スポーツ選手

内田篤人の白髪はストレスが原因か!現在の住まいや仕事は?収入も!

投稿日:

スポンサーリンク

元プロサッカー選手で、高校生ルーキーながらもその活躍は日本のみならず海外でも発揮された内田篤人さん。

圧倒的な実力を持ちながら怪我に悩まされたサッカー人生でもありました。そんな内田篤人さんが久しぶりにテレビに出演した際、その髪には白いものが!2021年3月現在で33歳の内田篤人さんですが、画面越しでもしっかりと確認できるほどの白髪になっていたんです。

引用元:https://sakanowa.jp/topics/34911

白髪の原因は様々ですが、内田篤人さんは「ストレスが原因なのでは?」との声もあります。さらに、現役を引退したその後、いわゆる第二の人生は何をしているのか?現在の住まいや収入は?など気になっている人も多い話題について調査しました。

 

内田篤人のプロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/11/09/kiji/20201109s00002000244000c.html

名前:内田篤人(うちだあつと)

誕生日:1988年3月27日

身長:176㎝

体重:67㎏

出身地:静岡県田方郡函南町

出身校:清水東高等学校

趣味:ゲーム、釣り

職業:日本代表ロールモデルコーチ

事務所:SARCLE

 

子供の将来の夢であるサッカー選手ですが、内田篤人さんは小さい頃からサッカー選手に憧れていたわけではなかったようです。

中学ではサッカー部に所属していて、当時はあまり目立つプレイヤーではなかったということです。しかし、その才能をいち早く見つけたのが、鹿島アントラーズで当時監督をしていたパウロ・アウトゥオリさんでした。

引用元:https://www.sanspo.com/soccer/news/20200822/jle20082213170004-n1.html

2006年に鹿島アントラーズに加入し、パウロ・アウトゥオリ監督から高く評価され、Jリーグ開幕戦(対広島戦)でクラブ史上初となる高卒ルーキーでのスタメン出場を果たします。そして、監督の期待に応えるかのようにドリブルからの先制点となるPKを獲得するなどの活躍を見せました。

さらに第4節、対甲府戦ではドリブル突破からの先制点でクラブ史上最年少得点を記録し、2点目もアシストしました。この時のプレイで、17歳11ヶ月22日でのプロ初得点史上最年少記録となったのです。

同年のJリーグオールスターサッカーでディフェンダー最多得点票で史上最年少出場も果たします。次々と史上初という記録をたたき出し、2007年には名良橋晃さんから指名され、背番号2を引き継ぐことになります。

引用元:https://www.daily.co.jp/soccer/2020/08/23/0013627579.shtml

2008年には、Jリーグベストイレブンにも選出されるなど着々とその評価を高めていき、同年のシーズンオフの時に鹿島アントラーズと4年半の契約を結びました。

翌2009年には鹿島アントラーズが史上初のJリーグ3連覇を達成し、内田篤人さんにとっては2年連続となるJリーグベストイレブンに選出されることになります。

鹿島アントラーズのファンではなくても、内田篤人さんの名前は広く知られる存在となり、2010年には移籍金推定1億5000万円でドイツブンデスリーガのシャルケ04と3年契約を結び、完全に移籍をします。

内田篤人さんのフィールドは日本国内ではなく海外へと広がったのです。しかし、その直後から怪我で悩まされることが多くなり、2015~16年のシーズンでは1試合も出場できませんでした。

その後、2015年に右ひざの手術をし、リハビリや治療を日本でおこなうために帰国します。2016年、欧州ELのレッドブル・ザルツブルグ戦で途中出場し、1年9か月ぶりに復帰を果たします。その後、ウニオン・ベルリンなどへの移籍を経て、2018年1月には古巣である鹿島アントラーズへ復帰しました。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2020/06/011755.html

2020年8月23日、対ガンバ大阪戦がラストゲームとなり、8月末をもって現役生活を引退しました。同年9月には日本サッカー協会が新設した【ロールモデルコーチ】に就任し、U-19の日本代表コーチを担当することになりました。

さらに2021年3月にはテレビ朝日【報道ステーション】のスポーツキャスターにも抜擢され、水曜日レギュラーとなり活躍しています。就任した際のコメントではこのように話していました。

「報道ステーションに出演できるのが非常に嬉しくて『僕でいいなら是非!』と即答しました」

報道ステーションのスポーツキャスターはサッカーのみならず、他競技への取材などもあるのですが、目標とするスポーツキャスターを松岡修造さんとし、「あんなに熱くなれるかは分かりませんが、目標として頑張ります」と抱負を語っていました。

 

内田篤人の白髪はストレスが原因?

内田篤人さんといえば、童顔で年齢を感じさせない上、爽やかなイケメンとしても有名ですが、2021年に入り、テレビ出演した際にはあることが話題になりました。それが白髪です。

この時点で内田篤人さんは30代前半。白髪になるにはまだ若い気がしますが、その髪にははっきりと白いものがあったのです。

引用元:https://tabi-info.com/uchida-atsuto-shiraga

SNS上でも「内田篤人 白髪」などがワードに上がり、現役を引退してもなお根強い人気があることが伺えました。

白髪といえば、年齢を重ねた証のような位置づけをされることが多いのですが、実は若い頃でも白髪が出てくることは少なくないんです。そして、その原因として最も多いのが「ストレス」です。自分のキャパ以上のスキルを求められたり、極度の試練があったりなどした場合に、白髪となってそのストレスを本人に知らせるといえばイメージが浮かびやすいでしょうか。

スポンサーリンク

引用元:http://kijodiary.blog.jp/archives/1823562.html

内田篤人さんは、現役で大活躍していた20代前半頃からこの白髪には悩まされていたそうです。当時は白髪染めをしっかりして試合にも臨んでいたようですが、現役時代にも白髪染めが間に合っていなかったのか、茶髪になっていたりということもありました。

当時は髪を茶色に染めたのかと思われていましたが、実は白髪染めが落ちかかってきていて、色落ちが生じていたんですね。

ファンの間では、有名な話に「試合中に吐き気を催すことも多々あった」内田篤人さんですが、期待をかけられれば掛けられるほど、そのプレッシャーがストレスとなって現れ、白髪になっていたのではと推測できます。

やはり名プレイヤーは常に自分との闘い、周りの評価に対するプレッシャーなどさまざまなストレスを抱えているものなんですね。

引用元:https://ameblo.jp/senritsu-ryokka/entry-11311543384.html

そういえば、メジャーリーガーのイチローさんも急に白髪になりましたよね。偉大な人は私たちが想像する以上の試練に耐え、その地位を確立しているんでしょうから、ストレスで白髪になるというのは納得かもしれません。

内田篤人さんは、現在は白髪染めはしていないそうで、その理由としては「白髪の似合うおじさんになりたい」と本人が語っています。あくまでも今は自然体を意識して過ごすことでストレスが原因だった白髪は逆にひどくならないかもしれませんね。

しかも「白髪の似合う」男性って憧れてしまう存在かもしれません。内田篤人さんのようなイケメンならどんな髪の色でも似合いそうな予感しかしません。

 

現在の住まいや仕事は?収入もチェック!

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/00f9f304e64636f3dd5a11841641dd057dfdf396

2020年に現役プロサッカー選手としての人生を終えた内田篤人さんですが、引退後は何をしているのでしょうか?

プロフィールにも書きましたが、現在は鹿島アントラーズが2020年9月に新設した日本代表ロールモデルコーチに就任し、U-19の育成に務めています。さらに、テレビ出演などもしているので、サッカー一筋だった内田篤人さんにとっては新たなステージへの挑戦をしているといえるでしょう。

しかし、現役時代の収入が入ってくるはずもなく、大きなお世話かもしれませんが「現在はどんなところに住んでいるんだろう?」、「収入はどうなったんだろう?」などと考えずにはいられません。

引用元:https://lifepages.jp/uchidakekkon-3481

まずは現在の住まいについてですが、内田篤人さんは2015年5月に小学校の同級生だった一般女性と結婚し、2016年と2020年にお子さんも誕生しています。のちに奥様は元静岡テレビのディレクター・榎田優紀さんだと判明しましたが、現在は家族で生活していると思われ、住まいに関しての情報は見つけることができませんでした。

日本に住んでいるということだけは確かなことなのですが、詳しい情報はお子さんへの影響も考え、伏せているのでしょう。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202103270000835.html

そして、仕事ですが、プロフィールにも書いたように2020年9月から日本代表ロールモデルコーチに就任しており、さらに【報道ステーション】のスポーツキャスターも務めているので、職業はコーチやキャスターといったところでしょう。

さらに、多くの人が気になるのが現在の収入ではないでしょうか。現役時代の年俸などは推定ではあるものの公表されていたものなので、大まかな収入は私たちにも伝わっていましたが、現在の収入などは想像がつきませんよね。もちろんあくまでも推測の域ではありますが、現役時代に比べれば収入は減ったと思われます。

一般的なコーチ職の年収は1,000万円前後といわれていますので、内田篤人さんもだいたいこの額ではないかと思われます。

それにスポーツキャスターとしての仕事の報酬を加えた額が現在の年収と考えていいと思います。30代前半の平均的な年収に比べれば、まだまだ多いことが分かりますよね。

他にも現在の様子が気になる方は☟

☞小林星蘭の現在がブサイクになった!?

☞磯村勇斗の2021現在の顔変わった!?

 

内田篤人まとめ

引用元:https://soccermama.jp/26675

2020年8月に現役を引退した内田篤人さんですが、2021年にテレビ出演した際に目立ったのが白髪でした。

この白髪、実は現役時代から既にあったもので、当時は白髪染めをしていたそうです。期待が高まれば高まるほどそのプレッシャーとの闘いもあり、白髪の原因はストレスによるものの可能性が高いでしょう。現在は白髪染めをやめ、「白髪の似合うおじさんになりたい」と語っています。

現在の住まいは日本を拠点に活動しているため日本に住んでいることは確実ですが、詳しい場所までは見つけることができませんでした。

仕事は日本代表ロールモデルコーチとスポーツキャスターとの両立です。収入はコーチ職の平均年収が1,000万円前後とされているので、内田篤人さんはこの年収にプラスα、スポーツキャスターとしての報酬が加わる額ではないかと推測できます。

現役時代は世界から期待される名プレイヤーとして活躍してきた内田篤人さん。現役引退後は当時悩まされていたプレッシャーなどからも解放され、第二の人生は少し穏やかに過ごせることを願わずにはいられません。

そして、プレイヤーとしてではない内田篤人さんの新たな魅力を見つけられるチャンスが私たちにもできた楽しみもあるので、今後の活躍も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.