには普段日常で使っている英語ではなく、日本語でのやり取りではないと難しいようです。

その為、お子さんたちは週に1度、日本語学校で日本語を学んでいるんだそうですね。

その様子から松坂選手が『子供と話せない』という様な噂が浮上したんだそうです。ですが、お子さんと話せないというわけではなく、会話するのが難しいという意味合いかと思います。

そして、松坂選手のお子さんが『ダウン症』であるという噂についてですが、こちらに関しては、調べてみたところ、そういった事実はどこにもありませんでした。

よく芸能人や有名人の子供となると、検索欄に【子供 ダウン症】といったキーワードが浮上してくるのですが、結局調べてみたところ、そういった事実はないというのがお決まりのパターンです。松坂選手もその1人だったようです。

子供の学校&名前は?

最後に、そのお子さんたちの名前や学校名についてですが、調べてみたところ、先ほども書きましたが、松坂夫妻のお子さんはボストンにあるセレブ御用達の名門校に通っているんだそうです。

ですが、詳しい学校名などは調べてもわかりませんでした。ただ、教育費だけで1000万円かかると言われているようなので、相当な名門校というのはわかります。

ちなみに、ボストンというのは芸術から学問まで最先端を走っているという事でも有名な地です。それだけにお子さんの将来が楽しみな部分もあります。そんな土地でお子さんたちを学ばせるために、松坂選手は家族を置いて1人で日本に単身赴任したのかもしれないですね。

そして、お子さんたちのお名前ですが、現在長女のみの名前しか判明していません。その長女のお名前は『日光』と書いて、にこ】ちゃんと読むそうです。

現在長女は今年で17歳、次女が12歳、長男が14歳になると思われるので、以前に比べたら柴田さんの子育ても楽にはなってきているのではないでしょうか?

他にも子供が気になる方は☟

→三浦祐太朗が結婚発表で子供がいると噂に!?

→賀来賢人の子供の性別は女でデキ婚の噂も!

まとめ

以上が、現在中日ドラゴンズで活躍中の“平成の怪物”と称された松坂大輔手さんについてでした。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/850321

高校を卒業してプロ野球の世界に入り、現在に至るまで選手として活躍してきた松坂選手でしたが、度重なる怪我に悩まされ、思うような結果が残せなくなり、今シーズンで遂に長かった野球人生に幕を下ろしました。長い間、お疲れ様でした。

今後はなかなか会えなかったお子さんや嫁さんと一緒の時間をゆっくり過ごしてほしいものですね。そして、今後はどういった活動をしていくのかも注目です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,