俳優

山田裕貴の目が怖い?父親はプロ野球選手の山田和利!高校時代の卒アルも?

投稿日:

スポンサーリンク

「カメレオン俳優」と話題の俳優・山田裕貴さん。現在放送中で、記念すべき100作目の朝ドラ「なつぞら」にも出演され、人気が急上昇中です♪そんな山田さんの父親はなんと元プロ野球選手だった・・・という噂が!?

今回はそんな山田裕貴さんについて気になる噂や情報についてまとめてみたいと思います♪高校時代の卒アル画像も???♡

プロフィール

名前 山田裕貴(やまだゆうき)
生年月日 1990年9月18日(現在28歳)
出身 愛知県名古屋市
身長 178㎝
血液型 O型
職業 俳優
事務所 ワタナベエンターテイメント

経歴は?

高校卒業後にお芝居の勉強をするため、ワタナベエンターテイメントの養成所(WEC)に入校した山田くん。その後、2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリストになりますが、D☆DATEの新メンバーにはなれませんでした。

しかし、事前投票で1位だったことから、急遽設けられた「D-BOYS部門」でグランプリを獲得すると、その後はワタナベエンターテイメントに所属し、「D2」のメンバーに起用されています!

さっきから“D-BOYS”やら“D2”とか書いていますが、これはワタナベエンターテイメントに所属する俳優&タレントで構成されたグループで、山田くんが所属していた“D2”はD-BOYSの弟的存在のグループです♪

そんな山田くんが俳優としてデビューしたのは2011年。特撮テレビドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」“ゴーカイブルー”として出演されています!今と比べるととっても若いですねw

その後、2012年に放送されたドラマ『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』で初主演を務めると、2014年には映画『ライヴ』という作品で映画初主演を務めています。

そんな山田くんが大ブレイクしたのが2017年。柴咲コウさんらが出演していた『おんな城主 直虎』で大河初主演を務めると、映画だけで14本に出演するなど、俳優としての知名度が一気に急上昇!

また、様々な役に応じて色々な顔を見せる山田くんは『カメレオン俳優』としても話題になりましたね♪今でこそ、出演作に恵まれている山田くんですが、下積み時代にはアルバイトをしながら、エキストラととして出演する日々があったそうで、毎日が不安だったとか…。

現在はちょうど100作目となる朝ドラ「なつぞら」にも出演中の山田くん!安田顕さん演じる、小畑雪之助の息子・小畑雪次郎として出演中!ネット上でも山田くんの演技が話題になっていますよね♪

以上が、俳優・山田裕貴さんについての簡単な経歴でした。

目が怖い?

イケメン俳優として話題の山田裕貴さんですが、ネット上では山田くんの“目が怖い”という声が意外に多いみたい。。

よく“目が怖い”という言い方をする人は多いみたいですが、目つきが怖い…とか、目が死んでて怖い…とか理由は様々です。個人的にもよく言われる言葉ですので、気になる部分でもありました。

で、一体山田くんの目の何が怖いのか?実際に調べてみたんですけど、理由は“目力”なんだとか。確かに目力が強すぎると、逆に怖がられることってありますよね?

何も考えていないのに「怒ってる?」とよく聞かれる方も多いんじゃないででしょうか?この目力が強すぎるせいで、これまで損してきた方はたくさんいるかもしれません!ですが、モテる男には必須条件だという見方をする女性も多いみたいですよ♪

で、山田くんの場合なんですが・・・怖いでしょうか??別にそんなことないような気がしますけど。。

スポンサーリンク

どうも調べていると、山田くんの場合、顔立ちがはっきりしているせいか、目力が強く見えてしまって怖いと言われているんだとか。個人的には正直、山田くんの目を見て怖いという印象は全く受けないんですけどねwむしろ羨ましい限り!ネット上でも“そんな目が好き♥”という女性ファンが多い事もまた事実ですしね。。

他にも目が怖いと言われている方は↓

父親がプロ野球選手の山田和利!

山田くんと言えば、絶対押さえておきたいのが“父親”の存在でしょう。なんでもお父さんがプロ野球選手だとか…。

ただ、少し語弊があるのですが、現役のプロ野球選手ではなく、元プロ野球選手です!ちなみに現在は広島カープの二軍守備&走塁コーチを務めていらっしゃいます。簡単なプロフィールをどうぞ♪

山田和利(山田裕貴の父親)

名前 山田和利(やまだかずとし)
生年月日 1965年6月3日(現在53歳)
出身 愛知県名古屋市中村区
身長 178㎝
体重 82キロ
職業 プロ野球コーチ(広島カープ)

東邦高校からドラフト4位で中日ドラゴンズへ入団すると、その後は広島カープへ移籍、1996年故障により、現役を引退されましたが、1997年からはコーチとしてプロ野球界で活躍されている方です。

山田くんも小中学校時代は野球をされていたそうですが、父親を超えられないという理由で、高校からはバレーボール部に所属されています。

高身長なところは父親譲りなんでしょうか?それにしてもスゴイ父親を持っていますよね♪ちなみに山田くんにはさんも1人いらっしゃるそうですが、きっと山田くんやお父様に似て、高身長で綺麗な妹さんなんでしょうね♡

他にも父親が有名な方は↓

高校時代の卒アルも?

最後は山田くんの高校時代についてです♪芸能人といえば、どうしても昔の姿というのは気になるものです!そこで、山田くんの卒アル画像をご紹介したいと思いますが…。

まず、山田くんの出身高校から調べてみます!実は山田くんはお父様と同じ高校・東邦高校出身なんです!東邦高校と言えば、やっぱり野球が強いイメージで、甲子園でもよく名前を聞く高校です。

山田くんが高校時代にバレーボール部に所属していたのは、先ほど話した通りです。(お父様を超えることが出来ないと悟ったから。)

ではそんな山田くんの卒アルがコチラ↓

髪型が少し違う位で、今とほとんど変わっていない印象です。おそらくですが、この頃から相当女子にモテていたことでしょう♪顔立ちもハッキリと整っていますし、いかにもモテそうなルックスです!

山田裕貴の高校時代の集合写真はコチラ☆

集合写真を見ても、友達が多く、人気者だったことが伺えます♪個人的にはもう少し今とのギャップを期待していましたが(笑)

他にも卒アルが気になる方は↓

以上が、俳優・山田裕貴さんについてでした!高校時代からイケメンだったことがわかりましたが、まさか父親が元プロ野球選手だったとは驚きです!

現在、放送中の朝ドラ「なつぞら」でも人気急上昇中の山田くん。今後も俳優として出演作が増え続けることでしょう♪次回は山田くんの恋愛遍歴についてまとめてみたいと思います♡

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.