女性タレント 話題の人物

宮城弥生の水着姿の画像あり?勘違いでかわいくない?歯並びが悪い!

スポンサーリンク

オリックス・バファローズの宮城大弥(みやぎひろや)投手を兄に持ち、2023年5月から本格的な芸能活動を始めた宮城弥生さんに、今注目が集まっています。兄を熱烈に応援する姿が話題となり、芸能界に入る前から注目されていた現役高校生が、ついに芸能界デビューを果たしたことで、その注目度はさらに増しているようです。

引用元:https://attractions-music.jp/miyagiyayoi-wiki/

まだ、事務所のホームページにもプロフィールは掲載されていないため、情報は少ないのですが、それでも「水着姿はある?」「勘違い」「かわいくない」「歯並び」などのワードで検索されていたので、それらについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf33dac20da8f95297faa58311ef6b3c9aa4954

名前宮城弥生(みやぎやよい)
生年月日2006年3月6日
血液型AB型
身長163㎝
出身地沖縄県宜野湾市
出身校ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ(在学中)
趣味ドラマ鑑賞、スポーツ観戦
職業タレント、女優
事務所ホリプロ

2023年5月現在17歳の宮城弥生さんは、大坂にある高等専修学校に在学しています。こちらのコースは、1年間のコースのようで、卒業後には上京し、本格的な芸能活動をスタートさせる予定ということです。

そもそも宮城弥生さんが注目されたのは、まだ沖縄県に在住していた頃です。5歳上の兄、宮城大弥投手がまだ高校生だった頃の2019年10月。【第55回プロ野球ドラフト会議】で指名を受けるにあたり放送された特別番組【ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう】の取材を家族と受けた時でした。熱心に兄を応援する姿やオリックスに1位指名を受けた際の歓喜の涙などが映り、視聴者からは「兄思いの可愛い妹」として話題となりました。

さらに2023年3月に開催されたWBCでは、侍ジャパンのメンバーに選抜され、この時も取材を家族と共に受け再びテレビでその姿が映し出され、【情報7days ニュースキャスター】内では密着取材をされ、兄のドラフト指名の時よりさらに可憐に成長した姿が映し出されると再び話題となりました。この頃から複数の芸能事務所からスカウトを受けていたそうです。

2023年4月には、【アッコにおまかせ!】内でホリプロが手掛けるミュージカル【浜村渚の計算ノート】の主演オーディションの舞台裏が特集され、受験者5人のうちの1人として紹介。三次審査まで進みますが、残念ながら合格には至りませんでした。

同じく4月には、【ワイドナショー】「ワイドナティーン」として登場し、芸能活動に前向きなことを明らかにしています。そして、同年4月25日には、ホリプロに所属することが明らかに。同年5月1日付で正式に所属となりました。

2023年5月25日現在、まだホリプロのホームページにはプロフィールは掲載されていませんが、所属したことは確実なようです。今後、さらに活動していくことは約束されているということですね。

水着姿画像はある?

まだ芸能活動を始めたばかりで、現在は大阪から仕事の時に上京するスタイルの宮城弥生さん。学業を優先させているため、仕事の量もまだそこまでは多くないようです。しかし、沖縄県に住んでいた時にはモデルとしても活動していたという噂もありますから、もしかしたら水着姿の画像もあるのではないかと思い探してみました。

しかし、残念ながらまだ水着姿は見つけることは出来ませんでした。本人のインスタなどにも投稿されていません。本格的な芸能活動は2024年3月に学校を卒業してからになるかと思いますので、その後の活動に期待しましょう。

引用元:https://www.yoshimasa-hosoya.com/miyagiyayoi-kawaii-gazo/

身長163㎝と、モデルとしては少し身長は低いように思いますが、宮城弥生さんは幼少期から芸能界への憧れはあったそうです。俳優やモデルを希望していたということです。全てはこれから経歴が増えていく段階なので、今後の活動次第では、希望していたモデルとしての仕事も出来るかもしれません。その時に、水着姿などさまざまなファッションを披露してくれるかもしれませんね。

他にも水着姿が気になる方は

→高橋かのの水着姿の画像あり!妹もかわいい?しんいちろうとの現在は?
→よよよちゃんの水着姿やすっぴんがかわいい!結婚相手の旦那は誰?

勘違いでかわいくない?

芸能活動を始める前から注目されていたため、やはりどうしても避けられないネガティブな声もあります。それが「勘違いでかわいくない」というワード。何を勘違いしていて、どこが可愛くないのか検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/316054a8a8cd558a0bd8807360ce48a67f0b4ea0

まず、「勘違い」についてですが、そもそも最初に注目されていたのは、兄である宮城大弥さんです。沖縄県の興南高校出身の高校球児だった時代に注目され、ドラフト会議で指名を受けることが分かった時に多くの取材がありました。

その中で家族への取材もあり、そこで「宮城大弥の妹」として登場したのが最初でした。そこから、「兄思いの可愛い妹」と注目され始めたことで、結果的には芸能事務所が獲得に乗り出したのです。

この「注目された」ことを「勘違い」ととらえる声もあったのでしょう。「注目されてるのは、妹ではなく兄の方」「あくまでも本人ではなく兄がすごい人だっただけ」など、かなり厳しい意見もあったようです。

中には「兄の七光り」なんて声もあり、「話題性がなくなったら芸能界から消えるだけ。今は話題性があるからごり押しされているだけ」など散々な言われようです。

ただ、どんな経緯にせよ、結果的に芸能事務所が獲得に動くということは、間違いなく宮城弥生さん本人に魅力があったからで、決して「勘違い」ではないような気がするのですが、どうなのでしょうね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/84b7b89a6c333a20e8ce353ff82df94f11b14e67

次に「かわいくない」について。

こちらもなかなか厳しい声がありました。「そんな話題になるほどかわいいか?」「普通じゃない?」「インスタとテレビに出た時の顔が違い過ぎてる」など。

そこで、インスタの画像とワイドナショーに出演した時の映像を見比べてみると、確かにメイクなどの違いはありますが、「違い過ぎる」ほどではない気がするんです。ワイドナショーに出演する「ワイドナティーン」は高校生など学生ですので、派手なメイクは逆に違和感がありますよね。ナチュラルメイクの宮城弥生さん。私は可愛いと感じました。どちらかというと、インスタのメイクの方が年齢相応ではない違和感があったのですが、見方は人によって違いますから、どちらがいいとは言えませんが。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=fWKhEwuLOuY

1つ言えることは、「TPOに合わせたメイクや服装で評価がまるっきり変わってしまうほどの大差はない。元となるすっぴんは間違いなく素材はとても素晴らしいもの」ということでしょう。

歯並びが悪い!

容姿に関してもう1つ。「歯並び」についての指摘も多いようです。インスタの画像を見てみると、本人も気にしているのか、口を閉じている画像が多いように感じます。

そこで歯を見せている画像も探しました。笑顔の画像があったのですが、歯並びが悪いとはあまり感じませんでした。ただ、しいて言えば「上の前歯2本が他の歯に比べると大きい」ということ。もともと上前歯は他の歯に比べて大きめが一般的なのですが、それでも大きさに少しでも違和感があると、「歯並びが悪い」と言われてしまうことがあります。

引用元:https://step-forward24.com/miyagiyayoi-teethnoise/

宮城弥生さんの場合も多少上前歯2本が大きいため、他の歯が少しずれているような気はします。しかし、こちらは遺伝ということも考えられるんです。というのも、兄の宮城大弥投手も同じような歯の形をしていたんです。同じような生活を共にしている中で、歯の形などが似てくることはあるそうで、食生活や生活スタイルなどで家族の歯並びが似ることもあるようです。

もし、この歯並びが今後の芸能活動の中で不都合があるとなれば、歯列矯正などをする可能性はあるかもしれませんが、今のところ「歯並びが悪い!」と言われるほどひどいものではないような気はします。注目されているがゆえのネガティブな意見なのかもしれません。

まとめ

「兄思いの可愛い妹」と話題になったのち、2023年5月からホリプロに正式に所属し、芸能活動を始めた宮城弥生さんの水着姿の画像は見つけることは出来ませんでした。

引用元:https://www.cop10-origami.com/miyagihiroya-sister-yayoi/

「兄の七光りで注目されているだけ」「ごり押しされているのは本人の実力ではなく話題性」など、芸能活動を始められたことを「勘違い」と見る声もあり、「かわいくない」との声も合わせるとネガティブな意見も多く、芸能活動が出来るのは実力ではないような意見もありますが、それは今後の活動によって払拭されることを願っています。

歯並びについては、兄の宮城大弥投手も似たような歯並びのため遺伝性も考えられます。しかし、そこまでひどい歯並びではないため、今後歯列矯正などで変わっていく可能性はあるでしょう。

沖縄在住時代は貧乏生活だったと語り、兄のプロ入りを機に大阪に引っ越してきた際には「虫がいないお家にいます」とあっけらかんと話す17歳(2023年5月現在)の活躍を、これから応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女性タレント, 話題の人物
-, , , , , , ,