スポーツ選手

志々目愛(柔道)は目が斜視?可愛い私服&インスタ画像あり!彼氏は?

投稿日:

スポンサーリンク

現在開催中の『2019世界柔道選手権』に出場中の女子柔道選手・志々目愛さん♪兄妹柔道家として話題の阿部詩さんと東京五輪の出場権を掛けて、今大会で激突することでも話題になっているみたいですが…。

今回はそんな志々目選手の気になる話題や噂について色々と好き勝手まとめてみたいと思います☆是非最後までお付き合いください!!

プロフィール

名前 志々目愛(ししめあい)
生年月日 1994年1月25日(現在25歳)
出身 宮崎県都城市
身長 158㎝
血液型 B型
職業 柔道家

経歴は??

現在、柔道選手として活躍する傍らで了徳寺学園の職員としても働いている志々目愛選手。そんな志々目選手が柔道を始めたのはわずか4歳の頃だそうです!実は志々目選手にはお兄さんが2人いらっしゃるのですが、2人とも柔道選手として活躍されていた方なんです!

長男の裕樹さんは元柔道選手として活躍しながら、競艇の選手としても活躍されていた経歴もあります♪ただ今年、競艇選手を引退されており、現在は何をされているのかはわかりませんが…次男のさんについては愛さん同様に未だに現役の選手としてご活躍されているようですね。

こちら☝が次男の徹さんです♪どことなく妹・愛さんとお顔が似ているような感じもします。ま、兄妹ですから似ているのは当然のことでしょうけどねwちなみに次男・徹さんは現在開催中の2019世界柔道選手権には出場されていないようですね(汗)

そんなお2人のお兄さんに習って、4歳の頃から柔道を始めた愛さん!当時は正月以外は毎日柔道の練習に打ち込んでいたとか・・・。それも原因の1つかもしれませんが、何度か柔道を辞めようと思ったこともあったようですね。

それでも柔道を辞めずに続けていくと徐々に頭角を現すように…。宮崎日大高校の3年生の時には全日本ジュニア選手権で優勝、さらに大学1年生の時にも同大会で優勝を果たし、なんと2連覇を達成しています!!

その後、2016年に現在の所属先でもある了徳寺学園の職員として籍を置きながら柔道に没頭。。今年5月に行われたグランドスラムの決勝戦で右足を負傷する事態が起きましたが、なんとか現在開催中の2019世界柔道選手権に出場することができましたね♪

ライバルの阿部詩選手を撃破して2020年に開催される東京五輪出場権をGetできるのか・・見ものですね!以上が志々目選手についての簡単な経歴でした☆

目が斜視?

そんな志々目選手について調べてみると…『目』、『斜視』といったキーワードが出てきます!そもそも『斜視』というのは…

両眼の視線が正しく見る目標に向かわないものを言います。外見上は片方の目が正しい方向を向いているのに、他の目が内側や外側、あるいは上下に向いている異常です。斜視は眼球を動かす働きをする眼筋と重要な関係にあります。

といった症状の事。では志々目さんの目がよくわかる画像を見てみましょう♪

確かに先ほど書いたような異常が少し伺えます。右側の目はしっかりと目的物を捉えているのに対して、右側の目は明らかに目標物とは違った箇所に視線があるような気がします。他のサイトでも志々目選手の目が斜視であることをまとめているようですが、噂はどうやら本当みたいですね!

ただ、斜視は治療によっては今後治ることはあるようですが完璧に治るといったケースはあまり少ないみたいですね。現在のところ柔道をするにあたって、この斜視が妨げになっていることはなさそうなので問題はなさそうですけどね♪

他にも斜視が話題になっている方は↓↓

可愛い私服&インスタ画像あり!?

続いては志々目選手のプライベートショットについてまとめてみたいと思います!!基本的にアスリートの方って試合中はユニフォームや試合着に身を包んでいることが大半だと思います。だからこそ普段の私服着や普段姿が気になるわけなんですよね♡

スポンサーリンク

このサイトでもこれまで多数のアスリートの私服姿をチェックしてきましたが、志々目選手の場合はどんな感じなんでしょう??それではいくつかその可愛い画像をご紹介しまーす♪

基本的にはラフな格好が多いようですね…でも可愛い♡(笑)ちなみに志々目選手は自身のインスタアカウントを開設していないみたい…。残念ですがこればっかりは開設されるのを待つしかないでしょうね。。

他にもアスリートの私服&プライベート姿が気になる方は↓↓

熱愛彼氏はいる??

最後は志々目選手の熱愛彼氏について調べてみようと思います!志々目選手の検索キーワードにも“彼氏”という言葉が浮上してくるみたいなので気になっている方は非常に多いのではないかと思います♪そこで調べてみると…

こんな画像が!!実はコレ!!兄の徹さんとその彼女・柿崎ちなみさんのツーショット写真です♡2人は約2年前にめでたく結婚をされているようですね♪

おそらく志々目愛さんのつながりでこの画像が浮上してくるようになったのでしょう。。ちなみに志々目愛選手には現在、お付き合いしている彼氏というのはいらっしゃらないようです。今はそれよりも東京五輪に出場する事しか頭にはないのかもしれません。。。

以上が女子柔道選手・志々目愛さんについてでした。現在開催中の2019世界柔道選手権でライバル・阿部詩選手を撃破して、見事東京五輪への出場権をGetできるのか・・とっても気になるところです。しかし、阿部選手も結構強いですからね~・・心配です。

また何か新情報が入り次第、どんどん追記していきたいと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.