モデル 話題の人物

川本アレクサンダーって何者?オネエで性別は男&女?藤井風との関係は?

スポンサーリンク

【5時に夢中!】で黒船特派員として出演していた川本アレクサンダーさん。2023年4月に【踊る!さんま御殿】に出演してから一気に知名度を上げ、注目されています。

見た目はダンディですが、実はオネエとの噂もあるようです。さらに、藤井風さんとの関係が気になるという声もあるようなので、今回はそれらについてまとめていきたいと思います。

引用元:https://smartmag.jp/archives/36855/

まだそこまで知名度が高くない存在なのか、「川本アレクサンダーって何者?」との声も多いのですが、情報もあまりない中で現在分かっている情報をまとめますので、よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://ofumiblog.com/kawamoto-areku/249/

名前川本アレクサンダー(かわもとあれくさんだー)
生年月日1991年2月13日
身長183㎝
出身地山口県岩国市
趣味人間観察
特技ダンス
職業ダンサー、モデル、振付師、タレント
事務所(株)フリー・ウェイブ

アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ。テレビでダンスを見て衝撃を受け、自身も13歳からダンスを始めました。ヒップホップやジャズ、バレエなどさまざまなジャンルのダンスに取り組みます。

18歳の時に上京すると、大物アーティストのMVに振付師や出演などをするようになっていきます。

見た目はハーフだと分かりますが、英語は話せないそうです。情報によると父親とは2歳の時に離れてしまっているそうなので、以降は母親と日本で暮らしていたようです。

2013年4月に【5時に夢中!】の水曜レギュラーとして出演し、その後2022年には、ミュージカル【ヘアスプレー】にMr.ピンキー役で出演。2023年4月には【踊る!さんま御殿】に出演し、話題となりました。さらに同年6月にも再び【踊る!さんま御殿】に出演します。

プロのダンサーとして活躍する一方で、振付師としても活躍しており、藤井風さんや加藤ミリヤさんなど大物アーティストのMVでの振り付けや出演、ツアーダンサーとしても活動しています。

川本アレクサンダーって何者?

まだ耳慣れないこの名前。以前はカワモトアレクサンダーとして活動していたそうですが、川本アレクサンダーが本名だそうです。本名で活動するきっかけとなったのは、「画数がいいから」だそうです。カタカナ表記より本名の表記の方が、活動するにあたり、画数が良かったんですね。

引用元:https://f-w.co.jp/international-talent-2023-goten

183㎝という長身を生かし、ダンサーとしてだけでなくモデルとしても活動しているようで、業界ではかなり注目されている存在だそうです。公式サイトを見ると、2023年6月に出演する【踊る!さんま御殿】の告知がありました。

テーマが「私の掃除好き、掃除嫌いは異常かも!?掃除の考え方でモメた事」で、掃除好きのタレントたちにアレックスはたじたじ?という告知の仕方でした。これだけ見ると、「掃除が苦手なのかな?」ということが推測されますよね。

ダンサー、振付師、モデルだけでなく、タレントとしての素質もある逸材なのかもしれません。

見た目は小顔で長身、ダンスはしなやかで表情も豊か。ハーフ特有の彫の深い顔立ちは男らしさの中に愛らしさもある、ある意味反則な容姿です。今まではあまりメディアに登場していなかったため、認知されにくかったようですが、さんま御殿に出演したのをきっかけにブレイクの予感さえします。

川本アレクサンダーさんに一躍注目が集まったのは、あるアーティストのMV出演でした。それは後述しますので、引き続き読み進めていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

オネエで性別は?

川本アレクサンダーさんを検索すると「オネエ」とのワードが出てきます。見た目だけで判断するとまったくオネエ的な要素はないのに、なぜそのようなワードが一緒に検索されているのでしょうか。調べてみると、意外なところにその真相が書かれていました。

それは、公式プロフィールです。そこにはこのように書かれています。

「アメリカ×日本のハーフに加え、バイセクシャルで内面も男性×女性のハーフ。まさに『身も心もhalf & half」

川本アレクサンダーさんは、バイセクシャルを公言しています。ちなみにバイセクシャルとは、一言で表すと「両性愛」のことで、男性にも女性にも見られ、異性、同性に関わらず美的なあこがれや情緒的、精神的な魅惑や性的、肉体的な欲望を抱くことがある性的指向を意味する言葉です。

まだまだ一般的にはその数は少数とされていて、例えそうであっても大きな声で叫べないのが現状の中、川本アレクサンダーさんは自身のことを公式プロフィールでも公言していることから、世界中の少数で差別されているであろう人たちへの希望にもなっているような気がします。

戸籍上の性別は男性です。

他にもオネエとして話題になっている方は

→大西流星(なにわ男子)の目がキラキラで不自然?オネエで性別は女?
→ソーズビー航洋はオネエで性別は?現在はバレエ団?天てれ時代の画像も!

藤井風との関係は?

バイセクシャルだと公言していることを書いた後に、このタイトルだと誤解されてしまうかもしれませんね。

川本アレクサンダーさんを検索すると「藤井風」と出てくるので、こちらも調べてみました。すると、川本アレクサンダーさんの名前を一気に世に広めたのが、藤井風さんだとの情報を見つけました。実は、藤井風さんのMV【まつり】に出演している川本アレクサンダーさん。

引用元:https://www.youtube.com/hashtag/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%88

この時の振り付けも務め、自身も出演していることが分かりました。和を基調としたこの楽曲ですが、出演者は多国籍のダンサーたち。そして、藤井風さん自身もこのダンスや衣装によって和洋折衷を見事に表現している楽曲になっているんです。

このMVを観た視聴者から、振り付けをした人は誰か?との声が広まり、それが川本アレクサンダーさんだとたどり着くと、その名前は一気に広まっていたようです。藤井風さんの楽曲では、他にも【きらり】【燃えよ】などでも振り付けを担当しています。

藤井風さんの他には、加藤ミリヤさんのツアーダンサーを務めたり、渡辺直美さんの楽曲にも出演しています。さらにももいろクローバーZの振り付けも担当したことがあるというから、幅広いアーティストたちに関わっていることが分かりますよね。

ちなみにダンサーとしての実力があるからこそ、日本発のダンスのプロリーグ【D.LEAGUE】の審査員も務めている実力派ダンサー。それが川本アレクサンダーさんなんです。

まとめ

アメリカ人と日本人のハーフである川本アレクサンダーさんが何者かとの声がありますが、プロのダンサーであり、振付師であり、モデルやタレントとしても活動しているマルチな才能の持ち主です。

自身がバイセクシャルであることも公言していて、公式プロフィールにも「アメリカ×日本のハーフに加え、バイセクシャルで内面も男性×女性のハーフ。まさに『身も心もhalf × half」と書かれています。

引用元:https://satomoka.com/kawamoto/

オネエ疑惑がありますが、結論から言うと、オネエではありません。性別に関係なく、美しいものは美しい、憧れるものは憧れるという考えの持ち主ということになります。性別は男性です。

藤井風さんとの関係は、楽曲のMVで振り付けや出演を務めているという関係で、藤井風さんの他にも、加藤ミリヤさんのツアーダンサーを務めたり、渡辺直美さんやももいろクローバーZのダンスにも関わっていることが分かりました。日本発のダンスのプロリーグ【D.LEAGUE】の審査員も務める実力派ダンサーです。

ダンサーや振付師としてだけでなく、タレントやモデルとしても活動していることから、バラエティ番組への出演も今後増えてくるかもしれません。今後の活躍から目が離せません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 話題の人物
-, , , , , ,