女優

朝倉あきが結婚してる?水着姿のかわいい画像も!引退&復帰の理由は?

投稿日:

スポンサーリンク

今年4月から放送されているドラマ『歌舞伎町弁護人 凜花』で民放連続ドラマ初主演に抜擢された女優・朝倉あきさん。

東宝シンデレラオーディションで芸能界入り、そして一度は芸能界を引退するも、再び復帰・・・波乱万丈な女優・朝倉あきさんについてまとめてみたいと思います♪

噂によるとすでに結婚してる説が浮上しているようですが…どうなんでしょう??さらに引退&復帰の理由についても調査してみたいと思います!

プロフィール

名前 朝倉あき(あさくらあき)
生年月日 1991年9月23日(現在27歳)
出身 神奈川県
出生地 福岡県朝倉市
身長 165㎝
血液型 B型
職業 女優
事務所 コニイ

経歴は?

女優として活躍中の朝倉あきさん♪福岡県朝倉市出身の女優さんだとは知らなかった。ちなみに朝倉さんの本名は『吉岡禮生』と書いて“よしおかあき”と読むんだとか…。なかなか名前に“禮”という字は見かけないので、読むのに正直手こずりますねw

そんな朝倉さんがデビューするきっかけとなったのは2006年に受けた東宝シンデレラオーディションでした!東宝シンデレラといえば、長澤まさみさんを輩出した有名なオーディションですよね?他にも上白石萌歌&萌音さんの2人もこのオーディションがきっかけで芸能界入りを果たしていますよね♪

ちなみに朝倉さんが応募した2006年のグランプリに輝いたのは、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』にも出演されていた黒瀬真奈美さんでしたね。ただ、現在は芸能界を引退されているようで消息は不明ですが。

朝倉さんは最終選考まで残りましたが受賞はされていません。ですが、東宝芸能に所属し、女優として芸能活動をスタート!

朝倉さんが初めて役者として出演したのは2007年スタートのドラマ『わたしが子供だったころ「女優・斉藤由貴」』という作品でした。その翌年には映画『歓喜の歌』で初めて映画にも出演されています♪

その後はドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』、連続テレビ小説『てっぱん』など多くの作品に出演&主演を務め徐々に知名度が上昇。

そして、2011年に放送されたNTTドコモのCMで一躍注目を浴びるようになります♪渡辺謙さんがスマフォに扮して出演していたあのCM!ものすごく懐かしいですよね~。

このCM後も数々の作品に出演していた朝倉さんでしたが、2014年に芸能活動を中止されています。このことについては後程詳しくまとめたいと思いますが…。

それから1年後に芸能事務所コニイに籍を移し、再び女優として活動を開始した朝倉さん。2017年に主演に抜擢された映画『四月の永い夢』がモスクワ国際映画際で表彰されると、今年の4月から放送スタートされた『歌舞伎町弁護人 凜花』では民放連続ドラマ初主演に抜擢されています!

ドラマ以外にも、今年に入って『七つの会議』、『21世紀の女の子』の映画2作に立て続けに起用されている朝倉さん♪今注目の女優の1人だと思っています!

ここまでが女優・朝倉あきさんに関する簡単な経歴でした☆

すでに結婚してる?

現在、27歳を迎えている朝倉さん。そんな朝倉さんがすでに結婚してる?といった噂があるようなんですが…ホントなんでしょうか??

調べてみたところ、朝倉さんは現在も独身のようでうすね!なぜ、すでに結婚してるという噂が出たのかと言いますと、先ほど少し話に出た“芸能界引退”が原因です!

スポンサーリンク

デビューから少しずつ出演作にも恵まれ、女優として知名度を上げていた朝倉さんが突然の芸能活動休止したことで、ファンやネット上では“結婚が原因では?”と噂が広まっていったようですね。

当時、朝倉さんには特定の彼氏がいるという情報さえありませんでしたから、結婚というのはありえないと思っていましたが…。

という事で、朝倉さんは現在も独身であることがわかりましたね♪ただ、すでに30歳目前に迫っている朝倉さんですから、もし現在、意中の相手がいるのならそろそろ結婚を発表されるかもしれませんね!

他にも結婚が話題になっている方は↓

引退&復帰の本当の理由は?

先ほどから何度も書いている朝倉さんの急な芸能活動休止について詳しくまとめてみたいと思います。

病気や結婚、不祥事を起こした…と色々な憶測が飛び交っているようですが、実際は所属していた当時の事務所(東宝芸能)との契約が満了を迎えた為だったそうです。本人のブログにも“しばらくは少しゆっくりお休みさせていただき…”と書いてあるようなので、芸能界という荒波に揉まれすぎて少し疲れたんでしょう。。

ただ、気になるのはあそこまで売れていた女優さんにも関わらず、なぜ事務所側は契約を更新しなかったんでしょうか?ネット上ではギャラなどの収入面や待遇的なところで事務所と揉めていたからという声もあるようですが、考えてみれば不思議な点ですよね?

それから1年後に現在の事務所“コニイ”に所属され、再び女優として活動を再開されていますが、休業中の1年間の間は事務のアルバイトをしていたそうです♪

ただ、このタイミングでなぜ復帰しようと思ったのかは引っかかるところでもあります。もちろんその理由についても調べてみましたがハッキリとしたことはわかっていません。

ホントに少し休養を取りたくて1年間もの空白の時間を設けたのか…考えれば考えるほど謎は深まるばかりでした。

他にも休業が話題になった方は↓

水着姿のかわいい画像♡

最後は話題をガラッと変えまして…朝倉さんの可愛すぎる水着姿をご紹介したいと思います♪

今も有名な女優さんでも、デビューしてからすぐに水着姿を公開されている方はたくさんいらっしゃいます。朝倉さんもデビューして少ししてからファースト写真集『朝顔』を発売されているんですが、当時の幼い朝倉さんの水着姿がとにかくカワイイんです♡

その頃の朝倉さんの水着姿を何枚かご紹介したいと思います♪

朝倉あきのかわいい水着姿①

朝倉あきのかわいい水着姿②

朝倉あきのかわいい水着姿③

いかがでしょうか??最後のスク水姿は今と比べるととっても幼い感じがしますよね♡ちなみにこの写真集が出版された2010年といえば、朝倉さんはまだ19歳でしたからね♪そりゃ幼いはずだわw

他にも水着姿が気になる方は↓

以上が女優・朝倉あきさんについてでした!なんでもデビューのきっかけとなった東宝シンデレラオーディションは本人の意思で受けたのではなく、人に勧められたから。それに元々、女優という仕事に興味がなかったんだそうですw

それが徐々に色々な作品へ出演するうちに、演じることが楽しくなっていったんだとか。今年に入ってからの活躍ぶりは目を見張るものがありますよね♪

今後も朝倉さんの活躍から目が離せません!また、何か新情報が入り次第追記していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.