アナウンサー

森山みなみの水着&インスタ画像あり?法政大学出身!両親や兄弟は?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年4月にテレビ朝日に入社が内定している森山みなみさんが、まだ入社前にも関わらず既に4月からの番組を担当することが3月29日に発表されました。担当する番組は朝の情報番組【グッド!モーニング】で、森山みなみさんは木曜日と金曜日を担当するそうです。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20210329/geo21032905300007-n1.html

そんな森山みなみさんっていったいどんなキャリアがあって、そんな大抜擢をしたのか気になるところですよね。

実は小学生のころから芸能界には縁があり、さらには大学在学中に既に学生レポーターなどの経験がある人なんです。4月からアナウンサーとしてスタートさせる森山みなみさんの情報を現時点で分かっているものをまとめましたので、「朝の顔」になる前にチェックしておきませんか?

顔などは、この「入社前にレギュラー番組が決定!」というニュースなどで出ているので、知っている人も少なくないと思いますが、タレントとして活動していた頃のことや家族についても調査してみました。

 

森山みなみのプロフィール

引用元:https://www.centforce.com/profile/t_profile/moriyamaminami.html

名前:森山みなみ(もりやまみなみ)

誕生日:1998年7月1日

血液型:A型

身長:165㎝

出身地:熊本県

出身校:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科

趣味:旅行、一人旅、サッカーなどのスポーツ観戦

特技:歌(ミュージカル歌唱)

職業:タレント、フリーアナウンサー(2021年3月末まで)

事務所:セントフォース(2021年3月末まで)

所属:テレビ朝日(2021年4月1日から)

 

小学生の頃から7年間、劇団ひまわりに所属してミュージカルや舞台などを経験していたようです。高校時代はサッカー部のマネージャーをしていましたが、2014年の高校1年生の時には熊本朝日放送の【全国高校野球選手権熊本大会】のイメージガールも務めた経験があります。

引用元:https://daily-trendy.com/moriyama-minami-www-centforce-com/12693/

2015年にはセントフォースの学生レポーターなどが所属する事務所【スプラウト】に所属し、タレントや学生レポーターとしても活動していて、2018年にはフジテレビ系【めざましテレビ】、2019年から2021年には【知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~】や【サタオル イッツコムチャンネル10】などでレポーターとして活動していました。

そして、2021年4月からテレビ朝日のアナウンサーとして活動がスタートするわけですが、入社前にも関わらず既にアナウンサーとしてのデビューが決定したことが同年3月29日に明らかになりました。

入社前にデビューが決まったのは2020年の同局、安藤萌々アナウンサーと並ぶ局史上最速デビュー記録です。小学生の頃からの芸能活動や大学在学中のレポーター経験などがあるとはいえ、研修もせずに番組を担当することに対しては賛否両論ありますが、ぜひ否定的だった意見を裏切ってほしいと期待しています。

引用元:https://joseiana.com/archives/31991

担当する番組は朝の情報番組【グッド!モーニング】で、森山みなみさんは木曜日と金曜日を担当するようです。この大抜擢に森山みなみさんはこのようにコメントしています。

「中学生の頃からテレビ朝日の朝番組を観ていたので、『グッド!モーニング』を担当することが夢でした。今回このような機会をいただき、緊張と期待で胸がいっぱいです。視聴者の皆さんの朝の時間帯に、様々なニュースをお届けできるよう、元気に、丁寧に、精一杯頑張ります」

多くのアナウンサーが入社後に厳しい研修を経て、だいたい早くても5月や6月頃にお披露目となるところを入社初日から番組を担当するということは、視聴者からの厳しい意見があることを覚悟の上で臨むことになると思いますが、舞台で培った度胸やハプニング時のアドリブ、学生レポーターで培った「伝える力」などの経験をしっかりと生かし、分かりやすく情報を伝えてくれたらと応援したいです。

 

森山みなみの水着やインスタ画像はある?

芸能事務所に所属をし、活動をしていたということはその当時のお宝画像なども期待できると思い探してみました。

引用元:https://daily-trendy.com/moriyama-minami-www-centforce-com/12693/

しかし、インスタを開設していた森山みなみさんですが現時点では削除されており、過去の画像を閲覧することはできませんでした。

やはりアナウンサーになることが決まった際にはSNSを一度閉鎖しなければいけないのかもしれませんね。テレビ朝日に入社した後、再び開設するアナウンサーも少なくないので、おそらく森山みなみさんもすぐにアナウンサーとしてのSNSでの発信を始めるのではと思いますが、過去の森山みなみさんを知りたかった者としてはインスタの閉鎖は残念でした。

スポンサーリンク

引用元:https://daily-trendy.com/moriyama-minami-www-centforce-com/12693/

学生時代の思い出などがたくさん詰まっていたであろうインスタには母親との2ショットなどもあったとの噂もあり、「もしかしたら水着姿の森山みなみさんも見られたかもしれない」と想像の域ではありますが、それらを確認するすべがなくなり残念でなりません。

引用元:https://daily-trendy.com/moriyama-minami-www-centforce-com/12693/

それでも水着姿を探してみたのですが、森山みなみさんは2015年に【ミスセブンティーン2015】のファイナリストに選出されています。

その際の画像を見つけました。肩から上の画像で、それが水着なのかタンクトップなのかは不明ですが、水着に見えるといえば見える・・・という画像です。

☞その時のお写真がコチラ

現時点ではその画像しか見つけることができませんでした。やはりインスタ閉鎖は残念です(さっきから「残念」を連呼してすみません)。

他にも水着画像が気になる方は☟

☞中町綾の水着&タトゥー画像あり!?

☞中条あやみの水着画像が超可愛いすぎる!?

 

森山みなみの出身校は法政大学!

森山みなみさんは法政大学出身です。高校は熊本県にある【熊本学園大学付属高等学校】だそうで、なんとこちらの高校の偏差値は66とハイレベルな高校だったんです。

その後、現役で法政大学へ合格し、大学3年の頃には「今まで一度も単位を落としたことがないので、卒業まで1つの単位も落とすことなく卒業したい」と語っていたので、かなり頭がいい人だということが分かりますよね。

引用元:https://twitter.com/tokyostory/status/1150008444134408193

大学時代といえば、学生レポーターの活動もしていた時期ですから、学生としての勉強と学生レポーターという仕事を両立させながら、見事に卒業したことになります。きっとあの笑顔の裏では相当努力をしてきたことが想像できて、頑張り屋なのが分かります。

そういう努力家はどうしても応援したくなってしまいます。ニュースにもなるくらい、入社前レギュラー決定というのは正直風当たりは強いと思いますが、ぜひ「森山みなみは分かりやすく伝えてくれるアナウンサーだ!」と多くの人にいわれるアナウンサーになってほしいです。

 

森山みなみの両親や兄弟は?

引用元:https://sugimoto-movie.com/moriyama-minami/

森山みなみさんは、スプラウト所属時代に事務所のYouTubeに登場し、さまざまな質問に答えていくということをしていました。

その中で母親のことが話題に上がりました。森山みなみさんの母親は熊本でアナウンサーをしていたという情報があるのですが、その動画内でどんな本を読むか?という質問に対して、「母は本を書く仕事もしていたので・・・」と前置きをしてから質問に答えている場面がありました。アナウンサーであり作家でもあったということなのでしょうか?

引用元:https://stardast1117.com/morimina/

残念ながら母親を検索しても「熊本でアナウンサーをしていた」という情報以外を見つけることができませんでした。現在はすでに引退をしている可能性も高く、一般人となっているために情報がないのかもしれません。今後、森山みなみさんが活躍していけば、家族の情報も解禁されるかもしれないのでそれに期待したいです。

家族の情報は母親の情報のみで、父や兄弟の有無などに関しては一切見つけることができませんでした。まだアナウンサーにもなっていないですし、現段階では情報が少ないもの仕方がないのかもしれませんね。

 

森山みなみまとめ

引用元:https://kayuitokoronite.com/archives/550

2021年4月からテレビ朝日所属のアナウンサーとなる森山みなみさんが、入社前にレギュラー番組が決定したと話題になっていますが、小学生から劇団に所属しミュージカルや舞台に出演していた経験があります。高校時代にはミスセブンティーンのファイナリストにも選出され、大学在学中には学生レポーターなどの経験もありました。

タレントとしてスプラウトに所属しながら活動をしていたのですが、局アナになることが決まった時点でそれまで開設していたインスタを閉鎖しているため、過去の画像を確認することができませんでした。もしかしたらそこに水着などの画像もあったかもしれないのですが、今回は見つけることができませんでした。

偏差値66の熊本学園大学付属高校から法政大学へ進学し、1つも単位を落とすことなく卒業した才女です。

両親や兄弟についての情報はほとんどなく、唯一の情報は「母親が熊本でアナウンサーとして活躍していた」、「母親が本を書く仕事もしている」というものだけでした。父親や兄弟の有無に関しては見つけられませんでした。

「入社前にレギュラー番組決定!」という話題だけが先行しているため、世間からは厳しい声も聞かれますが、そんな声に負けず、アナウンサーとしてやるべき仕事をしっかりこなして、いつしかそんな厳しい声がなくなるようなアナウンサーになってほしいと応援しています。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.