広瀬すずさんからスカウトされ、芸能界入りしたことでも話題になった鈴鹿央士さんですが、実は謎も多いようです。
引用元:https://mantan-web.jp/article/20191002dog00m200072000c.html
まず、「なぜ広瀬すずさんがスカウトしたのか?」というのも謎ですし、「本名は?」ということ。そして、「卒アル画像がある!」との記事。
さらには「顔が小さいのになぜかかっこよくない?」、「演技が下手?」などです。芸能界入りしたのは2018年なので、まだ3年ほどしか経っていません(2021年4月現在)。それなのに話題の人ということで、その注目度の高さが分かりますよね。
ということで、今回は「卒アル画像があるのか?」、「本名は?」、「小顔なのにかっこよくないとの声の真相」、「演技力」についてまとめましたので最後までお読みいただけると嬉しいです。
鈴鹿央士のプロフィール
引用元:https://www.mensnonno.jp/modelprofile/ouji-suzuka/
名前:鈴鹿央士(すずかおうじ)
誕生日:2000年1月11日
血液型:O型
身長:178㎝
出身地:岡山県
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ピアノ
特技:どこでも寝られること
職業:俳優、モデル
事務所:フォスター
名前は芸名で、苗字の「すずか」は広瀬すずさんの「すず」からつけられたものだといわれています。名前の「おうじ」の由来は調べられませんでした。一部では「央士」は本名なのではないかとの声もありますが、公表されていないため確信はありません。
引用元:https://nanasepn.com/actor/9996/
2016年、鈴鹿央士さんがまだ高校2年生だった時、広瀬すずさん主演の映画【先生!、、、好きになってもいいですか?】のロケで使用した高校に在学中だったため、この映画のエキストラとして参加しました。
その際、広瀬すずさんの目に留まり、マネージャーを通じて鈴鹿央士さんに連絡が入ったそうです。広瀬すずさんがマネージャーにスカウトするよう進言したようですよ。何か光るものがあったんでしょうね。
2018年4月にはスカウトをきっかけに東京の大学に進学と同時に事務所に所属しました。大学も非公表のため、どこの大学に通っているのかは不明です。
引用元:https://www.mensnonno.jp/post/77914/
芸能活動は芸名でおこなうこととなり「鈴鹿央士」となったようです。同年秋頃の【第33回MEN'S NON-NO専属モデルオーディション】でグランプリを受賞し、モデルデビューを果たします。
翌2019年には、映画【蜜蜂と遠雷】に天才ピアニスト・風間塵役をオーディションで勝ち取り、映画初出演も果たしました。
この映画では【第44回報知映画賞】、【第41回ヨコハマ映画祭】、【第74回毎日映画コンクール】、【第93回キネマ旬報ベスト・テン】、【第43回日本アカデミー賞】などの映画賞の新人賞を総なめにしました。
引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2144093/full/
新人賞受賞を機に映画やドラマ、CMなど活動のジャンルが一気に広がり、2021年4月期ドラマ【ドラゴン桜シーズン2】では藤井遼役で出演しています。さらに同年4月にはもう1作品のドラマ【ずんずん!】にも栗本翔吾役でも出演しています。
鈴鹿央士の卒アル画像あり!との情報はホント?
鈴鹿央士さんは本名を公表していません。そうなるとやはり気になるのが本名で、一番正確に本名が分かるのは「卒アル」です。
調査すると、「卒アル画像あり!」と書かれた記事はたくさんありました。しかし、内容を読ませていただくと、結局「卒アル画像はありません」の文字。
引用元:https://natalie.mu/comic/news/420033
そうなんです。鈴鹿央士さんの卒アル画像は公開されていません。ただ、デビュー直後の画像はありました。正面を向いていて、まるで卒アルの画像のようなものも公開されていたので、もしかしたらこの画像を卒アル画像と勘違いしてしまったのかもしれませんね。
鈴鹿央士さんの出身校も公表されていませんが、映画【先生!、、、好きになってもいいですか?】のロケが行われた高校は2校あり、そのどちらかが鈴鹿央士さんの出身校ということになるのですが、岡山県内のロケ地となった高校は【岡山県立西大寺高等学校】と【岡山学芸館高等学校】です。この2校のうち、確率が高いのが【岡山県立西大寺高等学校】です。
理由としては、デビュー当時、バラエティ番組出演の時に高校時代の写真が紹介され、その制服がこちらの高校の制服に似ていたからだそうです。
引用元:https://www.tvguide.or.jp/column/column-281926/
ということで、出身校を【岡山県立西大寺高等学校】としている記事もありました。しかし、確証がないので、こちらでは「可能性が高い」と表記させていただきます。
そして、卒アル画像は2021年4月現在では公開されていませんでした。
他にも卒アル画像が気になる方は☟
鈴鹿央士は顔が小さいのにかっこよくない?
歴代のメンズノンノ専属モデルたちは、いわゆる「イケメン」揃いです。鈴鹿央士さんも専属モデルオーディションでグランプリを受賞しているということは、当然「イケメン」なんですが、なぜか世間からは「かっこよくない」との声が上がっています。
しかも「小顔なのに」という言葉までついていて、鈴鹿央士さんにとっては不名誉な噂となっています。なぜ、「かっこよくない」との声があるのでしょうか?
引用元:https://thetv.jp/news/detail/206206/
理由として考えられるのは、「普通すぎる」ことではないかと思います。世間の声の中にこのような意見がありました。
- 「良くも悪くもない普通の顔」
- 「どこか、パンチ力が足りない」
- 「何かが物足りない」
- 「素朴すぎて『かっこいい』とはいえない」
- 「ブサイクではないけどかっこよくはない」
つまり、「普通すぎる」ゆえに「かっこよくない」と表現されてしまうようです。
確かに、とてもやさしい顔をしているため、「物足りない」や「パンチ力が足りない」との声は少し納得してしまいます。
でも、だからといって「かっこよくない」となってしまうのはどうなんでしょうね。決して、かっこよくないわけではないのに、おそらく「広瀬すずがスカウトしたすごい人」、「メンズノンノの専属モデル」ということで自然と世間のイメージが底上げされてしまった結果、自分たちのイメージラインより下だったせいで「かっこよくない」なんていわれてしまっているのではないかと思うんです。
引用元:https://tokyo.whatsin.jp/628290
デビュー当時からほとんど顔も変わっていないので、みなさんが最初に感じたイメージを払拭することができない可能性もあります。何かインパクトのある役を演じれば、もしかしたらこのイメージが覆り、「鈴鹿央士かっこいい!」というイメージになるかもしれませんが、現時点では優しすぎる顔立ちが仇となり「かっこよくない」となっているのかもしれませんね。
演技下手の声!でもこれは嘘!
次に演技力についてです。
世間の声は「演技下手」というものがあるようです。中には「新人賞とかメンズノンノの専属モデルはコネなのではないか?あの演技力で新人賞はないと思う」などの辛辣な意見もあります。少数ではありますが、ネガティブな噂は広がるのが早いものですから、いつの間にか「鈴鹿央士は演技が下手」という言葉が定着しつつあるようです。
引用元:https://realsound.jp/movie/2020/08/post-601526.html
しかし、実際現場で一緒に仕事をした人に聞くと、世間が感じているような「演技下手」という印象はないようです。
一例ですが、【蜜蜂と遠雷】で共演経験のある松岡茉優さんはその演技に圧倒されたと称賛しています。他にもスタッフなどの声でも演技力が高いことがいわれています。
いつか世間からも認めてもらえるといいですが、おそらくそう遠くない未来には「鈴鹿央士の演技力は最高!」といわれているかもしれませんね。
他にも演技力について話題になっている方は☟
鈴鹿央士まとめ
広瀬すずさんに見いだされ芸能界入りをした鈴鹿央士さん。
引用元:https://tokyo.whatsin.jp/628290
本名が非公表のため、卒アル画像探しが過熱していますが、どこからも流出していないようです。かなり慎重に徹底的に漏れないようにしているようにも感じます。
2021年4月現在では公表されていませんが、今後公表してくれる時がくることを願っていましょう。
顔が小さいのにかっこよくない?
そんな声が多い理由としては「普通すぎる」ことがあげられますが、個人的には整って優しい顔立ちはイケメンだと思います。今後、俳優としての仕事やモデルの仕事などを重ね、現時点で「物足りない」、「パンチ力が足りない」といわれているものを克服して、「普通すぎる」なんていわれないようになってほしいと思います。
演技下手との噂は、業界の間ではないそうです。つまり、「演技下手は嘘!」ということです。それを裏付けるものとして、映画【蜜蜂と遠雷】で共演した松岡茉優さんからは「その演技に圧倒された」と称賛されています。
松岡茉優さんといえば、作品、役に対してかなりストイックで有名です。とことん役を追求する松岡茉優さんから称賛されているということは、演技が下手であるはずがないんです。
まだデビューして3年ほどです。今後、さらに作品への出演を重ね、「広瀬すずがスカウトした鈴鹿央士」という言葉ではなく、「鈴鹿央士」としての活躍を大いに期待しています。最後までお読みいただきありがとうございました。