youtuber 話題の人物

加藤美南が黒幕で性格悪すぎ!現在は仕事がない?父親の会社は新宣?

スポンサーリンク

2018年12月に起きたNGT48メンバーの山口真帆さん(2019年5月卒業)の暴行事件を覚えていますか?

自宅マンション前で男性ファン2人に暴行された事件です。当時、山口真帆さんの訴えにあまりにも消極的だったNGT48運営に疑問を感じた人も多かったのではないでしょうか。

結果的に、事件はスッキリ解決することなく山口真帆さんは卒業し、現在はタレントや女優として活動しています。この事件に関係していた、いわゆる黒幕とされているのが、NGT48の加藤美南さん(2021年1月卒業)です。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000089066.html

決定的な証拠もないのに、まるで確定したことのようにネット上では言われています。本当に加藤美南さんが黒幕だったのでしょうか。すでに過去の事件と言われてしまえばそれまでなのですが、その事件で黒幕だとされた加藤美南さんが現在どうしているのかについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://hochi.news/articles/20201225-OHT1T50239.html

名前加藤美南(かとうみなみ)
生年月日1999年1月15日
血液型O型
身長152㎝
体重40㎏
出身地新潟県新潟市
趣味美容、メイク
特技アクロバットパフォーマンス、バトントワリング、じゃんけん
職業YouTuber
事務所無所属【AKS(2015~2020.3)、Flora(2020.4~2021.1)】

NGT48加入前は【制服ステーションMAP】【新潟美少女図鑑】などに掲載されたこともありました。2015年7月に【NGT48第1期オーディション】で合格し、NGT48のメンバーとなります。同年8月には、NGT48メンバーお披露目をセンターとして飾ります。

2016年1月の【NGT48劇場グランドオープン初日公演】に出演し、同年6月の【AKB48 45thシングル選抜総選挙】では76位にランクイン。さらに翌2017年6月の同選挙でも71位にランクインしました。

その後、2018年4月には北原里英さんの後任としてチームNⅡのキャプテンに就任するなど、NGT48の中心メンバーとして活躍していました。

しかし、2018年12月に起きた山口真帆さんの暴行事件後、2019年5月にインスタで不適切な投稿をしたとし、研究生に降格となりました。その後、全メンバーがSNSを停止されます。

2020年12月、【NGT48 クリスマス特別公演】で正規メンバーに昇格発表されますが、2021年1月をもってグループを卒業すると発表しました。

卒業後の2021年2月には、【WEIBO Account Festival in Tokyo 2020】で、新人モデル賞を受賞するなど卒業後の芸能活動も順調と思われましたが、その後はフィールドをYouTubeに変更。2021年2月から開設したYouTubeチャンネルでファッションや美容に関する投稿をしています。

あの事件の黒幕は加藤美南?あの事件とは?

ここで、改めて山口真帆さんの事件について説明しておきます。

引用元:https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/ngt48%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%8D%97%E3%81%8C%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%9F%E5%B8%86%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%82%92%E8%AA%A4%E7%88%86%E7%96%91%E6%83%91%E3%80%82%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF/

山口真帆事件の内容とは、発端はNGT48のメンバー山口真帆さんが、昨年の12月にファンの男性2人から暴行を受けたのが始まりです。詳しい日にちは2018年12月8日。山口真帆さんの自宅、新潟市内のマンションで事件は起こりました。

帰宅した山口真帆さんにファンの男性2人が玄関先で顔を掴むなどの暴行を加えたそうです。その後、犯人は警察に逮捕されました。

しかし、なぜかその後、犯人は不起訴となり釈放されてしまったんです。おかしな話ですよね。そして、ここから事態が悪化の一途をたどります。

なんと【SHOWROOM】というライブストリーミングサービスの動画内で、NGT48メンバーの個人情報が外部に漏えいしており、自分への暴行事件に同じNGT48のメンバーが関わっているという内容を暴露したんです。

要するに、NGTのメンバーの誰かが山口真帆さんの自宅場所、行動を男性ファンに教えていたということなんです。考えただけで怖いです。

犯人たちは事件の1年前くらいからNGT48が借りているマンションに住んでいたということですから、メンバーはもちろん、運営側とも関係を持っていたという事になりますよね。

その関わった運営側の人間というのがNGT48支配人の今村悦朗さんではないかと囁かれています。今村支配人は事件直後に事態の収拾を図って、山口真帆さんを説得していたようなんですが、その態度に不満を持った山口真帆さんは再び動画で真相を告白しています。

引用元:https://times.abema.tv/articles/-/5853016

そして、事件を明らかにしてから4カ月半が経った2019年5月18日に山口真帆さんはNGT48を卒業しました。卒業後は、【研音】に所属し、女優やタレントとして活動しています。

スポンサーリンク

で、ここからが本題ですが、山口さんの情報を漏らしたNGT48メンバーとは一体誰なんだと、ネット上でも連日のように犯人特定をされている方が多かったんです。その後、「間違いなくこのメンバーが黒幕!」と思えるメンバーが浮上しました。

それが今回注目している加藤美南さんです。その理由について見ていきたいと思います。

黒幕が加藤美南だと言われる理由と父親の会社が関わっているとされる理由とは!

まずはこちらのメンバーのTwitterやインスタのアカウントを山口真帆さんが削除しました。

・西潟茉莉奈
・太野彩香
・加藤美南
・山田野絵

事件のタイミングで同じグループのメンバーを削除するのは何かあるのではないかと思われても仕方ないことですよね。

その中でも、今回注目している加藤美南さんは特に怪しいとされているようなんですが、1つ目の理由は加藤美南さんの父親が関連しているようなんです。なんでも加藤美南さんの父親は神奈川県警や新潟県警のスポンサーを務めている新潟県に本社を置く「株式会社新宣」の社長なんです。

この事件も、実はこの父親が新潟県警に掛け合って、事件をもみ消したと噂されているようなんです。要するに「自分の娘を庇うために、取引先である新潟県警に掛け合って、うやむやにしてしまったのではないか?」ということです。

もちろん、あくまでも噂ですから、なんの確証もありませんが、加藤美南さんの父親の正体が明るみとなってからは、より一層「黒幕は加藤美南さんで間違いない!」という風潮になっていました。

そんな最中に、加藤美南さんが研究生に降格となったことで、事件と関わっていたのではないかという噂がさらに広まったようです。実際に降格となった理由は別の理由が公表されていたのですがね。

研究生降格の理由は性格悪すぎる行動?

今回、SNS上に不適切な投稿をし、研究生へと降格処分を下された加藤美南さん。その不適切な投稿とは一体どんなものだったのでしょうか。

それは、ネイルサロン中に画像入りで投稿したもので、テレビで放送されていた山口真帆さんの卒業公演の内容を写真に撮り、その画像とともに、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とのコメントを入れ投稿されたんです。

引用元:https://getnews.jp/archives/2157423

誰がどう見ても山口真帆さんに対する不満やディスと捉えられるでしょうが、この投稿に対して加藤さんは、「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えてすべての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と、コメントしています。

しかし、このコメントは、あまりにも苦し紛れな言い訳としか聞こえなかったという人は少なくないでしょう。

もし、この謝罪が本心だとしても、コメント内容を別の言い方にすれば、ここまで「黒幕確定」扱いにはならなかったのではないかと、今となっては何を言っても遅いのですが、ふと思ってしまいました。ですが、そんなやんわりしたコメントを考えられないほど、ニュースの内容にイラついていたとなれば、やはり「性格悪い」と思われても仕方がなかったかもしれません。

結果的にこの投稿が、正規メンバーから研究生に降格となる原因となり、さらには事件の黒幕確定とまで言われることとなり、NGT48卒業を加速させたといっても過言ではないでしょう。

現在は仕事がない?

センター、キャプテンを務めた経験があるにもかかわらず、NGT48卒業後に事務所との契約も終了し、2022年10月現在は主だった芸能活動はしていないようで、YouTubeチャンネルを中心に活動をしている加藤美南さん。

アイドルだった彼女のチャンネル登録者数は、8100人(2022年10月9日現在)と意外にも少なく感じたのは、やはりファンだった人たちでさえ、山口真帆さんの事件の黒幕が加藤美南さんではないかと感じているからなのかもしれません。

引用元:https://www.youtube.com/hashtag/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%8D%97

とはいえ、彼女のYouTubeチャンネルを少し拝見しましたが、ファッションやメイクについて、独自のこだわりなども配信しており、おしゃれに興味がある人にとっては、参考になるように感じます。

いつか「元NGT48の加藤美南」ではなく、純粋に「ファッションやメイクが参考になる加藤美南」として注目されることを願っています。

他にも現在の様子が気になる方は↓↓↓
→内田篤人の白髪はストレスが原因か!現在の住まいや仕事は?収入も!
→木村沙織のお風呂画像あり?現在の仕事や住まいは!自分大好きな性格?

まとめ

山口真帆さん暴行事件で犯人に情報をリークした黒幕だとされていますが、父親の力で事件がもみ消されたとまで言われています。しかし、真実は今も解明されていません。

事件についてのSNSでの発言で、「性格が悪い」とされてしまいましたが、「メンバーの事件が報道されたことが悲しかった」と謝罪コメントを出しました。それが本心ならば決して性格が悪いわけではないはず。しかし、こちらも真実は謎のままです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2183646/full/

現在仕事はおもに、YouTubeチャンネルの配信のみ。芸能活動は事務所に所属していないため、ほとんどないのが現状のようです。

事件から2022年12月8日で4年です。そろそろそれぞれが前向きに進めることを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber, 話題の人物
-, , , , , , ,