アナウンサー

久代萌美アナのすっぴんがブサイク!メガネ姿も可愛くない?コネ入社?

更新日:

スポンサーリンク

【さんまのお笑い向上委員会】【ワイドナショー】など、多くの人気番組に出演していた元フジテレビアナウンサーの久代萌美さん。現在は吉本興業に所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220606_1760916.html?DETAIL

そんな久代アナの“すっぴん”が悲惨だとネット上で話題になっているそうです。さらに今回は久代アナのメガネ姿や気になる噂についてもまとめてみたいと思います。

是非、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4176062/

名前久代萌美(くしろもえみ)
生年月日1989年10月6日
血液型A型
身長162㎝
出身地東京都
出身校首都大学東京 都市教養学部都市教養学科
趣味ドラム、料理、アニメ・ドラマ鑑賞
特技料理
職業アナウンサー
事務所吉本興業

2012年4月にフジテレビに入社し、「ストレートニュース読みを希望」していたため、主にBSフジでストレートニュース番組やプライムニュースなどでニュース読みをしていました。

地上波番組では、【さんまのお笑い向上委員会】【ワイドナショー】などバラエティ番組の司会進行などを担当することも多かったんです。

中学時代は、理科の授業で習った天気図をきっかけに気象予報士に憧れていましたが、その後、お天気キャスターに憧れ、最終的にはアナウンサーを目指そうと決めました。

見た目はおっとり系の彼女ですが、経歴を見ると意外な面が明らかに。ちょっとだけご紹介していきましょう。

久代萌美さんは吉祥女子中学校高等学校の卒業生で、学生時代はダンス部に所属していたそうです。失礼ながら単純な見た目では、運動音痴な感じがしましたが、意外にもアクティブだったんですね。

吉祥女子と言えば、お嬢様学校としても有名で、卒業生には釈由美子さんもいらっしゃいます。

さらに久代萌美さんの特技はドラムだそうで、高校時代はガールズバンドを組んでいてドラムを担当していたそうです。さらに大学では男子に交じって紅一点でパンクバンドを組んでいたという過去もあります。

そして、アナウンサーといえばミスコン出場というイメージを持っている人も多いと思いますが、久代萌美さんも例外なくミスコンに出場しています。【ミス首都大学東京】に出場しましたが、入賞はしていないそうです。

ミスコンに入賞しなくてもアナウンサーになれるという証明をしてくれた希望の星でもありますよね。世間のイメージを払拭してくれたようにも感じます。

そんな久代萌美さんがフジテレビに入社したのは大学卒業後の2012年。入社時は「フジテレビ初の平成生まれのアナウンサー」として話題になりました。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/29/0014455992.shtml

2021年6月には、アナウンス室からネットワーク局への人事異動の内示を受けたと週刊誌が報じ、のちに久代萌美さん本人もインスタでその報道が事実だと認めました。同年7月1日付でネットワーク局のネットワーク業務推進部へと異動しましたが、2022年3月でフジテレビを退社。同年4月から吉本興業に所属し、フリーアナウンサーとなりました。

フリーとなっての初仕事は、【2025年大阪・関西万博3年前イベント~テーマ事業『いのちの輝きプロジェクト』発表会~】の司会でした。

久代萌美はすっぴんがブサイク?

おっとり系で可愛い感じの久代萌美さんですが、ネット上では「すっぴんが酷すぎる」と話題になっているようです。

芸能人やアナウンサーでもよく話題になる“すっぴん”。ほとんどの方が悲惨と言われながらも、結局「言うほどブサイクじゃない」という結果に終わるのが定番ですが、久代アナのすっぴんはどうなのでしょうか。

アナウンサーの方達ってそこまで化粧が濃いくないので、すっぴんになっても正直大差ないと思いますが、実はアナウンサーは基本的には出勤時にすっぴんだという人は多いようです。久代萌美さんも例外なく、すっぴんで出社をした際、写真に撮られたことがありました。

その時の角度や表情などが、「ちょっと悪意があるのでは?」と思わずにはいられないアングルだったこともあり、「久代萌美のすっぴんはブサイク」と言われるようになってしまったようです。

スポンサーリンク

引用元:https://aikru.com/archives/4565

誰だって目を細めた状態だと「目つきが悪い」と言われがちですよね。本当にちょうどそんなショットが流出してしまったせいで、そこまですっぴんはひどくないにもかかわらず、ブサイク呼ばわりされてしまったようです。

他にもすっぴんが話題になっている方は↓↓↓
→王林の結婚相手の旦那は誰?すっぴんとラスアイ時代がかわいくない!
→佐々木美玲のdeepフェイクとは?すっぴん&笑顔が超かわいい!

メガネ姿も可愛くない?

一度「ブサイク」のイメージがついてしまうと、どんな状態でもそのイメージが付きまとってしまいます。久代萌美さんもそうで、「メガネ姿も可愛くない」との声も出てしまいました。

番組内でたびたびメガネ姿を披露していたのですが、報道などの時にメガネをかけることが多かったんです。これは、おそらく原稿の読み間違いをしない配慮であったり、スタッフからの指示がきちんと見えるようにというプロ意識からだと思われますが、このメガネ姿に関しても「可愛くない」「ブサイク」が付きまとってしまいました。

引用元:https://check-it-yumeijin.com/1075/

メガネ姿、可愛くなければいけませんかね?どれだけブサイクで可愛くないのだろうかと思い、静止画でのメガネ姿を探してみました。

しかし、こちらのメガネ姿は、「どこが可愛くないのでしょうか?」と問いたくなるものばかりでした。つまり、メガネ姿はとてもよく似合っていたということです。

バラエティのイメージが強い久代萌美さんでしたが、報道番組などを担当することも多く、その際にはたいていメガネをかけていました。これはやはりプロとして原稿が見えないことや指示が見えないことがあってはいけないという意識の高さからだと思うんです。

個人的には、メガネは似合っていると思いますが、これ、もし似合っていなかったとしても、関係ないと思いませんか?ニュースを伝えるのに顔は関係ないような気がするんですよね。

もしかしたら、久代萌美さんは「いじられキャラ」という扱いだったのでしょうかね。本人からしたら、そういう扱いもフジテレビを退社する理由の1つだったのかもしれませんね。

久代萌美はコネ入社?

そして、名前とともに検索されているワードの中でも、気になるのが「コネ入社なのではないか?」という噂です。ネット上では久代アナが“コネ”でフジテレビに入社したと噂になっているようですが、そんなことが本当にあるのでしょうか。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210215/enn2102150001-n1.html

実は、「久代」という名前がコネ入社ではないかと噂になった原因だそうです。久代萌美さんの父親が、東京ドームの代表取締役会長・久代信次さんだという噂が流れてしまったそうです。しかし、年齢を考えると、たまたま苗字が一緒だっただけの可能性が高く、この噂はガセネタだったようです。

ちなみに、2人の年齢差は49歳。これでは、親子関係だとは考えにくいですよね。

誤解が解けるまでは、単に苗字が同じというだけでコネ入社を疑われてしまっていたようです。珍しい苗字で、しかも大企業の会長の苗字と同じとなれば、疑われても仕方がないのかもしれませんが、実力でフジテレビに入社した久代萌美さんにとっては、あまりにも気の毒な噂ですよね。

まとめ

現在はフリーアナウンサーとして活動している久代萌美さんですが、すっぴんがブサイクだと噂になったきっかけの写真は、確かに目つきも悪く、ブサイクといわれても仕方がないものでしたが、意図的にそんな写真が出回った悪意すら感じるものでした。実際にはきっとすっぴんでもブサイクではないと思われます。

引用元:https://indoorzoku.com/kushiro-moemi-3832

メガネ姿も可愛くないとの噂もありますが、久代萌美さんは報道番組ではメガネ姿で担当することが多く、それはおそらく原稿の読み間違いを防ぐため、指示をしっかり読めるためのプロとしてのものだと思われますが、その姿は「すっぴんがブサイク」という噂から、どんな姿も「ブサイク」「可愛くない」に結び付けられている気がします。メガネ姿もすっぴん同様、決してブサイクでも可愛くないわけでもないと個人的には思います。

コネ入社に関しては、東京ドーム代表取締役会長の久代信次さんと苗字が同じというだけで、親子だと思われコネで入社したのではないかとの噂が広がりました。実際には年齢差が49歳ということもあり、たまたま苗字が同じだっただけのようです。

現在は、フジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動していますから、今後は曲の垣根を越え、より多くの番組への出演を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.