話題の人物

ジャニー喜多川の死因理由はくも膜下出血!後継者&跡継ぎは飯島三智?

投稿日:

スポンサーリンク

SMAP、嵐などなど…数々の人気アイドルグループを輩出してきたジャニーズ事務所。その社長であるジャニー喜多川氏が遂に息を引き取ったそうです。

これまで公の場になかな顔を出さない方としても有名ですが、実業家、プロモーターとしてジャニーズ事務所を引っ張ってきた方です!そんなジャニーさんが死去した…というビッグニュースが飛び込んできたそうですが死因は一体??

さらに今回の一件で後継者が誰になるのか?という点でも色々と議論が行われているようです!滝沢秀明さん、中居くん、木村拓哉さん…気になりますね!早速まとめてみたいと思います♪

プロフィール

名前 ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ)
本名 ジョン・ヒロム・キタガワ
生年月日 1931年10月23日(現在87歳)
出身 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
血液型 AB型
出身校 ロサンゼルス・シティー・カレッジ&上智大学国際部
職業 実業家、芸能プロモーター、音楽プロデューサー

死因理由はくも膜下出血!

先月の18日に突如、「ジャニーが緊急搬送された」というニュースがTwitter上で書き込まれ、瞬く間にその情報が広まっていった。これに対して東京スポーツは「ジャニー喜多川社長が自宅で倒れ都内病院に緊急搬送 関係者も入院認める」と公表。

さらにその後、22日にはまとめサイトが「ジャニー喜多川が死去した」というネタを配信すると、これがさらに加速し、各所で色々な噂が飛び交うようになりました!

そして7月に入り、ジャニーズ事務所がジャニー氏が倒れ、緊急入院したことを正式に発表しました。実際はTwitter通り、6月18日に体調不良を訴えて緊急搬送されていたようですね。なのでTwitterで流れた最初の情報は実際は正しかったということになります。でも誰がその情報を漏らしたんでしょうか?そっちの方が気になります。

そんな中、ネットニュースに流れてきたのが…『ジャニー喜多川さんが死去』というニュースでした!これまで数々のアイドルを輩出してきたジャニーズ事務所のボスが遂に倒れたのです。。

その死因は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だそうです。

数々の人気男性アイドルグループなどを生んだ芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」社長で、芸能プロデューサーのジャニー喜多川さんが9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため死去した。87歳。

TOKIOのリーダー・城島茂さんが6日放送の『週刊ニュースリーダー』に出演した際に、ジャニーさんの容態についてコメントしていましたが、その話によると思ったよりも顔色が良いとあまり大したことではない?と伺わせる部分もありましたが…その数日後に静かに息を引き取りました。享年87歳でした。

スポンサーリンク

他にも死因理由が気になる方は↓↓

後継者&跡継ぎは飯島三智!?

今回のジャニーさん死去で最も気になっているのが、今後ジャニーズ事務所を引っ張っていく後釜。つまり後継者&跡継ぎについてです。もしくはこの後釜を狙ってジャニーズ内で抗争が勃発するのではないか?といった予想もされているようです!

今回の件についてあるマスコミは…

「現在、経営の実権はジャニーさんの実姉であるメリー喜多川副社長からその実娘、藤島ジュリー景子副社長に移っていますが、ジャニーズJr.ら若手のデビューの門が狭くなったり、立て続けに起こる所属タレントの不祥事などへの対応のまずさもあり、社内ではジュリー体制に対する不満の声も多い。

さらには関ジャニ∞やTOKIO、NEWSの解散危機、中居正広た関ジャニの錦戸亮と大倉忠義をはじめ複数のタレントの独立説が燻り内部が落ち着かない状況の中で、ジャニーさんは会社全体の“重石”のような存在として、タレントやスタッフをつなぎとめる役割を果たしています。そんなジャニーさんが不在となれば、今後、グループの解散やタレントの独立、さらにはスタッフの対処などが相次ぎ、事務所は空中分解状態になるではという懸念が広まっています。」

すでに事務所内はまとまっていなかったにも関わらず、ジャニーさんが生きていることでなんとか繋がっていたような感じだったんですね。そんな中、生前ジャニー氏が後継者として唯一1人の名前を挙げていたそうです。

それがSMAPの元マネージャーとして手腕を奮っていた飯島三智さんです!

基本的には女性スタッフとはまず口を利かないジャニー氏でしたが、唯一口を利いていたのがこの飯島氏だったそうです!ジャニー氏をよく知るとあるタレントが言うには…

「SMAPを育てた元マネージャーの飯島三智さんの手腕を高く評価しており、一時『次の社長は絶対に飯島。飯島しかいない』と語っていたほどです」

と話しています。

個人的には一線から退いた滝沢秀明さんが後継者として濃厚か・・と考えていましたが、まさか元SMAPマネージャーの飯島三智さんの名前が飛び出すとは…正直盲点でした。

でも、やっぱり飯島さんがジャニー氏の後釜を担う可能性は極めて低いと思います。というのも。。

飯島さんは現在、元SMAPの香取さん、草彅さん、稲垣さんの3人が活動を共にする「株式会社CULEN」の代表取締役に就任していましたよね?しかも、ジュリーさんとは超険悪な関係でしたから、絶対にジャニーズ事務所に戻るということはないと思うんです!

となれば、やっぱり後継者は滝沢秀明、もしくはジャニーさんのお気に入りの堂本剛さんのどちらかではないかと勝手に思っています。あくまでも個人の勝手な憶測ですのであまり気にしないでください(笑)

という事で、以上がジャニーズ事務所を0からここまで大きくしたジャニー喜多川氏についてでした。今回のジャニー氏の死去が原因で今後、ジャニーズ事務所がどんな風になっていくのか…ものすごく興味があるので、再び進展があったら新たにまとめてみたいと思っています♪最後まで読んで頂きありがとうござました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.