女優

葵わかなは性格悪そう?歌や演技が下手?藤谷美紀にそっくりな画像も!

更新日:

スポンサーリンク

朝ドラ【わろてんか】でヒロインを務め話題となった女優の葵わかなさん。

ドラマに映画、舞台と大忙しの日々を送る葵さんですが、ネット上では「性格悪そう」という声が多く挙がっているそうです。

引用元:https://www.crank-in.net/interview/68994/1

なぜ、性格が悪そうに見えてしまうのか?その理由を探ってみたいと思います。

他にも、歌や演技が下手という声もあるようです。今回はそんな葵わかなさんについて色々と調べてみることにします。

プロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%B5%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%AA

名前葵わかな(あおいわかな)
生年月日1998年6月30日
出身神奈川県
身長158㎝
血液型A型
趣味読書、1人カラオケ、アニメ、宝塚観劇
職業女優
事務所スターダストプロモーション

小5の時にとあるオーディションを受けようと写真を撮りに行った際に、原宿でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入りを果たしています。

オーディションを受けずに、そのまま芸能界入りというまさかの展開。

一番最初の仕事はCM【霧島の天然水】だったようで、事務所に所属してわずか1週間後に受けたCMオーディションだったそうです。

その後、CMデビューした同年にドラマ【サムライ・ハイスクール】にて、女優デビューを果たしています。

また、葵さんは女優にも関わらず、バラエティ番組【ようこそ!東池袋ヒマワリ荘】内で結成されたアイドルユニット【乙女新党】というアイドルグループにも属していたようで、2013年にCDデビューも果たしています。

ちなみに、この【乙女新党】というアイドルグループは、「ポジティブな“2軍”やや中学生アイドル」といった意味不明なコンセプトのもと活動していました。

目標は紅白&レコード大賞出場という事だったのですが、2016年までしか活動していないということで、結局夢叶わぬまま解散しています。

葵さんは、この【乙女新党】を2014年に卒業しており、卒業後は女優一本で活動をしています。主な出演作はこんな感じ。

【表参道高校合唱部】(2015年公開映画)

【暗殺教室】(2015年公開映画)

【ホラーの天使】(2016年公開映画※主演)

【わろてんか】(2017年放送朝ドラ※ヒロイン)

葵さんの出演作を挙げればキリがないので、これくらいにしておきます。

また、葵さんは勉強が好きということで、女優として活躍しながら、2017年には慶應義塾大学にも通っていたようで、女優業と大学生活を両立させていたそうです。(すでに卒業されております)

性格悪そうと言われる理由は?

葵さんの性格について、ネット上では「性格が悪そう」という風に言われています。なぜ、「性格悪そう」と言われるようになったのでしょうか?

引用元:https://umaezougui.com/aoiwakana-personality/

その理由として言われているのが、「タメ口」です。

トーク番組などに出演した際、葵さんは先輩芸能人に対してタメ口で話しているようです。その様子を見た視聴者から「タメ口が生意気ですごく不愉快」と悪い印象を与えてしまい、性格が悪そうという噂に繋がったようです。

また、葵さんが2017年に慶應義塾大学にAO入試で合格した際の「楽勝だった」という嫌味っぽい発言も、性格悪そうと思われる原因となったようです。

葵さんの実際の性格はかなりの人見知りです。

自分から共演者に声を掛けられなかったり、テーマパークなどの人が多いところが苦手なほどの人見知りということもあり、そういった面が性格がきつそうに見えてしまったり、悪く見えてしまったりするのかもしれないですね。

でも、本当は明るく、おしゃべり好きなんだそうです。なので、実際は性格がものすごく良い方なのかもしれません。

歌や演技が下手?

他にも、葵さんは「歌や演技が下手」という声もあるようです。

スポンサーリンク

歌が下手というのは、ごく一部の方の意見で、葵さんはものすごく歌がお上手です。

引用元:https://www.wacoca.com/news/435600/

上の画像は、葵さんが山崎育三郎さんとアラジンの挿入歌【ホール・ニューワールド】を熱唱した際のものですが、山崎さんに負けず劣らずの歌唱力を披露していました。

また、ミュージカル【ロミオ&ジュリエット】でも素晴らしい歌を披露されています。

ファンの間では、葵さんの歌が上手いというのは周知の事実です。

そして、演技が下手というの声についてですが、葵さんはこれまでに数々の作品に女優として出演されてきました。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20210809dog00m200006000c.html

それでも、葵さんの演技が下手と言われる理由が「笑う演技が下手」「プレッシャーから演技が硬い」の2つです。

しかし、それ以上に葵さんの「細かい表情の演技が上手い」「堪える・老けるなどの『静』の演技が上手い」と絶賛する声の方が明らかに多かったです。

まあ演技が下手でしたら、すでにこの世界から姿を消しているでしょうし、ここまで出演作に恵まれることもなかったのではないでしょうか?

他にも演技が下手と言われている方は↓↓↓
→三浦獠太は顔だけで演技はいまいち?親の七光り?筋肉画像が凄い!
→鈴鹿央士の卒アル画像あり!顔小さいけどかっこよくない?演技下手は嘘!

藤谷美紀にそっくり!?

実は、葵さんはある方にそっくりだと言われています。その「ある方」というのが、女優の藤谷美紀さんです。

知っている方も多いと思いますが、知らない方のために、藤谷さんのプロフィールを簡単に紹介しておきましょう。

引用元:https://xn--u9jy52g9yfhq3asubj08auycx71d.com/2018/12/08/post-3031/

名前藤谷美紀(ふじたにみき)
本名金谷満紀子(かなやまきこ)
生年月日1973年9月15日
出身地愛知県名古屋市
身長162㎝
血液型O型
職業女優
事務所オスカープロモーション

中学2年生の時に【全日本国民的美少女コンテスト】でグランプリを受賞して、14歳で芸能界デビューした藤谷さん。

1988年には歌手デビューもしており、これまで女優として数々の作品に出演されてこられた方です。

その藤谷さんと葵さんが、そっくりだとネット上で話題になっているみたいなんです。

葵さんは他にも色々な芸能人と顔が似ていると言われていますが、その中でも藤谷さんとはものすごく似ている気がします。

引用元:https://rebeauty.love/wakana-aoi-look-like-actor/

上の画像は葵さんと若かりし頃の藤谷さんの画像です。どちらが葵さんなのか、一瞬わからなくなるほどのそっくり度です。

ただ、最近の藤谷さんの写真と葵さんを比べると、ここまで似ているものは無いような気がします。年齢的にもだいぶ離れていますからね。仕方がないのかもしれませんが。

まとめ

引用元:https://mantan-web.jp/article/20190210dog00m200010000c.html

以上が女優・葵わかなさんについてでした。

性格が悪そうという意見については、先輩芸能人にタメ口で話をする、人見知りな性格が性格悪そうに見えてしまうからだというのがわかりましたが、実際はおしゃべりすることが大好きだそうです。

歌、演技が下手という声については、全くの間違いで、歌も演技も非常にポテンシャルが高いです。そうでなければ、女優としてここまで生き残れていないでしょう。

今後も映画やドラマと出演作がどんどん決まっている葵わかなさん。これからの活躍にも注目していきたいと女優さんの1人です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.