女優

長澤まさみの太ってた頃は?太ったり痩せたり激変!現在の髪形は?

スポンサーリンク

映画、ドラマ、舞台にCMにと出演作が後を絶たない程、大人気の女優・長澤まさみさん。映画【キングダム】を始め、大人気ドラマ【コンフィデンスマンJP】の劇場版も公開するなど、出演作品はとにかく話題となるものばかりです。

引用元:https://www.sankei.com/article/20230317-EFWY3R6SUJJ2VIAWF2XENU3FJ4/

そんな長澤まさみさんの太ってた頃の画像を今回は紹介したいと思いますが、意外に体重変化の大きい女優としても有名みたいです。太ったり痩せたり激変する理由はなんなのでしょうか。

シリアスな役からコメディまで幅広く演じきる長澤まさみさんについてまとめていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/99e13c5382adf5a52e243c2879fead86ad12d841

名前長澤まさみ(ながさわまさみ)
生年月日1987年6月3日
血液型A型
身長169㎝
スリーサイズB83-W57‐H82
出身地静岡県磐田市
出身校堀越高等学校
趣味料理、鑑賞全般
職業女優
事務所東宝芸能

2000年に開催された【第5回東宝シンデレラオーディション】に史上最年少の12歳でグランプリを獲得し芸能界入りしました。

同年6月に、映画【クロスファイア】に倉田かおり役で出演し、映画デビューを果たします。その後、【ピチレモン】の専属モデルとなり、同年12月には、ドラマ【弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3~秘密~】に三枝美帆役で出演したのがドラマ初出演となりました。

2001年4月には、ドラマ【Pure Soul~君が僕を忘れても~】に瀬田円役で出演。これが連続ドラマ初レギュラーとなります。同作に出演するにあたり、中学2年で上京しました。

2002年4月には、NHK連続テレビ小説【さくら】に沼田佳奈子役で出演し、翌2003年9月には、映画【ロボコン】に葉沢里美役で主演しました。同作では【第27回日本アカデミー賞】新人俳優賞を受賞しています。同年12月には、映画【ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東亰SOS】に小美人(マナ)役で出演すると、のちの2004年12月公開の【ゴジラFINAL WARS】にも同名役で出演しました。

2004年5月には、映画【世界の中心で、愛をさけぶ】にヒロイン・広瀬亜紀役で出演します。白血病の役のため、自ら申し出てスキンヘッドにしたことでも話題となりました。同作では【第28回日本アカデミー賞】最優秀助演女優賞を史上最年少で受賞しています。この賞の他にも多数の賞を受賞しました。

作品を全てご紹介するには、あまりにも出演数が多いので割愛しますが、近年ですと2018年4月のドラマ【コンフィデンスマンJP】にダー子役で主演すると同作は大ヒットし、ドラマの他に劇場版としても公開され、長澤まさみさんの代表作と言える作品となりました。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20221121_1814205.html?DETAIL

2023年3月には、話題の映画【シン・仮面ライダー】にソソリオーグ役で出演し、同じく3月公開の映画【ロストケア】にはヒロイン・大友秀美役で出演しています。映画やドラマ、舞台にCMと、とにかく多くの作品に出演しているんです。

長澤まさみの太ってた頃はいつ?

長澤まさみさんと言えば、健康的なスタイルというイメージが大きいという人も多いと思いますが、実は太っていた時期があったんです。一体、いつ頃太っていたのでしょうか?

調べてみると、2019年頃には誰だか分からないほどに激太りしていたんです。

引用元:http://yamakobox.com/post-1687/

ちょうど舞台【メタルマクベス】に出演していた頃です。衣装を着けた姿での写真があるのですが、「こちらが長澤まさみさんです」と言われなければ、遠目では分からないのではないかと思えるほど普段より太っています。

しかし、この時期に太ったのには理由があり、役どころのイメージに合わせて太ったということだったんです。こんなに太らないとイメージに近付けないなんてことがあるんですね。とはいえ、長澤まさみさんのイメージからはかなり離れたイメージとなって驚きを隠せないファンも多かったのではないでしょうか。

他の時期での出演作品を見てみても、太っていたのはこの2019年頃だけなので、やはりそうなると役のために太ったと考えるのが一番自然なのかもしれませんね。

長澤まさみさんと言えば、白血病の役だった【世界の中心で、愛をさけぶ】では自ら申し出てカツラではなく本当に剃髪したほど、その役に入りきるプロ根性の持ち主。【メタルマクベス】の時も役のイメージに近づけようと考えたのは、納得ですよね。

スポンサーリンク

他にも太ってたと話題になっている方は

→かまいたち濱家の昔の太ってた画像あり!現在は激やせ&痛風で病気?
→貫地谷しほりの現在の顔変わった?昔は激太りしてた?太ってた頃の姿も!

太ったり痩せたり激変!

役のために太れる長澤まさみさんですが、実は普段は健康的なスタイルを維持しています。しかし、ファンが心配するほど激やせした時期もありました。それが2010年3月頃です。身長168㎝の長澤まさみさんの体重は何と当時43㎏しかなかったと言われているんです。

引用元:https://lapinslife.com/archives/2147

この頃、どんな役を演じていたのでしょうか。調べてみると、どうやら役のイメージのために激やせしたわけではなさそうだということが分かりました。

長澤まさみさんは2010年頃には、二宮和也さんと付き合っていたと噂がありました。しかし、この時に破局したと報じられていました。さらに信頼していたスタッフが離れてしまい、精神的にもかなり不安定になっていたようです。傷ついた長澤まさみさんは、拒食症になってしまったのではないかとの噂もありました。

ですが、2011年には再び健康的なスタイルに戻ります。気持ちを切り替えることが出来たのかもしれませんね。これにはファンも一安心といったところではないでしょうか。ファンでなくても激痩せの頃を見たことがある人なら、スタイルが戻った姿を見てホッとしているでしょう。

やはり長澤まさみさんのイメージは元気で健康的という人が圧倒的に多いと思いますからね。2023年3月現在はいつものスタイルをキープしていて、とても元気そうな長澤まさみさん。やはり彼女にはこの体型が合っていると感じます。

2011年頃はEXILE・AKIRAさんとの交際が報じられましたが、この交際がきっかけで体重も元通り回復していったみたいです。二宮和也さんとの破局後、意気消沈だった長澤まさみさんの前に現れたのがAKIRAさんだということですね。元々、2人は実家もすぐ近くで、小学校と中学校で、先輩後輩の仲だったそうです。親同士も知り合いだったようで、辛い気持ちを聞いてもらったのかもしれませんね。

週刊誌にスクープされたことで2人の熱愛が発覚しましたが、その後、残念ながら破局を迎えてしまいました。

引用元:https://babyface-nagasaki.com/nagasawamasami-boyfriend/

そして、2013年。岡田将生さんとのW主演を飾った映画【潔く柔く】では、明らかに痩せているのがわかります。この時はDV癖の噂がある俳優の伊勢谷友介さんと交際していたくらいの時期です。長澤まさみさんに対しても暴力癖が出ていたようで、それを聞いた長澤まさみさんの父親が激怒し、破局しました。

結婚寸前とまで噂されていた2人ですが、結局、破局となってしまった事実は、やはりショックは大きかったでしょうね。もしかしたらそれが心労となり、痩せてしまったのかもしれないでね。

現在の髪形は?

体型のことばかりが注目されているとは限りません。実は、髪形も注目が集まています。

長澤まさみさんと言えば、ショートのイメージが多いですが、実はロングとまではいきませんが、セミロングだった時期もありました。

時期としては2020年頃。セミロングのストレートであったり、ふんわりとパーマをかけたようなフェミニンな印象であったり。人は髪形によって雰囲気も変わると言いますが、いつもの元気なイメージの長澤まさみさんも当時は、しっとりとした大人の女性というイメージでしたよね。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/instagram-m_sm06-nagasawamasami-masaminagasaw--630996597779837979/

では、2023年はどんな髪形になっているのでしょうか。映画【シン・仮面ライダー】【ロストケア】の公開もあり、その役にあったイメージなのでしょうか。ショートでおでこを出した、「できる女」のような印象の髪形です。

これはこれで、やっぱり似合ってしまうのが長澤まさみさんですよね。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/252326

過去の髪形の変化で気付いたことは「どんな髪形でも似合ってしまう顔立ち」だということ。前髪ぱっつんの時もありましたが、その時は可愛い印象があり、前髪をふわっと横に流している時は大人っぽい印象。そして、セミロングの時はフェミニンな印象。

最新の髪型は「できる女」の印象。映画のために剃髪した時だって美しさを感じました。もはや長澤まさみさんという人は髪があってもなくても、短くても長くても似合ってしまうということになりますね。私たちは、次はどんな髪形になるのか楽しみでしかありません。

まとめ

「激太り」だと言われた時期は2019年。舞台【メタルマクベス】に出演していた際の役作りのために太った時だけのようです。

反対に「激痩せ」だと言われた時期は2010年と2013年。交際相手との破局や信頼していたスタッフと離れてしまったことや、交際相手のDVが噂されていた時期です。それ以外は健康的なスタイルをキープしているようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/708cbed53b7bee913b9386e79d3d91520031413c

髪形も色々変えていて、普段はショートでボブを基本に様々なアレンジで見る者も楽しませてくれています。一度、セミロングにしたこともありましたが、今までの元気な印象ではなくフェミニンな印象になり新鮮でした。2023年3月現在はショートでおでこを出した、かっこいい印象がある髪形になっています。

これからも芝居だけでなく、スタイルや髪形も楽しみです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,