youtuber 女性タレント

みきママの離婚理由は旦那の浮気?親権は父親?はやパパとは同居中?

スポンサーリンク

料理研究家で「おうち料理研究家」としてテレビや雑誌で幅広く活躍しているみきママこと藤原美樹さんが、2023年3月に離婚したことを報告しましたね。公式ブログでは家族も登場し、仲がいいイメージがあったので離婚は衝撃が走りました。一体、夫婦間に何があったのでしょうか?

離婚理由を検索すると、「旦那の浮気」などのワードが出てきます。真相は何だったのでしょうか。さらに「親権」「はやパパ」「同居」などのワードも出てきましたので、それらについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://storyweb.jp/lifestyle/140762/

名前みきママ
本名藤原美樹(ふじわらみき)
生年月日1980年2月18日
出身地神奈川県
出身校法政大学社会学部(ただし、2023年5月は現在別の大学に在学中)
職業料理研究家、YouTuber、タレント
事務所CCPR

元夫・藤原速人(ふじわらはやと)さんとは、前職の旅行会社の同期として出会いました。2003年11月22日に結婚し、3人の子宝にも恵まれました。長男の遥人(はると)(19)さん、次男の(れん)(15)さん、長女の杏菜(あんな)(9)さんです(2023年5月現在)。

2019年には、【料理レシピ本大賞 in Japan】「第6回お菓子部門」で著書【世界一親切な大好き!家おやつ】で大賞を受賞。

2022年4月から24年ぶりに大学に入学し、4年後の管理栄養士国家資格合格を目指しています。2023年3月25日、公式ブログにて離婚したことを報告しています。

野菜ソムリエジュニアマイスターの有資格者で、おうち料理研究家としてテレビや雑誌などで活躍していて、YouTubeチャンネルでも料理を中心に投稿しています。また、公式ブログはレシピブログランキングで殿堂入りを果たしている大人気ブログとなっています。

長男、遥人さんは【㈱ISHIZUE】の代表取締役でしたが、受験勉強のため代表を引退しています。さらに、NEWSの小山慶一郎さんの実姉だということも明らかになり話題となりました。結婚前の生活は、母親が女手一つでみきママと小山慶一郎さんを育て、ラーメン店を経営しています。

2011年11月から2012年3月まで【知りたがり!】、2012年10月から2015年3月まで【ママモコモてれび】でレギュラー出演しており、CMにも出演した経験があります。雑誌での連載も多く、2023年5月現在も連載中の雑誌【ESSE】「みきママのめちゃうま!フライパンCOOKING」は好評のようです。

離婚理由は旦那の浮気?

結婚18年での離婚となったみきママとはやパパですが、離婚の理由は何だったのでしょうか。

離婚を報告したのは、みきママの公式ブログの中でしたが、その際、直筆で離婚を報告しており、その中では「はやパパとは18年仲良く助け合って過ごしてきました」とし、「いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました」「改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果離婚することになりました」と報告しています。

引用元:https://www.okichizuru.com/%E3%80%90%E9%A1%94%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%95%E9%81%B8%E3%80%91%E3%81%BF%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%85%83%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%AF%E8%B6%85%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%EF%BC%81/

離婚した後、はやパパもブログを立ち上げています。シングルファーザーとしての日々の記録を綴っているブログです。その中では子育てに奮闘する様子が綴られていますが、こちらでも離婚したことを報告する内容が最初の投稿となっていました。しかし、離婚理由についてはどちらのブログにも書かれていません。

理由が分からないからなのか、その理由を明らかにしたい人が続出。中には「旦那の浮気」なんてワードもありました。はやパパは、みきママの実家の【中華龍太郎】の2号店【二代目龍太郎】の店長として働いていましたが、入院をして店長を辞めています。その後、在宅ワークをしながらの子育てとなっていましたが、入院の理由、病名などは公表されていません。

スポンサーリンク

入院期間は1週間ほどだったそうなので、大病ではないと思いますが、それを機に店長を辞めているため、続けられない何らかの理由があったのでしょう。

ただ、はやパパが浮気したから離婚に至ったという情報は見つけられませんでしたので、浮気が原因とは考えにくいと思われます。離婚に至るまでには、何度も話し合ったということだったので、原因は別にあり、それでも夫婦で解決に向けて話し合いがなされた結果、離婚という方法を選択したのは間違いなさそうです。おそらく今後も離婚の原因は明らかにはされないような気がします。

ただ、明らかにしないためにさまざまな憶測が広がるのは仕方がないのかもしれませんね。

他にも離婚が話題になった方は

→杉谷拳士の結婚相手の嫁は誰!現在は離婚して元嫁は中島卓也と再婚?
→水川かたまり(空気階段)の結婚相手の元嫁や離婚理由は!チック症でハゲ?

親権は父親?

3人子供がいるということは前述しましたが、この子供たちの親権ははやパパが持っているということです。

現在、はやパパは、在宅ワークをしていると自身のブログで明らかにしていますが、どんな在宅ワークなのかまでは書かれていません。一方、みきママは、料理研究家としてテレビや雑誌の仕事がありますから、時には自宅以外で仕事をすることもあるでしょう。

引用元:https://times.abema.tv/articles/-/10007157

とはいえ、長女はまだ9歳(2023年5月現在)。母親と離れて暮らすのは、辛い年齢のような気がします。それなのに、親権が父親ということは、離婚後は父親であるはやパパと一緒に暮らしているということになりますよね。

離婚に際し、その親権も含めた話し合いで、どちらが親権を持つのか決める際、「最終的には子供たちが決めたこと」との情報もあるため、子供たちは納得した上で、はやパパと一緒に暮らすことを選んだようです。

この状況だと、「離婚の原因は、みきママにあったのでは?」「仲のいい家族のようにブログに登場していたが、実はみきママと子供たちとはあまりうまく行っていなかったのでは?」などの憶測も広がっているようです。

夫婦間にどんなことがあり、離婚に至ったのかは分かりませんが、この先、これ以上憶測が広がるようなら、もう少し具体的な真実を明かした方が将来的に子供たちへの影響は少ないような気がしてしまいます。

はやパパとは同居中?

離婚後、はやパパはブログを立ち上げました。長女の成長を中心に息子ふたりのことも綴るブログで、シングルファーザーとして子供たちと過ごしている日常を書いています。それなのに、「はやパパとはまだ同居しているのでは?」との噂もあるようです。

引用元:https://aiolin.com/mikimama-rikonriyuu/

実際は、同居はしておらず、みきママだけが別の家で暮らしている状態ということになりますね。

なぜ同居しているとの噂が出たのかは不明ですが、やはり子供がまだ幼いこともあり、離婚はしても同居、または近くに住んでいると思われたのかもしれません。実際、現在の住まいの距離がどれくらい離れているのかなどの詳細は不明なので、もしかしたら近所に住んでいて、離婚後も一緒に行動しているところを近所の人が見ているのかもしれませんね。

はやパパは、子供たちを育てながら出来る仕事として在宅ワークを選択したようなので、子育てにいい環境は、やはりはやパパの方なのかもしれません。

ということで、みきママは現在、はやパパとは同居していないと思われます。

まとめ

2023年3月25日に離婚したことを報告したみきママ。離婚の理由は明らかにされていませんが、「改善しようと何度も話し合って色々な形を探したが、家族5人の未来を考えた結果離婚することにした」との説明がありました。

一部では、「旦那の浮気が原因ではないか」「みきママと子供たちが不仲だったのではないか」などの憶測が広がっていますが、真実は謎のままです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ee870e700b2bc8fcbed1b8929ba2d9f247cd6b34

親権は、父親であるはやパパが持っています。現在は、はやパパと子供たち3人が一緒に暮らしているようで、その様子を綴ったブログをはやパパは立ち上げています。

離婚後も同居しているのではないかとの噂もありましたが、はやパパのブログを読む限り、みきママと同居しているようには感じませんでした。

夫婦間には、他人が分からないこともたくさんあります。離婚に至った理由を探るより、今後のみきママ、そしてはやパパ、子供たちのことを見守る方がいいのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber, 女性タレント
-, , , , , , , ,