スポーツ選手

福島由紀の水着画像あり?私服姿が鬼かわいい!高校時代や移籍問題も!

スポンサーリンク

個人的に大好きな女子アスリートで、バドミントン選手の福島由紀選手。今回はそんな彼女のオフショット姿に注目してみたいと思います。

アスリートにも関わらず、「水着姿」の画像が公開されているという噂もあるようですからね。是非、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.daily.co.jp/general/2022/08/24/0015580301.shtml

名前福島由紀(ふくしまゆき)
生年月日1993年5月6日
出身熊本県八代市
身長164㎝
趣味音楽鑑賞
職業バドミントン選手
所属丸杉バドミントンチーム

熊本県八代市出身の福島由紀選手。中学校は八代市立坂本中学校でした。中学3年生の時には全国中学校バドミントン大会に出場し、ベスト16にも輝くなど、この頃から将来が有望な選手として注目されていました。

ちなみにこの時の全中では、準々決勝でリオ五輪銅メダリストに輝いた奥原希望選手と対戦して惜しくも敗れています。奥原希望選手は福島由紀選手よりも1学年下にも関わらず、この大会で2位に輝いていますから、恐るべし五輪メダリストです。

その後、高校に進学し、同じく高校3年生の時に全国高等学校バドミントン大会に出場しています。ダブルスで篠谷菜留選手と組み、優勝に輝いていますが、シングルスではまたしても奥原希望選手に敗れています。

2011年度には、当時高校時代にU-19バドミントンの日本代表にも選出され、世界ジュニア選手権にも出場しています。この時も高校時代ずっとペアを組んでいる篠谷菜留選手と一緒に出場し、ベスト8にも輝いています。

高校卒業後は実業団(ルネサステクノロジー)に所属し、バドミントン選手として活動を開始。基本的にはシングルス専門だった福島由紀選手でしたが、この頃からダブルスでの出場が多くなってきたように思います。そんな福島由紀選手のパートナーと言えば、過去に世界ランク1位にも輝いた廣田彩花選手です。

2015年には、【ルネサステクノロジーバドミントン部】【再春館製薬所】に譲渡され、全体移籍という形で【くまもと再春館製薬所バドミントンチーム】のメンバーとなりました。環境が変わったと言えども実力は、スコットランドで開催された国際大会優勝を始め、2016年にはニュージーランドオープンでも優勝。2017年にはマレーシア・オープン女子ダブルスでも見事優勝を飾るなど、スーパーシリーズ大会を初制覇します。

【東京オリンピック2020】では、廣田彩花選手と女子ダブルスに出場。準々決勝で敗れ、4強入りを逃しました。

2023年5月には、【スディルマンカップ2023】のダブルスで3位、【マレーシアマスターズ2023】ではベスト8に進みました。2023年5月現在30歳ですが、まだまだ現役で活躍している選手です。

移籍問題とは?

2018年に所属していた【再春館製薬所】から【岐阜トリッキーパンダース】に移籍を発表したフクヒロペア(福島由紀選手と廣田彩花選手)。この「移籍」について気になっている人が多いみたいですね?

この原因となったのが、2人が所属していた再春館製薬所のバドミントン監督を務めていた今井彰宏さんです。

引用元:https://hochi.news/articles/20180424-OHT1T50267.html

どうやら選手の賞金を流用した疑いと、スタッフへの恐喝が行われていたという事が社内調査によって明らかになったみたいです。

今井彰宏さんはフクヒロペアの監督も務める人ですが、このことが発覚し、バドミントン界から永久追放を命じられたようです。しかし、今井彰宏さんはこの処分を不服として闘い、その後【岐阜トリッキーパンダース】と契約しました。これに伴ってフクヒロペアも再春館製薬所から岐阜トリッキーパンダースに移籍を発表したんです。

そして、現在は【丸杉バドミントンチーム】に所属していますが、こちらも今井彰宏さんが監督を務めています。福島由紀選手、廣田彩花選手にとって、今井彰宏さんは欠くことのできない監督なのでしょう。

水着画像はある?

ここからは福島由紀選手のオフショットについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:https://stand-newlife.com/fukushimayuki/

福島由紀選手と言えば、バドミントン選手としての実力も折り紙付きですが、そのルックスにも注目するファンが急増しています。

現在、存在する女子アスリートの中でも上位に来る容姿の可愛さだと個人的には思っています。そこで、色々と調べていると福島由紀選手の「水着」画像が存在する?といった、かなり興味のある噂を見つけました。

調べてみると、インスタに投稿している気になる画像を見つけました。残念ながら、水着ではないのですが、【ワコール】のスポーツブラの広告をしていて、スポーツブラを着用しているフクヒロペアの画像があったんです。

→福島由紀のスポーツブラ姿の写真はコチラ

2019年8月に広告が出ており、2人の下着姿がポスターとなっているんです。下着姿というと、ちょっとセクシーなイメージがあるかもしれませんが、スポーツブラですからね。むしろ、筋肉美にうっとりしてしまう画像となっていました。

引き締まった筋肉にスポーツブラがとてもよく似合っていましたよ。水着より、個人的にはこちらの画像が好きだなと感じましたが、この先、もしかしたら水着姿も披露してくれる日が来るかもしれません。その日に期待して待ちたいと思います。

他にも水着姿が気になる方は

→宮城弥生の水着姿の画像あり?勘違いでかわいくない?歯並びが悪い!
→仁村紗和の結婚相手の旦那は誰?水着姿やレースクイーン時代の画像も!

高校時代や私服姿がかわいい!

最後は福島由紀選手の私服と高校時代について見ていきたいと思います。実は、福島由紀選手は高校時代からすでに「可愛い」と注目を集めていたようなんです。

賞状を見せた画像はショートヘアで可愛らしさと凛々しさを兼ね備えた美人。高校時代、かなりモテたのではないでしょうか。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/753897

そして私服画像。アスリートと言えば、いつもジャージやユニフォーム姿が多いので、私服姿というのをあまり見ることができませんよね。それだけに、いざ私服姿になるとドキッとしてしまうものです。インスタでも私服画像は投稿していますが、どれもとにかく可愛らしい。

引用元:https://atsushi-stilts.website/yukifukusimabado-kawaii/

普段のジャージやユニフォームも可愛いのですが、私服も本当に似合う服を選んで着こなしています。どちらかというとボーイッシュでカジュアルな感じが多いのですが、それがやはり似合う。ボーイッシュな中にもおしゃれが光る着こなしセンスが抜群な福島由紀選手でした。

まとめ

学生時代からバドミントンの才能がある福島由紀選手。中学時代や高校時代で、奥原希望選手に2度も敗北を期しましたが、現在は「フクヒロペア」の愛称でダブルスで廣田彩花選手と組み、数々の成績を残しています。

水着姿は見つけることは出来ませんでしたが、2019年にワコールのスポーツブラのモデルを務めています。その姿は美しい筋肉を惜しみなく披露していて、その筋肉の美しさに思わず見惚れてしまうほどでした。

引用元:https://catch-up-net.com/archives/350

私服もボーイッシュで、その中にも可愛らしさもあり、ファッションセンスの高さを感じる私服でした。高校時代も今と変わらずショートヘアですが、その愛らしい顔立ちは学生の頃からだったのだと納得する美貌です。

移籍問題についてですが、再春館製薬所時代から慕っている今井彰宏監督が不祥事を起こしたとし、再春館製薬の監督を下ろされます。その後、別の団体に所属した監督を追って、福島由紀選手や廣田彩花選手は移籍を決めました。現在所属している【丸杉バドミントンチーム】でも今井彰宏監督の指導のもと、練習を重ねています。

2023年5月現在30歳の福島由紀さん。まだまだ現役で活躍しているので、今後もさらなる活躍に期待し、応援し続けていきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,